食べ放題っす!




庭の散歩中に何やらわからん葉っぱを食べていたので
プランターで猫草を育ててみました。

c0150193_1058191.jpg
どこから食べよっかな~

c0150193_10581190.jpg
はむはむ♪

c0150193_10581963.jpg
一気食いっす~!


食べ放題もいいけど
ちゃんと庭でゲロリンしてから帰ってくるんだよ(笑)



いつもコメントありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by kurobexx | 2008-10-31 12:18 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by はち at 2008-10-31 13:36 x
お外で食べる猫草は格別かな?
散らかしても気にならないから飼い主の方も楽だし、そこらに生えている草を食べてくるより安全ですもんね。
家は田園地帯で除草剤や農薬の事があるので、犬が散歩中草を食べる時はヒヤヒヤです。今の時期なら大丈夫だけど。
Commented by おけい at 2008-10-31 15:16 x
セナくんの葉っぱを見る真剣なまなざし・・・しびれちゃう。。。
Commented by ひろる at 2008-10-31 16:22 x
なんて、青々としたおいしそうな猫草でしょうか!^^
黒さん、上手に育てますねぇ~~♪
セナ君、ますますお庭の散歩が楽しみになるね!
私は、猫ジャラシをやってるけど、そろそろ寒い季節で品不足。。猫草っていつの時期でも育つんでしょうか?
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-10-31 17:23 x
プランターにたっぷりの猫草、いいですね〜〜♪
セナちゃんしあわせのお顔であります♪
Commented by てん at 2008-10-31 20:38 x
セナ君サラダバー作ってもらったんだ。良かったね。美味しそうに食べてるね。猫草って、毛玉吐き出したりするのに確か必要だったよね?(間違ってたらごめんなさい。)セナ君:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪よ
Commented by kurobexx at 2008-11-01 15:34
▼はちさん
そうなんですよ~。家の中で食べさせてた頃、容器ごとひっくり返したりして土がこぼれて大変でした。
目の色変えて食いつくもんで(笑)
ワンコも草を食べるんですね。知らなかった~~

▼おけいさん
猫草には特別な魅力があるのか、食いつきが違いますw
食べ過ぎるとゲロってますが、それでもまた食べるから不思議です。。。

▼ひろるさん
どーもですw
適当に培養土とか入れて種を蒔いただけなんです(笑)
発芽してから日に当ててやったら、すくすく育ちました。
気温が低いと発芽に日数がかかるようですが、大丈夫、冬でも育ちます♪
Commented by kurobexx at 2008-11-01 15:49
▼hanatabuさん
これだけ広範囲に育てれば、日持ちもするかと思いまして(笑)
市販されてる猫草キットだと容器も小さいし、すぐにしおれてしまうので、この方法はグーでした。

▼てんさん
サラダバー、ナイスです♪
セナのように短毛種の猫なら、わざわざ草を食べさせなくてもいいような気もします。
実際、ゲロったものを観察しても、毛玉なんて出たことないしね。
胃液だけ吐くのはしんどいだろうに、何故食べるんでしょ?
Commented by のらこ at 2008-11-03 01:17 x
美味しそうな猫草ですね。
売ってある猫草みたい!
どうも私はいつも自家栽培は失敗して… ^^;
セナ君の迫力あるお顔が喜びを物語ってますね。
しっかり食べてしっかりゲロしてすっきりしてください (^_^)v
Commented by kurobexx at 2008-11-03 09:13
▼のらこさん
発芽するまでがじっと我慢の子ですね。
葉っぱが出てきたら日光に当ててやるだけで
ぐんぐん育ってくれましたw
Commented by unimog at 2008-11-03 16:29 x
うわぁ〜、贅沢! 青々と育ってて、おいしそう! プランターに芽吹いた猫の夢だぁ!(すみません、訳分かんないこと言って)
わたしがマックスに買い与えるのは、ほんの10センチ四方のプラスチック鉢に生えた猫草です。それも極たまにしか買ってあげないし。マックスに見せたら、はげしく嫉妬しそうなので、早めに失礼します。いそいそ。
Commented by ゆき at 2008-11-03 21:21 x
うわ~ホントだ~♪
プランターいっぱいの猫草は美味しそう!
シュガーが見たらヨダレもんだわ(笑)
セナくんちゃんとお庭でゲロリンできたかな?(笑)
Commented by KAZZ at 2008-11-03 22:39 x
超・お久でございますぅ~!久々にセナちんの顔をみて、ホっとしています。特に「たまには洗濯したほうがいいっすよ」が、いい顔してますね。完全カメラ目線でハンサム(死語!)ねぇ~。。。ゲロリン。。。銭湯の洗面器に点々つけたらそうなるね。
Commented by おお!! at 2008-11-04 16:12 x
プランターはいいね~。
食べ応えありそうです。
しかも、一人で食べてくれてるし・・・
うちのは、抜いてあげないとじーっと見て待ってます。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-11-05 09:02 x
そっか~、庭があるとゲロリンもOKなのか~…。
マンションベランダ&プランターの我が家ではちょっとムリです。
良いなあ~、庭付き一戸建て♪
ついでに言うと、今、猫草そっくりにスイセンが(プランター4つ+アルファ)すくすく育っておりまして…キケン過ぎて外に出せないというのに脱走したがるまひるに手を焼いております★
カンベンして~><;
Commented by coro at 2008-11-05 14:01 x
猫草ってお行儀よく生えるんだねぇ^^
一気食いのセナくん、男前ですねぇ。
すぐ生えてくるものなのかな?

最近、PSPのモンスターハンターにハマっていて、
お供してくれるのが、アイルーって言う名称の
ネコちゃんたちなんですよ・・・
これがまたカワイくて、ダンナさんと一緒に、
ネコほしくなるって言ってるんです^^;
ご飯作ってくれたりもしてくれる、カワイイねこなのです♪

Commented by kurobexx at 2008-11-05 23:03
▼unimogさん
うちもたま~にしか猫草は買ってませんでした。一気に食べ散らかして数日で枯れてしまうんで(笑)
プランターで作ればもう少し日持ちがするかなと思いまして。
でも、すでにしなしなになりつつあります。。。

▼ゆきさん
前にギャングちゃんたちが食べてるのを見て、いつかセナにもプランターで♪ともくろんでました(笑) 
ビビリんぼなので、最初は家の中に戻ってからゲロリンしてたんですよ(笑)今じゃ外でも出来るようになりました~

▼KAZZさん
作品展、お疲れさまでした♪
そーいや、まだリュックの洗濯してないよ~(笑)

▼おお!のはじめさん
ちょび氏はお行儀がいいんだなぁ~~
セナなんか顔突っ込んでますよw
抜いてもらったほうが効率よく食べられると思うんだけどね(笑)
Commented by kurobexx at 2008-11-05 23:13
▼まひる母さん
ちょくちょく脱走に成功してるようですね、まひる嬢♪
手が届かない場所にプランターを移動させるほうが確実かも(笑)

▼coroさん
猫草は簡単に育ちますよ~♪ 
枯れるのも早いのが難点ですけど(涙)

モンハンってゲーム、面白いらしいですね♪
でも、本物のにゃんこはもっと可愛いよ~~w
ゴハンは作ってくれないけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索