中に入れて~~




朝、庭のパトロールは最優先事項のようで
人間の起床とともに、嬉々として庭に出るセナですが。

数分もしないうちに戻ってくるそのわけは……


c0150193_15363175.jpg
チッコ漏れるぅ~!


はいはいはい
わかったから、網戸に爪立てないの!

切羽詰れば、自分で網戸を開けて戻ってくるくせに~


パトロールの前にトイレを済ませておけば?
って皆さんから突っ込まれること確実(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by kurobexx | 2008-11-15 16:17 | にゃんずの話 | Comments(19)
Commented by mari_ca at 2008-11-15 17:57
ぶははっ!
写真のお顔とセリフがあまりにも合ってて...つい噴出しちゃったじゃないですか~。^^;

お外でチッコはしないんですね。
おうちじゃないと落ち着いてできないのかな。^^
そういえばブロ友さんちのワンコも、お散歩中にチッコはしないで、帰宅するまで我慢のコなんだそうです。
お外のほうが気持ちよくできるのでは?というのは、人間の勝手な妄想なんですね~。^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-15 20:48 x
こんばんわ!
私も大笑いしちゃいました。
まさに泣き叫ぶってやつですね。
小さい人間の子供と同じですねー。
座布団5枚です!
Commented by kurobexx at 2008-11-15 23:23
▼mari_caさん
もともとセナは室内猫として育ったので、庭のどこかで用を足すという発想自体、ないのかも(笑)
そのほうが私も安心ですけどね。
でも、ブロ友さんのワンコは相当怖がりさんなのかなw

▼岳の父ちゃんさん
座布団5枚もありがとうございます♪
実にいいタイミングで撮れたものですから、遊んでしまいました(笑)

Commented by KAZZ at 2008-11-15 23:58 x
セナくん、お外でしちゃえばいいのにね~(笑)。お行儀がいいのねぇ。LUNAは何度かしてましたよ。動物病院から帰ってくると一目散に庭のある場所に行ってしてました。。。切羽詰っちゃって、網戸の開け方わかんなくなっちゃったの?
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-11-16 07:00 x
かかかか、かわいいよぉ。セナちゃん!!
いいお顔にいいポーズ。必死!なのであります〜〜。
Commented by おけい at 2008-11-16 17:20 x
セナくん、気が小さいのね~お外でトイレできないんだ~
Commented by kurobexx at 2008-11-16 23:46
▼KAZZさん
外で済ませることを覚えたら、お腹が空いたときしか帰ってこなくなりそうでヤバイです(笑)
LUNAちんは肝が据わってるなぁ~。さすが大人猫です♪

▼hanatabuさん
来年の夏にはまた網戸が穴だらけになりそうです。
定期的に爪切りをしてやらないと、網戸に爪が引っかかってパニックになってたりもします~

▼おけいさん
少し前まで庭を歩くのもへっぴり腰でしたから、トイレなんてきっと無理でしょうね~。
それくらいビビリんぼのほうが、かえって安心ですけど(笑)
Commented by ゆき at 2008-11-17 16:46 x
ぷぷぷゞ(≧ε≦o)
そうだよぉ、トイレは先に済ませておかないと~。
お漏らししたら大変(笑)
でも網戸開けられるんだね、セナくん!
ちゃんと閉めてくれたら言うことなしだよね~(笑)
Commented by はち at 2008-11-17 17:00 x
先日は励ましのお言葉ありがとうございました。
ききは本当によく頑張ってくれています。

セナくん、すごい必死な顔~(笑)
トイレでしなれてると、かえってお外でするって発想できないのかもしれませんね。
一度外でしちゃうと癖になっちゃうかもしれないし、健康面のチェックも出来なくなるからトイレでしてくれた方がいいけど。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-11-17 18:03 x
ぶははっ☆
思わず噴いちゃったじゃないですかっ☆
もぉ、セナッちかわいすぎるぞ~(^o^;)
Commented by kurobexx at 2008-11-17 23:47
▼ゆきさん
今の季節は蚊も少なくなったので、開けっ放しにされても被害はないのですが、来年の夏がキョーフです~

▼はちさん
そうなんですよ~。
チッコの量をチェックするためにも、外でトイレすることを覚えてもらっちゃ困りますね。ビビリんぼで幸いかも(笑)

▼まひる母さん
勝手に開けられると網戸が傷むので、出入りのたびに窓を開けてやってたら、すっかり楽することを覚えてしまいました。
戸口の前で鳴くか、網戸で伸び~~すればいいと思ってます(笑)
Commented by はじめ at 2008-11-18 10:12 x
≧(´▽`)≦アハハハハハ
ナイスショット!!
寒くなってきたから、出たいのに、いざ出ると寒かったって話だねw
Commented by のらこ at 2008-11-18 18:51 x
セナ君、まさにチビッてそうな顔つきですね(笑)
外でしないだけエライ!
早く早く!トイレトイレ!!
Commented by kurobexx at 2008-11-18 23:11
▼はじめさん
まさにそんな感じです~w
寒い日は帰ってくるときも急いでもどってきます。
でも肉球が暖まったらまた出ようとする~~~
コタツと外を往復してる感じ(笑)

▼のらこさん
外では怖くてトイレできないだけなんですが。。。
それでも結果オーライです♪
ずっと気持ちは室内猫でいて欲しいから(笑)
Commented by coro at 2008-11-19 11:41 x
いいですねぇ^^このポーズ!
きっと、早くお外に出たいんだね。
わかるような・・・私もちょっとセナくんみたいなとこある(笑
外出してて、お家帰ってからあわててトイレに行くことあるし^^;
ちゃんと行っておこうねぇ〜
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-20 15:09
はやくーーーーー!!!
うっふっふっふ
今日もスマイル
Commented by kurobexx at 2008-11-20 23:27
▼coroさん
このときのセナは、はやく家に入れて~~と訴えていたのでした。
あくびしながらですが(笑)
私は短時間の外出でも必ずトイレを済ませておくほうですw

▼kawazukiyoshiさん
コメントありがとです~♪
Commented by lala at 2008-11-21 23:45 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
セナちゃんぎゃははでした。くまちゃんはお元気ですか?
ブログ再開しましたので機会があったらおいでください。
Commented by kurobexx at 2008-11-22 16:50
▼lalaさん
コメントありがとです♪
くまちゅんはすこぶる元気ですよ~~。
カメラを向けてもじっとしてくれないので、ついついセナばっかりかまってしまってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索