泣き落とし、覚えました



朝昼晩のお庭パトロールがすっかり定着したセナですが
好きにさせてたら際限なく出たがるのが困りもの。。。

窓のそばで「あーん」と鳴いて訴えますが
ひたすら無視です(笑)


c0150193_15423581.jpg
お外に行きたい……


c0150193_15424676.jpg
お外、行きたいっす~~!


c0150193_15431625.jpg
ねぇ、聞いてる?


c0150193_1543139.jpg
かーちゃんってば!


んもー!
もう何度も出たり入ったりしてるやん
次は夕方までだーめ022.gif


c0150193_15455725.jpg
シクシク……お外……


かーちゃんに泣き落としは通用しませんよ~~
ピカ父はたまに根負けしてるようですけど(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by kurobexx | 2008-11-12 16:24 | にゃんずの話 | Comments(16)
Commented by アネ at 2008-11-12 17:17 x
うちもうちも~♪
タビ猫は、散歩用のリードを2本ぐらい連結したやつを首輪につけて、遠くには行けないようにして裏口と表の庭(どっちも超狭い)に出しているのですが、出たいときは「にょー…」と鳴いて要求、時々こしかけてる椅子の背もたれに乗って、肩を叩いてまたドアまで…。
ほんと、何度も出たがりますよね~。

でもセナくん、可愛い♪
Commented by おけい at 2008-11-12 18:21 x
セナくんの背中がないているね~。。。。
かーちゃん、私からもお願いします。お外にだしてあげて~・・・
Commented by ひろる at 2008-11-12 20:03 x
うぅぅ、ピカ父様のお気持ちがわかります。。。
負けるよ。。しゃぁないなぁ~~~って感じになっちまうんですってば~~^^

といっても、完全な外ではないんですけどね^^マンションだから。。
お庭の散歩って、羨ましいけど、いろいろ気を使いますよね。
勝手に一人で行っといで~でいいのなら楽やけど、心配する事が多すぎるし。。
本格的な冬になったら、セナくんがせがむ事もなくなるわよね~(~o~)
Commented by kurobexx at 2008-11-12 23:06
▼アネさん
タビくんは「にょー」って鳴くんですか~w
セナも一声二声鳴いたあと、テーブルに座っている人間の足にすりすりしてアピールしてます。
雨の日はさすがに躊躇したりしますが、晴れた日はしつこく催促しますね~

▼おけいさん
もうね、何度となく出たり入ったりするんですよ~~
というのも、外をトラックが通ったり、人が通ったりするたびにビビって戻ってくるもんで(笑)
家の中に入って安心したら、また出て行くという繰り返し。。。
自動ドアが欲しいくらいです(爆)

▼ひろるさん
ここ数日の寒かった日は、さすがに外に出てる時間が短かったようです。
窓の開け閉めするたびにこっちも寒い思いするし、冬になれば自重してほしいものですね~~w
Commented by ゆき at 2008-11-12 23:42 x
セナくん寒くても頑張るね~(笑)
お庭は自分の縄張りだからドキドキしながらも楽しいのかな?!
ソルトはすっかり隠居生活してるよ~ゞ(≧ε≦o)
Commented by のらこ at 2008-11-12 23:54 x
セナ君切ない…(涙)
かなりの演技派ですね。
もらい泣きしそうです… ^^;
外は寒いよ~。
お家の中にいようね~。
Commented by KAZZ at 2008-11-13 00:08 x
ピョン!と飛びつく種類のダニがいるようなので気をつけて下さい。毛の隙間に入るとタイヘンです。。。最近、LUNAも玄関の扉をドコドコ!って揺さぶってますけど、絶対出しません。セナくんみたいにかわいく「あ~ん」なんて鳴きませんから。。。ピカ父さん、心を鬼に。。。できないよねぇ。。。「お外~」って、かわいすぎ。。。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-13 06:02 x
おはようございます!
セナ君、かわえーなー。おねだりされると私も弱いんです。
ついつい「今だけだぞ」って、ベランダ開けます。寒っ。
でも岳はチビの時からずーっと家の中だけなんです。
だからベランダ開けて網戸越しに外を見るだけなんですよ。

リンクいただいてもよろしいですか?
Commented by はち at 2008-11-13 17:08 x
泣き落としに耐えるのは中々の苦行ですよ~(^^;)
ピカ父さんの気持ちも分かるわぁ。
でも、セナ君もダメな時はダメって覚えなきゃね~。
Commented by kurobexx at 2008-11-13 17:26
▼ゆきさん
庭に出てるときによそのネコさんが通りかかったりするので、そんな刺激がいいのかもしれません。
超ビビリんぼのくせに生意気な(笑)

▼のらこさん
寒いときは窓の開け閉めしたくないのに、セナの好奇心には負けます~~。
冬もだけど、来年の夏がどうなるのやら。。。

▼KAZZさん
これは新種のでっかいダニ??(笑)

何度かネットを突破されたもんだから、ネットの補強に毎日大忙しのピカ父なのでした~
Commented by kurobexx at 2008-11-13 17:41
▼岳の父ちゃんさん
セナもつい何ヶ月か前までは室内猫だったんですよ。
しつこさに負けてうっかり出したのが運のつき(笑)
以前から野良猫の侵入防止ネットを張ってあったばっかりに、ついつい甘くなってしまいます~
リンク、こちらこそお願いいたします♪

▼はちさん
そうなんです、苦行なんです~~
窓のそばで鳴かれると落ち着いて食事もできないので、仕方なく出すのですが、そのせいで鳴けば出してもらえると学習してしまったらしいです(笑)
Commented by ふう at 2008-11-13 17:41 x
根負けしてしまうピカ父さんの気持ちはわかります!
だってセナくんたら可愛いわぁ~~~~♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-13 18:19 x
こんばんわ!
リンク頂きに参りました~。
これからもよろしくお願いします。
Commented by kurobexx at 2008-11-14 22:33
▼ふうさん
実は私も時々根負けしそうになってます~(笑)
顔だけ振り向いて鳴かれるとついつい。。。

▼岳の父ちゃんさん
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by 玄豊 at 2008-11-15 11:41 x
ああっ、セナくんの「なぁ~ん」って声が聞こえてきそう♪
潤んだ瞳で見上げられちゃうとねぇ・・・。
根負けしちゃうお父様の気持ち、分かります。

あとむの場合、お外じゃなくて「おやつ」なんですけどね。
(^^;)
Commented by kurobexx at 2008-11-15 16:33
▼玄豊さん
出来れば外に出て欲しくない私でさえ、負けてしまいそうです~~
おやつをねだるあとむ君、見てみたい♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索