散歩ネコ最新情報



ある日の午後、例の散歩ネコを激写するべく
庭で待機すること30分。
(どんだけヒマやねん、自分。。)

そろそろ身体も冷えてきたし、
今日はもう諦めようかと思案している頃、セナときたら……

c0150193_2221895.jpg

パトロール業務を放棄して日向ぼっこしてました021.gif


かーちゃんは木陰に隠れて、寒い思いしながら
張り込みしてるというのに~~
職務怠慢で、減給処分だからね(笑)

c0150193_22212394.jpg
だってアイツ来ないんだもん…


そのアイツですが、
今日、間近で見ることができました!

青い目をしたシャム猫ミックスで、♂だということが判明。

じつに間の悪いことに、カメラを修理に出したとこで
またも写真は撮れず。。。




[PR]
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-12-19 00:12 x
こんばんわ!
かーちゃんの気も知らずセナ君たら・・・、うぷぷっ
あ、すいません、思わず・・・。^^
お写真、期待してます~。
Commented by おけい at 2008-12-19 08:56 x
ひなたぼっこ、セナくん気持ちよさそうだね~
待ち猫は青い瞳のあいのこちゃんですか・・・♂ってことは、セナくんは縄張りの見張りですかね~かーちゃんをセナくんなりにまもってくれたいるのでしょうね~。。。
Commented by KAZZ at 2008-12-19 13:53 x
ゲ、減給処分!?なにを減らされるんでしょうか、セナくん、クビにならないようにお仕事はマジメに~。。。「シャム猫ミックス」だったらスタイルも悪くないでしょう?今朝うちは、「ホットケーキミックス」で猫型パンケーキ焼いてました。
Commented by 玄豊 at 2008-12-19 15:18 x
セナくん、美味しいとこ取りだね~。
日向ぼっこも大事な業務(?)だよねっ。
ビタミン合成中だし、殺菌中だし♪

今度はうわさの「アイツ」くんが登場するかな~。
Commented by はち at 2008-12-19 16:08 x
あ、写真無し?残念っ。
見れないとなると余計気になる~。また頑張ってください。風邪引かないようにね(^^;)
セナ君にカメラのシャッター押せれば、セナ君に頼めるのにねぇ。
Commented by ひろる at 2008-12-19 19:00 x
セナ隊長、アカンや~~~んT~T(笑)

でも、こういう場所で毛づくろい、日向ぼっこも、おつなもんでしょう~
ま、ぼちぼちで、ええやんか・・・・^^

え?猫型パンケーキ!?^^
Commented by kurobexx at 2008-12-19 22:14
▼岳の父ちゃんさん
こんばんは♪
セナときたらのんきなもんですよね。
カメラ内部にゴミが入ったみたいで、前から気になってたので修理に出したんですよ。
本当は新機種が欲しいけど、ガマンガマンです(笑)

▼おけいさん
セナにも縄張りの意識が芽生えてくれるといいんですが、
今はまだ好奇心だけのような気もします(笑)

▼KAZZさん
シャム猫というとスリムなイメージがありますが、アイツはポテっとした体型でした(笑) 
猫型パンケーキ、見たいです♪

▼玄豊さん
毎朝、この場所でゴロンゴロンして自分の匂いをつけてるんで、
ここだけは自分のテリトリーになったようです。
ホントは外でくつろいで欲しくないんですけどね~~
Commented by kurobexx at 2008-12-19 22:32
▼はちさん
ヒトを怖がらない猫なので、そのうちシャッターチャンスもあると思います♪ お楽しみに~~
猫が写す写真といえば、以前、テレビで紹介されてたカメラ猫を思い出しました。数十秒おきに自動撮影される小さなカメラを首輪につけてる猫なんですよ。あのカメラ、欲しい~w

▼ひろるさん
昼間のパトロール時間が長いときは、いつもここでサボっていたに違いないです(笑)
冬でもこんな調子だから、この先が思いやられます。。。

猫型パンケーキ、気になりますよねw
Commented by のらこ at 2008-12-20 22:18 x
ついに「アイツ」に会えたんですか?!
やりましたね!
セナ君はマイペースですね(笑)
「アイツ」のお顔見るのが楽しみです。
頑張ってください!
でも、風邪には気をつけてくださいね ^^;
Commented by kurobexx at 2008-12-21 09:38
▼のらこさん
この頃、気をつけて外を観察しているからか、アイツのほかにも散歩ネコを数匹見かけました。千客万来状態?(笑)
セナが外にいたがるのも無理ないような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2008-12-18 23:18 | にゃんずの話 | Comments(10)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る