ただいまパトロール中




c0150193_165346.jpg
不審人物、なし!!


c0150193_165434.jpg
今日も平和っす~


時々、よそんちの散歩猫さんが外を通るせいか
ネット越しの警戒は怠りません。

実はですね、ネットの向こうから顔を覗かせてる猫さんと
ご対面したことが二度ほどありまして。

ネット越しとはいえ、距離にして30センチそこそこ。
威嚇するでもなく、不思議な顔でじーっとガン見してました。

もしかして、セナには自分が猫だという意識がないのかも。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へお時間があれば、ぽちっと応援よろしく~


[PR]
by kurobexx | 2008-12-04 16:57 | にゃんずの話 | Comments(10)
Commented by おけい at 2008-12-04 17:58 x
自分を人間だって思っているのかな~セナくん・・・
まぁ、そんな話あるってきいたことあるけど・・。

セナくんに相棒が新しくきたりすると、また振る舞いが変わったりすることあるかもね・・。
Commented by ひろる at 2008-12-04 21:10 x
なぜか、私はこの写真を見て、金沢の兼六園を思い出しました^^

いやぁ、パトロールご苦労様。
でも、他の猫さんみても、唸りもしないなんて!かしこいわぁ。。。
肝が据わってるね~~^▽^v
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-12-04 21:32 x
こんばんわ!
ホエー!よそネコさん見ても平気なんですかー。
セナ君、大物なんですよー。
それに引き換えウチの岳はスズメ見て、シッポが爆発してます。

Commented by KAZZ at 2008-12-04 22:45 x
赤灯頭に付けたら、パトカーだね。あやしい者がいたら「ぷぅぁ~ん!」って鳴らして追いかけないとね。「そこのノラ猫!止まりなさい!」って。。。そういえば、スピードのネズミ捕りってこうやって物陰に隠れているよ。あれ見つけると、ムカツクのは私だけ?
Commented by kurobexx at 2008-12-04 23:57
▼おけいさん
セナは離乳するかしないかの頃からずっと室内猫なので、猫としての社会性に問題ありかも。。。
じゃれて遊ぶときの噛む力の加減も知らないし(涙)

▼ひろるさん
兼六園とはまた、壮大なイメージですね~
庭のぐるりに植わってるカイヅカイブキが松に見えたとか?(笑)

セナはよそ猫との遭遇にビックリしすぎて声も出なかったんじゃないかと。。。へっぴり腰で固まってました~

▼岳の父ちゃんさん
ビビリんぼのセナですんで、大物とはほど遠いと思います~
もしも相手が威嚇してたら、すっ飛んで逃げたんじゃないかと(笑)

▼KAZZさん
今、一番恐れているのは、よそネコさんを追いかけてネットを跳び越したりしないかってことです。いつもネットを点検しないとヤバイですね。
隠れてる白バイを時々見かけますが、うまいこと物陰に待機してますよね~
Commented by がるまあ at 2008-12-05 07:49 x
きっとそうだと思う~(≧∇≦)
セナくん、自分をネコとは思ってないよ!
優秀な警備隊長だもんね♪
Commented by coro at 2008-12-05 17:22 x
セナくん、パトロールごくろうさま!

多分、猫ってことは知らないかも^^;
「これ、なんていうヤツで、どんないきものなんだろう?」
みたいな(笑
その光景、すっごい見たーい!

ハムヲも、なんかそんなとこあって、
しかも、私とダンナさんとの格差もあるみたいでね、
私が抱っこしてるときは、ぜーったいウンチとかしないのに、
ダンナさんのときは、平気でウンチもちっこも
洋服の中とか手の平で^^;
親(私)と兄弟(ダンナ)って感じがどうもする・・・
Commented by はち at 2008-12-05 23:07 x
意本気で出ようと思ったら、アミの下とか無理やりくぐり抜けようとしそうなもんだけど…セナくんエライなぁ。
そっか、脱走するのは猫のすることで、セナくんは人間だもんね。お家を守る大事な仕事もあるし。
まん丸のお目々が真剣そのもの~。
Commented by kurobexx at 2008-12-05 23:13
▼がるまあさん
よそ猫さんのことがすっごく気になるようで、庭に出せ出せとうるさいのです~。
でも、ちょっと物音を立てると、ビビって戻ってくるような気弱な警備隊長であります(笑)

▼coroさん
そうそう、まさにそんな感じでじーっと見てました。
相手ネコさんのほうも、威嚇されないから平気で身を乗り出してきてたしね。
それにしても、ハムヲくん面白すぎ~~♪
ダンナさんに対してはカッコつけなくていいわけですね。
やっぱ男子だねぇw
Commented by kurobexx at 2008-12-06 10:04
▼はちさん
実はネットの緩んだところから外に脱走したことがあるんですよ~
発見が早かったのとビビリんぼが幸いして(笑)すぐ確保できましたが。。。
外の世界を探検するのはやめて、敷地内のパトロールに専念して欲しいものですw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索