寒くても元気です



お久しぶりのくまちゅんです。
鼻しか見せてくれませんでしたけど(笑)
すこぶる元気してますよ~♪

c0150193_10151346.jpg


先日、寒さ対策として
ペット用ヒーターをケージの下に敷きました。
人間の生活で言うなら、床暖房ですね。
うう、くまちゅんが羨ましい。。。(笑)



久しぶりに動画も撮ってみました。
せっせせっせ

綿花やティッシュペーパーは冬用布団の必須アイテムです。
こまかくちぎっては寝床に敷き詰めて
寝心地のいい布団を作ります。

器用だなぁといつも感心してしまいます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へお時間があれば、ぽちっと応援してくださいまし♪


[PR]
Commented by はち at 2008-11-23 16:59 x
先日はお悔やみの言葉、ありがとうございました。
今日ききの火葬を済ませてきました。これでやっと安心できた感じかな。

くまちゅん、ひさしぶりっ!
あったかそうな寝床だなぁ。
少なくとも、私の部屋より快適だと思う…。
私もティッシュペーパー敷き詰めてみようかな(笑)
Commented by はる at 2008-11-23 18:20 x
ご無沙汰です~~
くまちゅん、暖かそうな寝床作成に夢中だね!
昔のビリーが一生懸命やってた姿を思い出してちょっと笑えました。
鼻が可愛すぎる!!
Commented by ひろる at 2008-11-23 23:39 x
旦那が昨日、くまちゅんはどうしてるんや?って言ってたとこ~~^^

うふぁ~~かわいい♪
大きなティッシュを引きずり込むんだね~~
でもティッシュって柔らかいし、口の中に張り付かないのかなぁ。。。

床暖房はよさげ~~~私も欲しい。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-11-24 01:26 x
こんばんわ!
くまちゅん、働き者ですねー。自分のことは自分で・・・、
ウチの岳にツメのアカでも煎じて飲ませたいです。
・・・あ、私も・・か・・^^;
Commented by lala at 2008-11-24 01:38 x
くまちゃ〜ん
おひさしぶりです。
金杯ハウスもお久しぶりです(笑
元気そうで安心しました〜。
そうなんですよね。
ハムちゃんって動きが早くてなかなか写真がとれないんですよね。
いつもブレブレです。あきらめてますけど・・・。はぁ。
Commented by KAZZ at 2008-11-24 11:10 x
お父様手作りのハウス、暖かそうです。それに床暖房なんて、あやかりたいです。ちゃんと自分でベッドメーキングするんですね。猫よりしっかりしてるわぁ。。。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-11-24 15:32 x
う~ん、くまちゅん、あったかそうだ~♪
まひるはホットカーペット命!らしいです。
動物の世界も、床暖房は人気なんですね(^^;
Commented by tomo at 2008-11-24 19:39 x
こんばんわ~!
くまちゅんかわいいですb
うちのポーちゃんもやっぱり箱の方が暖かいですよね?;
ぽーちゃんどうしても巣箱にはいらず、、
自分で作ったのに入っちゃうんですよ;
Commented by のらこ at 2008-11-24 21:35 x
くまちゅんちゃん、お久しぶり~♪
床暖入れてもらっていいな~。
大きなティッシュも器用に巣箱に入れちゃうんですね。
見てて飽きないですね (*^_^*)
Commented by kurobexx at 2008-11-24 22:42
▼はちさん
ききちゃんのいない寂しさも、はなちゃんとふーた君が埋めてくれますように。。。
床暖房はマジであこがれてます~~。
玄関からの隙間風が寒くてもう。。。(涙)

▼はるさん
うまいこと寝床を作ってますよねぇ。
時々は掃除もしなくちゃいけないんでしょうけど、崩すのが気の毒になります(笑)

▼ひろるさん
ティッシュをもしゃもしゃと頬袋に詰め込むのを見てると、私も心配になりますが、大丈夫みたいですねw
Commented by kurobexx at 2008-11-24 22:55
▼岳の父ちゃんさん
昨夜は床暖房が暑かったのか、違う場所に寝床を引越ししてました(笑)巣箱は見事に空っぽでした~~
いやほんと、マメに働くコです。私も見習わなくては(笑)

▼lalaさん
ミニデュナの天井部分を開けてカメラを構えてると、必ず突進してくるんですよ。油断してるとよじ登って脱走しようとするし~~
キレイな写真を撮るには、何よりも根気ですね(笑)
Commented by kurobexx at 2008-11-24 23:16
▼KAZZさん
くまちゅんは巣箱をカジって破壊しないようなので助かってます(笑)
ハムにもそれぞれ個性があって面白いもんですね~

▼まひる母さん
うちではホットカーペットの上にセナのトマトベッドを置いてます~。私も暖房効率のいいかまくらタイプの部屋が欲しいです(笑)

