パトロールは忙しい




お外は見たいし、ゴロンゴロンもしなきゃだし~~

おいらの場所



お外でたっぷり遊んだあとは
トマトベッドでぐっすり……

c0150193_1555143.jpg


c0150193_15554686.jpg


近づいても、やっぱり足しか見えんかった。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



[PR]
Commented by ひろる at 2009-01-19 19:25 x
門の格子の間から出てしまわないのかな?と、思ったら、ぎりぎり頭が入らないのですね??
それとも、躾がいいのかにゃ?^▽^ノ
忙しいねぇ、セナくん^^いろいろ気になる事もあり、ゴロンゴロンもしとかないと気がすまないし~~^^

トマトから出た、おみ足が悩ましい。。。^^
Commented by がるまあ at 2009-01-20 08:05 x
そうそう、やりたいことがいっぱいあるんだよねー、セナくん(笑)
トマトベッド、気持ち良さそうですねー!!
はみでているあんよから、しあわせオーラが出てますよ~♪
Commented by おけい at 2009-01-20 09:00 x
やはり外では落ち着きがないようですね~あれもしたい・・これもしたい・・けど、ちょっとコワイ。。。
だから・・・トマトのなかが一番だね~
Commented by はち at 2009-01-20 17:05 x
忙しいね、セナ君。
門の外には何が見えるの~?
トマトから出た足、くすぐりたいな~(笑)
Commented by kurobexx at 2009-01-20 22:35
▼ひろるさん
まさに! 以前、門扉の格子に頭を突っ込んでるとこをピカ父が目撃したそうです(笑) もしも抜けなくなったらどーすんだ~~

▼がるまあさん
門扉の内側はセナのテリトリーなので、毎日見張ってますよ。
侵入&脱走防止のネットのおかげで、他の猫は入って来れないんですが、ご苦労なことです(笑)

▼おけいさん
そうなんですよ。怖がりのくせして好奇心全開ですw
パトロール中は気を張り詰めているからか、寝つきも良くてぐっすり眠ってます。

▼はちさん
門扉の外を例の散歩ネコがよく通るらしくて、そのチェックに余念がないようです。
いつか外に脱走するんじゃないかとひやひやです~
Commented by のらこ at 2009-01-20 23:00 x
セナ君、外が気になっておちおちゴロンゴロンもしてられないですね(笑)
でも、このゴロンゴロン、猫って好きですよねぇ。
うちもよくやります。
汚れたら「ふきふきの刑」が待ってるのに ^^;

なんだかセナ君が寝てるとトマトがイチゴに見える…(笑)
Commented by はじめ at 2009-01-21 15:28 x
外みたいよね~。
ごろんごろんしたいよね~~w
やっぱ、行動が似てるわぁ。

穴蔵っぽくていいね、トマトベッド。
落ち着くんだろうなぁ~。
Commented by kurobexx at 2009-01-21 22:29
▼のらこさん
「ふきふきの刑」、セナもよくやられてます。
セナはもう長いことシャンプーしてませんが、今の時期は拭くだけで充分キレイになりますね。
せっせと毛づくろいして、さらさらになってます♪

▼はじめさん
猫の本能なんでしょうかねぇ。
いつも同じ場所でゴロンゴロンすりすり~~してます。
トマトベッドの中はかなり保温性がいいのか、ホットカーペットの余熱だけでぐっすり寝てくれるので助かってますw
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-01-21 23:09 x
こんばんわ!
セナ君外に興味深々ですね。
なにがいるのかな~。

トマトが温かそうで、セナ君、幸せそうにねてますねー。
ちなみに、ウチ、かぼちゃなんですよ。^^
Commented by kurobexx at 2009-01-22 14:00
▼岳の父ちゃんさん
ここ一ヶ月、我が家の周辺では毎日のように散歩ネコが出没しているんですよ。(まだ写真が撮れてないのが歯がゆい~~)
で、セナはそのネコさんを待っているのです(笑)

