特等席っす




お正月は兄上夫婦が泊まりに来て
賑やかに過ごしました。

どういうものか、兄の膝の上はお気に入りのようで
まったりするセナ

あったかいからホットカーペット代わりにしてるのか
それとも、中年のオッサンの匂いがそんなに好きなのか??(笑)

c0150193_22321998.jpg


c0150193_22322787.jpg


実は、そろそろオネムの時間だったようで
このあとコタツにもぐって行きました♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


[PR]
Commented by ひろる at 2009-01-06 10:27 x
アハン、かわいい~~~
どうしたん、セナくん、ピカ老人^^より、やっぱ、お兄さんのほうがええのか?笑。
2枚目のセナくんの手が,手が~~~~~~~♪イエイ!
Commented by たまちゃん at 2009-01-06 11:33 x
遅れましたが・・・
あけまして おめでとうございます。
本年も 宜しくお願いいたします。
今年は ブログ頑張ります^^
Commented by はるちゃま at 2009-01-06 12:06 x
出遅れました。今年もよろしくお願いします。
セナくん、そのお手手は幸せの種握ってるのかな~~
最近は我が家のはるみもようやく膝の上に乗ってくれるようになりました。嬉しい~~チョー親ばかですみません。
Commented by KAZZ at 2009-01-06 14:21 x
「中年のオッサンしゅ-」はLUNAも好きです。おとんの布団とか、ジャケットはいつも毛だらけです。なんでかねぇ。猫の好きなにおいが含まれているんでしょうね。マタタビ系?。。。マタタビがどんなにおいかは、敏感な私の鼻をもってしてもイマイチ判別できません。ミントにそれが含まれているということを聞いたことがありますが。。。じゃあ、「中年のオッサンしゅー」ってミント系?めっちゃさわやかじゃん!?
Commented by kurobexx at 2009-01-06 16:09
▼ひろるさん
体温の高さで兄に軍配が上がったのかもしれませんね~~
二枚目、こんな風に膝の上で手を折りたたむなんて
奇跡としか言いようがない(笑)

▼たまちゃんさん
新年おめでとうございます&お久しぶりです~~
私もかなり更新頻度が落ちてますが、細々と続けますよ♪
どうぞヨロシクです。

▼はるちゃまさん
しっかりシアワセの種を握ってますよ~~w
香箱座り見てたら、本当にそう思えますよね。
はるみちゃんもお留守番ばかりで寂しいのもしれませんね。
セナも来てくれないかなぁ、私の膝の上~~~!
Commented by kurobexx at 2009-01-06 16:21
▼KAZZさん
テレビの猫特集で、お父さんの腋の下のニオイが好きなコとか、脱ぎ捨てた靴下が好きなコがいたんですよ。
お父さんの膝の上でくつろぐ猫が多いのは、お父さんという生き物は座ったら動かないからだと思っていましたが、それだけじゃないようです。
猫を惹きつけるオッサンしゅー、きっと何かあるに違いないですw
Commented by ゆき at 2009-01-06 17:37 x
えっオッサンのニオイ??(苦笑)
セナくんすっごい落ち着いちゃってるのねぇ。
膝上で香箱座りじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!
セナくんすごいっ!!!
Commented by hanatabu(モーヤの母) at 2009-01-07 08:24 x
セナちゃん、すっごくリラックス〜〜♪
ええお顔であります。そしてくにゅんと曲げたお手てかわゆい〜〜。
Commented by はち at 2009-01-07 15:28 x
確かに、1枚目からちょっとトロ~ンとした顔してるね。
うちはいくら眠くても膝に乗ったりしてくれないから、羨ましい…。
Commented at 2009-01-07 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coro at 2009-01-07 16:57 x
くつろいでますねぇ。
ちょうど乗っかるのに、いい広さの膝だったのかな?
ウチのダンナさんも動物に好かれる体質で、
動物病院に行っても、色んな子たちが彼に寄ってきます。
なんでぇ?
自分で「動物臭があるんかなぁ?」って言ってる^^;
動物っぽいけどさぁ・・・
動物に好かれる人っているもんね?
Commented by kurobexx at 2009-01-07 22:13
▼ゆきさん
あると思います、猫の好きなオッサンのニオイ(笑)
もともと膝乗り猫ではないセナですが、それでも兄の膝の上では結構、滞在時間が長いんですよ~

▼hanatabuさん
くにゅっと手を折り曲げるなんて、よほど居心地がよかったんでしょうね~。正月だから特別サービスだったんでしょうかw

▼はちさん
もちろん、セナが自分で膝に来たのではなく、膝に乗せられたんですよ~。それでも、おとなしく座ってたのは眠かったからに違いないです(笑)
Commented by kurobexx at 2009-01-07 22:35
▼ウルフさん
コメントありがとうございます。
ウルフさんのご両親は夫婦仲がとても良かったそうだから、続けて旅立たれたんですよ、きっと。
うちの母なんか、父と離れることができてせいせいしてると思いますよ。その証拠に、一向に父にはお呼びがない(笑)
親を送るのは子の務め。充分に親孝行なさいましたよ、ウルフさん。

▼coroさん
ダンナさまには動物を惹きつけるフェロモンがあるんですね。
すなわち、それがオッサン臭??(笑)
まだ若いダンナさまに、失礼しましたw
Commented by はじめ at 2009-01-08 12:28 x
お兄さんがでかいのか、セナが小さいのか・・・w
香箱組んでますね~~。
こんな姿もちょびしとそっくりなんですよね~。
Commented by kurobexx at 2009-01-08 23:16
▼はじめさん
メタボ街道まっしぐらの兄ですんで、セナが小さく見えるのでしょうか(笑)
体重4.4キロはオス猫としては、ちょい小柄なほうでしょうか?
Commented by がるまあ at 2009-01-09 00:37 x
あけましておめでとうございます!

セナくん、気持ちよさそうですねー♪
甘えてぬくぬくして、いいお正月だったみたいですね(^^)
今年もよろしくお願いしまーす!!
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-01-10 10:14 x
こんにちわ!
いやー、ウチもおっさんくさいのが好きみたいですよ。
私の脱いだジャケットに突進してます。^^
セナくん、気持ちよさそうですねー。
でも、動けなくなって、足がしびれちゃうんですよねー。^^
Commented by 玄豊 at 2009-01-10 15:28 x
出遅れましたが、今年もよろしくお願いします!

お兄様の膝が大きいので、ちょうどフィットするんですよね♪
我が家も旦那の膝が好きなのですが、重いので旦那がガマンできません・・・。
セナくん、4.4キロなら小柄ですよ~。
あとむは5.2キロです(T_T)
Commented by kurobexx at 2009-01-10 22:59
▼がるまあさん
こちらこそ、今年もよろしくです♪
兄夫婦はよく泊まりで遊びに来るんで、セナも警戒することなくいつもどおり過ごしてくれるので助かってます。

▼岳の父ちゃんさん
やっぱ、殿方からは猫の好きな物質が出てるんですね~w
最近はぜんぜん膝に来てくれず、寂しい飼い主です。。。
たまには足のシビレと戦ってみたいものです(笑)

▼玄豊さん
こちらこそ、よろしくです♪
セナも1歳の頃は5キロくらいあったのですが、カリカリを替えたら今の体重に落ち着きました。
あとむ君は尻尾が長い分、セナより重くても大丈夫♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2009-01-05 23:02 | にゃんずの話 | Comments(19)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る