ただいま~




c0150193_9452320.jpg



庭のパトロールから帰って来たとき
突然、窓に肉球スタンプが出現します(笑)

たいていこれで気づくので、
すぐに窓を開けてもらえるのです。

タッチ式の自動ドアみたいですw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

[PR]
by kurobexx | 2008-12-21 09:55 | にゃんずの話 | Comments(15)
Commented by KAZZ at 2008-12-21 11:04 x
ひゃ~、かわいい。。。黒ベエさんちのドアは「肉球認証機能付きドア」ですね。セキュリティーは万全、さすがパトロール隊隊長の住む家だ。「セコム」してますね。。。うちは「セコム」してないんです。。。
Commented by 岳の父ちゃん at 2008-12-21 11:42 x
こんばんわ!
いや~、カワユイ!「かーちゃん、あけてー」って
向こうで言ってるんですねー。
セナ君、毎日パトロールご苦労さまです!
Commented by ひろる at 2008-12-21 21:40 x
皆さんに同じく、かわゆい~~^^

ピンクのにくきゅうスタンプが二つ。。
パトロール中、家の中は、寒くなっちゃうから、いつも閉めてあるんですか?忘れて寝てしまったり、玄関から外出してしまったりしたら、大変^^そなこたぁないと思うけど・・・^^
Commented by はじめ at 2008-12-22 12:40 x
かわいい~~w
ちゃんと自分から帰ってくるのがえらいよ~。
ちょびたは、よその庭でくつろいでましたから・・・
Commented by まひる母・たまさん at 2008-12-22 15:38 x
良いなぁ~、セナっち♪
自動ドア付きでお散歩したい放題だなんて♪
今日、久々に脱走されました。外出は前提になってなくて対策できてないので、脱走されるとヒヤヒヤです。かといって対策するわけにもいかない、原則ペット不可マンション…★
めげずにがんばります…!
Commented by kurobexx at 2008-12-22 17:30
▼KAZZさん
この認証システムは私が台所にいるときだけ働きます(笑)
ビビリんぼゆえ、ひんぱんに帰ってきては、またすぐに出たがるんで、かーちゃんセコムは忙しいですw

▼岳の父ちゃんさん
この肉球スタンプをだせば、窓が開くと学習したのか、毎回帰ってくるたびに見せてくれるので、楽しいです♪
たまに気づいてもらえず、窓が開かないときは、さすがに「にゃう」と声が出てますが(笑)

▼ひろるさん
さすがに寒い日は開けっ放しにできないので、ガラス窓も閉めてます~。
なんせ、出たり入ったりが激しいので、物忘れが多くなったピカ父は「セナ外出カード」を作って、所在確認してます(爆)
Commented by kurobexx at 2008-12-22 17:40
▼はじめさん
ネットで敷地の外には出られないようにしてるんで、帰ってくるしかないんですよ(笑)
でも、ネットも万全ではないので、長い時間帰ってこないときは心配になってどこにいるか確認してます~。心配性の私w

▼まひる母さん
セナもこの先ずっと、庭だけで満足してて欲しいです。
万一、ネットの外にでてしまったら、迷子確実ですから。。。
まひるちゃんも監視体制を万全にして散歩できたらいいですね~
Commented by はち at 2008-12-22 22:04 x
可愛いですねぇ~♪ピトピトっと、ガラスにくっ付けた両手しか見えないところ。
窓の外ではどんな顔して窓が開くのを待ってるのかな~。

Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2008-12-23 09:42 x
うわぁ〜、かわいい♪
肉球スタンプ〜〜。
Commented by ゆき at 2008-12-23 14:17 x
あははっ、肉球スタンプはいいね~♪
パトロール中はマド閉められちゃうのね(苦笑)
タッチ式自動ドア、ホントにあったらすごい便利ですよねぇ(笑)
Commented by ふう at 2008-12-23 15:05 x
きゃ~~~、セナくんたら肉球スタンプ可愛いわぁ~~♪
すぐ開けちゃいます!
パトロールご苦労さまです。

↓かーちゃんも待機ご苦労様です!あはは。
シャム猫ミックスちゃんの激写を楽しみにしてます♪
Commented by おけい at 2008-12-23 15:39 x
セナくん、かしこいですね~誰に??
もち、かーちゃん似ですよね。。。

肉球スタンプは、泥足でおすと・・これが結構やっかいなものなんですよね~。
実家にいるときには、よく愛車のボンネットに押されていました~~~
Commented by kurobexx at 2008-12-23 23:50
▼はちさん
説明がないと、何の写真やら意味不明ですよね、きっと。
帰ってくるたびに、いちいち伸び~~~ってしなくても良さそうなものですが。。(笑)

▼hanatabuさん
肉球スタンプがでるのは一瞬だけなので、この写真を撮れたのはラッキーでした♪
どこまでもヒマな私~~~(笑)

▼ゆきさん
この頃は人間が窓の開け閉めしてやってるんで、セナはすっかり横着になってます。自力で開けようとせず、しつこく鳴く鳴く(笑)
マジで、自動ドアがあれば便利だろうと思いますね~~

▼ふうさん
ちょこっと出てはゴハンを食べに帰ってきたりの繰り返しなので、
日に何度も肉球スタンプを楽しめます。

今日もアイツが来てたんですよ~~
またも撮り損ないましてん。。。(涙)

▼おけいさん
雨の日は、泥だらけの肉球で帰ってくるので閉口してしまいます。

車のボンネットの足跡、野良猫さんがたまにつけてくれます~。
どこを歩いたか、はっきりわかりますよね。
Commented by のらこ at 2008-12-25 00:03 x
セナ君、かわい~♪
くっきりオテテとぼんやり猫影。
うちものらが、やはりこれをやります。
かわいいからついつい許しちゃうんですよね(笑)
気が付くのが遅かったりすると「遅いやないか!」と睨まれます…
Commented by kurobexx at 2008-12-25 12:15
▼のらこさん
のらさんも散歩に行くんですね♪
セナも窓を開けるのが遅くなると「うにゃっ」と文句言います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索