寝床作り名人




ひさしぶりにくまちゅんの近況など。。。

c0150193_13514133.jpg


ケージの床がむき出しになってますが
床材をケチっているわけではないんです(笑)

くまちゅんは、新聞紙やペーパー類を
全部ベッドの材料にしてしまうのです~~

ほら、こんな感じ↓
c0150193_1350207.jpg
ふわふわぬくぬく~~♪


ベッドメーキングに大忙しのくまちゅんを
動画でご覧ください。 こちら
途中でクルミに気を取られてますけど(笑)




話は変わりますが幼獣マメシバという番組をご存知でしょうか。
製作スタッフは「ネコナデ」を作った人々だと思うのですが、
今度の主人公は35歳のパラサイト中年という、強烈にイタイ人間です(笑)

父親が亡くなり、母親は一匹の子犬と謎のメモを残して蒸発。
ひきこもっていられない状況に追い込まれた主人公の今後が
大いに気になるドラマです。



[PR]
by kurobexx | 2009-01-24 14:17 | くまちゅん日記 | Comments(18)
Commented by おけい at 2009-01-24 15:39 x
あったかそうなベッドだね~くまちゅん、気持ちよさそうな顔をしているね~。
今日はとっても寒いよ~こちらは、雪がちらついています。
くまちゅんのベッドでお昼寝したいなぁ・・・。

「幼獣マメシバ」ですか??
知らないです・・どこのテレビ局か教えてくださいね~今度観てみますよ~
Commented by kurobexx at 2009-01-24 15:54
▼おけいさん
さっそくのコメント、ありがとです♪
大阪は青空でいい天気なのですが、風が冷たくてウォーキングしても汗かきませんでした。よほど寒いんですねw

「幼獣マメシバ」は関東だったら、テレ玉とか千葉テレビとかテレビ神奈川で放映されてるようですが、観れるかな?
Commented by KAZZ at 2009-01-24 21:30 x
くまちん、寒さ対策ですね。寝床はフカフカにしておかないと今夜は冷えるみたいですよ。それに、寝床を出ないで食べられるようにしないといけないからくるみも手の届くところにね。でも食って寝るとウシになっちゃうよ。朝起きてウシになってたらケージが壊れちゃうね。。。
Commented by kurobexx at 2009-01-24 22:31
▼KAZZさん
そうなんですよ、寝床を出ないで食べられるように、寝床のすみっこにいつも食料を備蓄してるんですよ。
マメに掃除しないと不衛生なことになってしまいます(笑)
Commented by ひろる at 2009-01-25 07:24 x
くまtちゅん、まるで、不燃ごみの埋立地に埋もれてるみたいな。。(汚い表現すまぬ)<m(__)m>
しれにしても、まめ~~^^そんなにかき集めなくても、金杯巣箱で寝たらいいのにね!^^

柴犬、豆柴大好きなので、このドラマおもしろそう!藤田弓子くらおしか知ってる人いないかな?と思ったら、笑い飯がぁ!^^
先日、なんでも入ってる大型店で、画材のレジ並んでたら、カートに柴犬のっけて並んでる人が隣に。。でも、あれ?なんかクサイ。。犬って臭いんだね。。。^^
Commented by kurobexx at 2009-01-25 16:26
▼ひろるさん
床暖房している間は金盃巣箱は使ってくれそうにないです~~。
たまに気温が上がった日はヒーターが暑いらしくて、巣箱にこもってたりしますが(笑)
そうそう、笑い飯の一人が出演するようですね。ますます楽しみ♪
私も犬は嫌いじゃないけど、ヨダレだらだらの大型犬はちょっと苦手~~(笑)
Commented by tomo at 2009-01-25 20:54 x
お久しぶりです^^こんばんわ
くまちゅんの巣穴とってもあったかそうですb

マメシバ・・・。
とても気になります^^
Commented by kurobexx at 2009-01-25 23:23
▼tomoさん
以前はちゃんとした床材(チップとかペパーレとか)を買ってたんですが、新聞紙で充分みたいですね。
くまちゅんはとても安上がりなコです(笑)

マメシバの一郎くん、すごく可愛いですよ~。映画化もされるようなので、楽しみです♪
Commented by mari_ca at 2009-01-26 00:42
あはは、動画を見ながらあまりの可愛さにニヤケちゃいました。^^
ゴールデンは新聞紙などあんまり小さく千切らないんですね。
うちのは自分でものすごく細かく千切ってるんですよ。
それこそ2mm×2cmの短冊形。
掃除のたびに、よくもまあこんなに器用に千切ったものよ...と感心してます。^^

豆柴、実家で2匹飼ってるんですよね。
なので両親と妹はこのドラマ見るんじゃないかな~。^^
Commented by 飴ちゃん、玉ちゃん at 2009-01-26 10:17 x
くまちゅんちゃん かくれんぼ?
暖かそうだね。^^
寒いもんね。もぐりたくなるよ・・・我が家もみんな コタツに潜ってるもん^^;
Commented by はじめ at 2009-01-26 13:54 x
まめしばーーーww
かわいすぎる。
もう2話終わっちゃったのね。
今週から録画しなくっちゃw
Commented by kurobexx at 2009-01-26 17:06
▼mari_caさん
そうですね~、テイッシュペーパーはよれよれに加工してますが新聞紙はそのまんまみたいですw
ハムスターの仕事の細かさは感心しますよね。一夜にしてベッドがごっそり移動してたりするし(笑)

▼飴ちゃん、玉ちゃん
ヒーターを敷きこんでいることもあってケージの中はいつも暖かいですよ~。
くまちゅんの環境が実に羨ましい飼い主でした(笑)

▼はじめさん
漢字テスト、一度だけレベル5までいけたよ~~!
いい勉強になりますわ~~

テレビドラマはあまり見ないんですが、このシリーズだけはなぜか真剣に見てしまう私です。
Commented by はち at 2009-01-26 17:38 x
くまちゅん、欲張りだなぁ~(笑)
ありったけかき集めなくても充分温かいだろうに…
でも、埋もれてる時の顔すごく気持ち良さそうだし、いいか♪
Commented by kurobexx at 2009-01-26 23:06
▼はちさん
これだけうずたかく積み上げてれば、保温性はばっちりですね~
今日もキッチンペーパーやらティッシュペーパーを進呈しておきましたw
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-01-27 14:46 x
こんにちわ!
くまちゅん、相変わらず働き者ですねー。
2枚目のお写真のホッコリした感じの顔がなんともかわいいです。
Commented by kurobexx at 2009-01-27 23:29
▼岳の父ちゃんさん
こんばんは~
くまちゅんの仕草を見てるとじつに面白いです~。
寝ぼけててもオシッコはちゃんとトイレで済ませるんですよ。
食堂は寝床と兼用してるようですけど(笑)
Commented by coro at 2009-01-28 11:31 x
くまちゅん、かわいい!かわいすぎ!
クルミ、くまちゅんだとちょうどいい大きさだね。
ハムヲはどうするのかなぁ、こういう場合。

幼獣マメシバ、知らなかったよぉ。
観ようかな^^マメシバに興味あるし。
でもかなりローカルチャンネルだね、これって。
Commented by kurobexx at 2009-01-28 17:37
▼coroさん
歯の伸びすぎ防止になってるクルミですが、時々トイレの中に入ってます(笑) チッコくさくなるやんか~~
今度、ハムヲくんにもクルミをプレゼントしてみてください♪

このドラマ、いくつかのUHF局の共同制作みたいですね。
全国ネットじゃないのが残念~~
うちではサンテレビで観てますw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索