▼tomoさん
くまちゅんもケージの反対側んとこに寝床を大移動してました~~。
ヒーターで巣箱の中が暑くなりすぎたのかな??
ぽーちゃんもきっと自分なりのこだわりがあるんでしょうね(笑)

▼のらこさん
大きなティッシュペーパーが一晩でこまかくバラバラになってるのには、ビックリですよ。いい仕事しまっせ~(笑)
Commented by おけい at 2008-11-25 08:28 x
へぇー、っと感心してしまいました。
ステキな寝床ができたようですね~
くまちゅんの毛がフワフワで暖かそうですね。。。だっこしたいです。
Commented by ふう at 2008-11-25 22:24 x
くまちゅんは器用ですね~~~。
紙ってあったかいですもんね。

↓セナくんはお庭でおちっこしないんですね。
ちゃんとトイレでするとはエライ!
Commented by kurobexx at 2008-11-25 22:25
▼おけいさん
くまちゅん、柔らかいですよ~。
手で包み込んでホッペタにスリスリして楽しんでます(笑)
くまちゅんには大迷惑かも~w
Commented by kurobexx at 2008-11-25 22:30
▼ふうさん
小動物用の敷きワラもいろいろありますが、この頃は新聞紙で充分かなと思ってますw
セナが庭でチッコしないのは、理由はともかく(笑)ありがたいです。
ずっとビビリんぼでいて欲しいものです♪
Commented by ゆき at 2008-11-26 14:52 x
こんにちは~。
うわ~床暖は暖かくていいですね~♪
ベッドもふかふかで気持ち良さそうだし!
くまちゅんちゃんに作ってもらったベッドで寝てみたいなぁ(笑)
くまちゅんちゃんも冬眠ってするんですか?
Commented by かぼちゃ大王 at 2008-11-26 17:11 x
くまちゅん、かわいいー。動画にいつもいやされてます。黒ベエさんにお願いがあるのですが、ブログに動画を貼る方法を教えていただけませんか。知りたい人がいて、その人はyou tubeを使っているのですが、ブログ上だけで、発表したいそうで、そのやり方を知りたいみたいなんです。黒ベエさんはどんな方法をお使いなのですか。私はその方面は全く無知なので、黒ベエさんのお返事をそのままそっくり送りたいと思います。向こうはある程度の知識はあると思うんです。これって難しいお願いでしょうか?それすらもわからないのですが、もしよろしかったらコメントでお返事お待ちしています。
Commented by kurobexx at 2008-11-26 23:38
▼ゆきさん
私は人間用の床暖が欲しいです~~(笑)
ハムスターは冬眠しないんですよ。寒すぎたら動かなくなって仮死状態になるらしいので、温度管理だけはしっかりしないとね~

▼かぼちゃ大王さん
私はFlipclipという動画サイトをよく使ってます。
YouTubeだったら、アップロードした動画のページの右上にある「埋め込み」の部分をコピーしてブログの投稿記事に貼り付ければ大丈夫だと思います。
試しにYouTubeでの動画もアップして試してみますので、もうしばらくお待ちくださいね~。
Commented by kurobexx at 2008-11-27 00:06
▼かぼちゃ大王さん
動画を非公開にできるのかどうか、YouTubeで試してみました。
普通に動画をアップロードしたあとで、「編集」で非公開の設定に変更できました。
つたない説明ですが、お友達の知りたかったことが解決できたでしょうか。
また何度でもお尋ねくださいね。私にわかる範囲でお答えしますので♪
Commented by かぼちゃ大王 at 2008-11-27 12:56 x
黒ベエさん、ありがとうございました。ほんとに感謝!!そのまま伝えたいと思います。>>最近遅ればせながらやっとケータイデビューしました。でもなにがなんだか。キーボードしか打ったことないのでもどかしくて。使いこなせるようになるのはまだまだ先のことです・・・。あんまりローテクなのもいけませんね。
Commented by kurobexx at 2008-11-29 13:21
▼かぼちゃ大王さん
ケータイ、私も全然使いこなせてませんよ~~
いつも部屋に置きっぱなしなので全然「携帯」じゃないし(笑)
Commented by coro at 2008-12-01 14:16 x
おひさです^^くまちゅん!
かわいいピンクのお鼻でこんにちは♪
ウチのハムヲも床暖房になりました。
時々、あったかすぎるのか、
ハウスの外で伸びてます^^;
ただ今、キッチンペーパーの床材がお気に入りなの^^
Commented by kurobexx at 2008-12-02 23:00
▼coroさん
ハムヲくんと同じく、くまちゅんもハウスから出て別のところにベッド作ったりしてます~。
うちではキッチンペーパーはトイレの下に敷きこんでますよ(笑)
漏れたチッコを吸い取るのに最適♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-11-23 13:59 | くまちゅん日記 | Comments(24)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る