岳くんの寝床はカボチャでしたか~♪
暖かそうですよね~~
Commented by coro at 2009-01-23 10:38 x
トマトハウス、なんかひさしぶり^^
足がぴょこんと出てておもしろい、シチュエーションだ^^;
セナくんはセナくんで忙しいんだよねぇ。

そうそう!「鼻セレブ」って知ってますかぁ?
花粉症用のリッチなティッシュなんだけど、
今、ハムスターの顔アップのボックスが限定でありますよぉ^^
私は昨日ゲットしてきましたぁ。
ダンナさんが「使用禁止」とか言って、飾りになってる(笑
もしまだだったら、お近くのドラッグストアに売ってるかもです^^
ちなみにコンビニ限定にはパンダがあるんだけど、
私はまだそいつも見てないの・・・
Commented by 飴ちゃん、玉ちゃん at 2009-01-23 12:18 x
セナ君 日向ぼっこしながら ゴロゴロしてる~^^
可愛い~お腹さすってあげようか?^^
Commented by まひる母・たまさん at 2009-01-23 13:36 x
トマトベッド、カラフルで良いですね~♪
まひるのベージュで四角いベッド、見方によってはダンボールハウスに見えちゃうようなので…(>o<;)
Commented by KAZZ at 2009-01-23 22:28 x
家の内堀を警備できるようになったら、今度は外堀の警備を希望ですか。セナくん、セコムの昇進試験に合格してからだね。外は危険がいっぱいだから難しいよ。でも試験の途中でゴロゴロやちゃったら不合格になっちゃうよ~。
Commented by kurobexx at 2009-01-24 00:16
▼coroさん
鼻セレブ、探してみる~~♪
きっと、もったいなくて使えないかも(笑)

▼飴ちゃん、玉ちゃん
このゴロゴロが困りものなんですよ~。
砂やらくっつけてくるし。。
昨日は雨だったので、泥だらけの足で帰ってくるし~~
雑巾持って追いかけっこですよ。。

▼まひる母さん
こういうベッドは保温性がいいのか、ホットカーペットのスイッチを切っても朝方まで寝てたりします。
今年の冬もチンするアンカの出番はなさそうです(笑)

▼KAZZさん
ホント、困ってしまいます。
内堀でもビビってたくせに、慣れてくるとどんどん興味が外に向いてしまって。。。
外堀の警備はゼッタイ許しませ~~ん(笑)
Commented by mari_ca at 2009-01-24 03:11
トマトハウス、可愛い♪ 
ちょこっと出ているアンヨがまたたまりませんね~。^^
そのピンクの肉球をちょこちょこ...とくすぐってしまいたい...
(↑ほとんどヘンタイオヤジですな...)

↓くまちゅんの冬はどうですか~?
冬になると冬眠しちゃうハムもいるってききますが、お部屋の中が暖かいとやっぱりそんな風にはならないのかな?
ところで先日ペットショップでゴールデンがたくさんいまして...うちのJがかなり気に入ったようで(ヤツはハム飼いはシューマイちゃんが初めてです)、1匹欲しいとかいってたんですよね~。
近い将来、我が家にも新顔ゴールデンが登場するかも...?! ^^;

PS:黒ベエさん、ランディの死にあたって温かい言葉をありがとう。
しばらくストップしちゃってたブログめぐりを再開しましたので、またよろしくです~♪
Commented by kurobexx at 2009-01-24 14:34
▼mari_caさん
しょっちゅう外に出るもんだから、最近のセナの肉球は薄汚れてます(笑)前はきれいなピンクだったのに。。。

冬の間は、ケージの下にペラペラの下敷きみたいなペット用ヒーターを設置しているので、くまちゅんは寒さ知らずで過ごしています。
Jさんのお気に入りはどんなコでしょうね~。
ゴルハムはずっしりと重量があるので、ジャンハムとはまた違った魅力がありますよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2009-01-19 16:12 | にゃんずの話 | Comments(17)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る