待ち人来たらず




今日もいそいそとパトロールに出発です。

c0150193_16223843.jpg
おいら、ひとりで大丈夫だから


はいはい
ジャマするなってことね(笑)


c0150193_16224620.jpg

c0150193_16243395.jpg
アイツ、いつ来るかな~


アイツと言うのは
何度かこの場所でセナと遭遇した散歩ネコのことですが
いまだ、証拠写真は撮れず。。。

ピカ父が言うには
その散歩ネコ、大胆にも塀の上に飛び上がってきたそうです。
さすがのセナも一目散に家に逃げ帰ったそうな(笑)

そんなわけで、ビビリんぼを暴露してしまったセナですが
それでもやっぱり気になるらしいです。


c0150193_16244111.jpg
待ってると来ないもんだね。。。


そうだね~
明日から、かーちゃんもカメラ持って待機しようかなw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


[PR]
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-12-11 01:37 x
こんばんわ!
セナくんの楽しみなんでしょうねー。
表情がカワユイなー。
犬くんがきたらどうするのでしょうね。
Commented by おけい at 2008-12-11 08:44 x
セナくんの気持ちを文字にすると、こわーいけど・・でもみたい・・あいたい・・そんなところかしら??
やっぱり友達が欲しいのかな??
Commented by ひろる at 2008-12-11 09:19 x
あぁ、ちみはカワイイ^^

なんかわかんないけど、ビビリなとこ、そのくせ、強がりで・・^^

その気になるコは、おなご?野郎?どっち~~??

いい散歩コースがあって羨ましい。。とうちのニャンズが言ってます。
Commented by KAZZ at 2008-12-11 11:19 x
うちも負けないくらいビビリンボがいます。アンビリバボー・ビビリンボーです。セナくんはちゃんとパトロールするからエラいよ。でもパトロール隊はもっと威張っててもいいんだよ、セナ隊長。
Commented by ゆき at 2008-12-11 20:30 x
セナくんちゃんとパトロールしてえらいわ~!
男の子だもん、ビビリながらでもパトロールする子の方がいいよぉ♪
待ち人(猫)、早く再会できるといいね(笑)
Commented by はち at 2008-12-11 20:31 x
セナ君にとって、散歩猫さんは動物園で見るライオンのようだったのに、塀に飛び乗ってこっちに来そうになったら怖い!って感じかな~。
それでもやっぱり、見慣れぬ動物(笑)のことは気になるのね。
Commented by kurobexx at 2008-12-11 22:15
▼岳の父ちゃんさん
天気が良くて寒くない日だと、それこそ一日中でも庭で過ごしそうなほどで、手を焼いてます(笑)
そういや、前に一度、リードで散歩中のワンコにも覗かれてました。
パトロール中は千客万来です(笑)

▼おけいさん
そうなんですよね~。怖いもの見たさなんでしょうね、きっと。
ビビリんぼのくせして、いっちょまえに(笑)

▼ひろるさん
散歩ネコがどっちなのか、私にもまだわからないんですよ。
シャム猫の血が入ってるコで、以前から時々見かけてましたが
どこで飼われてるのやら。。。
張り込み調査せねば(笑)
Commented by kurobexx at 2008-12-11 22:38
▼KAZZさん
アンビリバボー・ビビリンボー、 ブラボー!(笑)
じつのところ、外の味を覚えさせてしまって飼い主側のストレスが増えてます~。ネットを張ってるといっても、その気になれば脱走できるだろうし。。。ハーネスとリード紐つきのパトロールになる日も近いんではないかと。。。

▼ゆきさん
セナも、シュガー君くらい用心深い子だったら良かったのにと思いますよ、ホントに。
慣れるに従って行動範囲が広がっていきそうで、困ったもんです。

▼はちさん
そうですそうです、じつに上手い例えです~w
セナのパトロールは、単なる好奇心と言うか野次馬根性だけですから(笑) テリトリーを侵害されそうになっても、逃げ帰ってくるに違いないです。


Commented by unimog at 2008-12-12 04:35 x
アイツ、来ますかね〜。アイツはセナくんと友だちになりたいんじゃないでしょうか。セナくんが新しい友だちをつくるところを見たいです。ただ、向こうのアクションに対して、一目散に逃げてしまうようでは難しいかもしれませんねぇ(笑)。
Commented by まひる母・たまさん at 2008-12-12 11:31 x
おぉぉ、しばらくブログおさぼりしてたら、セナっちのお外写真が…っ!
気持ちよさそうですねぇ~♪
びびりなセナ君…なんの、猫は慎重でなくっちゃ♪
(ということにしておきましょうよ♪)
Commented by kurobexx at 2008-12-12 22:53
▼unimogさん
今日も外をウロウロしてるアイツを二階の窓から目撃しました。
カメラを持って戻ったときには立ち去ったあとで残念~~
お向かいのガレージからこっちを見てたから、セナを探していたのかもしれません。

▼まひる母さん
もうこの頃は、寝てるか外に出てる写真しか撮れません~。
窓を開ける音を聞きつけて、何事!?と戻ってくるようなビビリんぼですが、これを慎重さと言い換えていいもんでしょうか(笑)
Commented by 玄豊 at 2008-12-14 15:01 x
セナくん、カッコいいパトロール姿ですね~。
あとむは実家のなっちゃんが玄関前に「うなぁ~ん♪」と
来るだけで大騒ぎです・・・。
アンビリーバボー・ビビリンボ・ブラボー?!
Commented by のらこ at 2008-12-14 22:47 x
セナ君、パトロールご苦労様♪
お散歩ネコさんに会えなくて残念!
さすが外に出てるネコさんは大胆ですね。
ネコさんの方もセナ君とお友達になりたいのかな?
Commented by kurobexx at 2008-12-14 23:16
▼玄豊さん
他の猫との接触がないまま大きくなったことは、セナにとって不幸なのか幸いなのか、悩むところです。
ビビリンボ・ブラボーってことにしときましょうか(笑)

▼のらこさん
お散歩ネコさんはうちの庭も自分のテリトリーに入れようとしてるっぽいです。侵入防止のネットがあるとはいえ、セナに頑張ってもらいたいところですが、ヘタレでいけません(笑)
Commented by coro at 2008-12-17 16:07 x
待ち人は来ませんでしたか・・・
なかなか待っても来ないのが待ち人なのですよねぇ。
ウチのぽにょなんて、待っても絶対こないのに、
待ってた姿が健気で・・・
セナくんも健気です。
で、どんな待ち人(待ち猫?)が来るのか。
黒ベエさん!今度キャッチしてアップしてくださいませね!
Commented by kurobexx at 2008-12-18 09:58
▼coroさん
先日も庭先でカメラ持って待ち続けたのですが、そういうときに限って姿を見せてくれないんですよね~~
セナは長い間パトロールができてうれしそうでしたが(笑)
諦めずに粘りますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-12-10 17:17 | にゃんずの話 | Comments(16)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る