撮ったど~~~




やりました!
ついにアイツの撮影に成功しました~~!

c0150193_131180.jpg


セナを庭に出したとき、偶然にもうちのそばを通りかかっていました。

アイツはセナの存在に気づいているはずですが、
私が庭に出ているので警戒したのか、近づいてきませんでした。

首輪はしていませんが、ヒトを見ても堂々としてるんで
どこかでエサだけもらってる半野良かなぁ?

オスなのは判明していますが
皆さんには何歳くらいに見えますか??


短時間ですが、動画も間に合いました(^^)
お向かいの家の塀に消えていくアイツです。

去っていくアイツ


いつまでも「アイツ」ではかわいそうなので
勝手に名前をつけてやろうかと思います。

シャムぞう。
シャム男。
シャム太。
シャム一郎。。。

……何かいい名前、ないですかね?


■オマケ■

c0150193_13333477.jpg


アイツの視点では
たぶんセナはこんな風に見えてるはずw



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

[PR]
by kurobexx | 2009-01-30 13:38 | にゃんずの話 | Comments(19)
Commented by おけい at 2009-01-30 14:39 x
かーちゃん、トクダネですね・・・。
シャムくん・・・ジャムくんってどう??
じゃなかったら目が青いからブルートなんて・・・どう??

なるほど・・・シャムくんからみるとセナくんとらわれの身って感じに見えますね~~
Commented by はち at 2009-01-30 16:45 x
名前、必ずシャムが付くんですね(笑)
私はシャムぞうに1票~♪
年は…難しい~。猫の年って若いか年寄りかでないと判別つきませんよね。
Commented by 飴ちゃん、玉ちゃん at 2009-01-30 17:12 x
名前か~
シャムだけって 変かな?
見た目 年は若そうに見えるよ。
Commented by KAZZ at 2009-01-30 21:04 x
実家で23年間飼っていた猫がこのタイプの猫でした。最初「シャム」だと疑わなかったんですけど、実は死にそうになってから「トンキニーズ」っていうことが判明しました。シャムよりも丸顔(シャムよりもタヌキ顔でかわいい。)らしいです。それにシャムにもトンキニーズにも色のバリエーションがあって、うちのは濃い目の「チョコレートシールポイント」っていう柄でした。。。もしかしたらこの子も「トンキニーズ」かも???でも「とっとこシャム太郎」か?。。。私の大好きな猫です。
Commented by kurobexx at 2009-01-31 00:01
▼おけいさん
今まではカメラを持っていないときに限って遭遇していたので、ようやく撮影できて良かったです♪
名前をつけるのは難しいですね。いまだ決められずにいます(笑)

▼はちさん
名前、思いつくままに列記してみましたが、ネーミングセンスのないのがバレバレ~~(^^)
見たところ、若猫のような感じですが、自信はないです。。。

▼飴ちゃん、玉ちゃんさん
セナを見ても威嚇したりしないので、好奇心旺盛な若い猫かな~と思ったりしてますが、どうでしょうね~♪

▼KAZZさん
確かに、この猫にはシャム猫特有のシャープさがないですね。
半野良のような生活をしてるんで、多分、シャムmixかなと思うのですが、雰囲気はトンキニーズに近いかも。。。
シャム太郎っていう名前、実は真っ先に浮かびました(笑)

Commented by まひる母・たまさん at 2009-01-31 11:08 x
おぉ、これはスクープですねっ!!
私はシャムぞうに一票かな(^^)
お野良の子って、私には年齢不詳です。
そして網で保護されてるセナ君、お坊ちゃま猫に見えますです♪
(そして私も↓DVDプレーヤーが欲しいです^^;)
Commented by ひろる at 2009-01-31 15:35 x
なんだか、歩く姿が、とぼとぼ・・って感じだけど、堂々としてる猫さんだよね?
シャム太郎は、知り合いさんちの去年亡くなった子と同じ名前だにゃぁ~~~シャム次郎は?^^(こっちの都合で付けてはイカンですね^^;)オシャム、なんて、オシムみたいだし~~^^
外猫さんは、小柄ですよね、中にはビッグなのも、いるみたいやけど^^まったく年齢不詳ですな。。
Commented by kurobexx at 2009-01-31 17:01
▼まひる母さん
(重複してたコメ、消去しておきました~)
シャムぞう、一番人気?(笑)
今日は散歩中のワンコまでがセナに挨拶に来てましたw
飼い主さんはワンコに引っ張られて門扉の前に連れて来られたそうで(笑)

▼ひろるさん
なんかこの日は確かに元気がない感じでした。
冷え込みの強い日は、このコには暖かい寝床があるんだろうかと心配になります。
オシャム~~(笑)カントクって呼ばなきゃねw
Commented by のらこ at 2009-01-31 22:15 x
ついにやりましたね!
こんなニャンコだったのか…
名前は決まりましたか?
私は見た感じ、若いシャムmixだと思うなぁ。
セナ君名残惜しそうに見ていますね。
仲良くなりたいのかな? ^^;
Commented by kurobexx at 2009-01-31 23:01
▼のらこさん
やっと撮れましたよ~~♪
多分、成熟前のオス猫かな~~と思います。
次はもっと至近距離で狙いますw
セナが庭に出たがるのは、この猫見たさでしょうね~
ネットや門扉で守られてるから安心だしね(笑)
Commented by ゆき at 2009-02-01 15:56 x
ついに撮影成功したんですね~!
シャムの血が入ってるけど、MIXなのかな!?
キレイな色ですよね。それに若そうに見える~。
呼び名を付けてあげるんですね(笑)
この中だと「シャム男」が一番呼びやすいかなぁ~。
Commented by tomo at 2009-02-01 22:21 x
おー
半野良のネコさんですかー
うちの近くにも半野良の黒柴さんがおりますよ^^
シャム猫、かっこいいですね~w

シャム太に一票ですw
Commented by お~ at 2009-02-02 12:30 x
アイツ、の激写ですね。
セナとのアイツの仲はどうなんでしょう・・・?
ちょびたとハッチのようにやられっぱなしなのかしら?

アイツ・・・シャムヲでよろしくw
Commented by kurobexx at 2009-02-02 22:57
▼ゆきさん
愛嬌のある体型から見て、純粋なシャムではなさそうですね。
近づいてよく見ればシマ模様があるかもw

▼tomoさん
半野良なのか限りなく野良に近いのか、どうなんでしょうね~
どっかでちゃんと飼われてるんだったら、首輪してるだろうし。。。
でも、野良にしてはこぎれいなんですよ(笑)

▼お~(はじめさん)さん
対峙してる時、セナが「う~~」って鳴いてるのを見ました。いっちょまえに威嚇してたっぽい(笑)
アイツのほうは冷静にセナを観察してました。格上?(笑)
「シャムヲ」かなり気に入ってます~w
Commented by unimog at 2009-02-03 04:50 x
おおっ、ついにアイツの全貌が明らかに!
意外とお上品そうな風貌ですね。この日もセナくんにあいさつに来たのでしょうか。

ところで、黒ベエさん、わたしも遅ればせながら、SUDOKUにハマってしまいしましたよ。難易度はEasiestからHardestまで5段階あって、わたしは上から2番目のHardに悪戦苦闘中です。2日がかりです。へたすると2日かけても解けません。で、ふと黒ベエさんを思い出し、「たしか『激辛』とかいうのをやってたなぁ。すげーなぁ」と感嘆の声を漏らしております。
Commented by kurobexx at 2009-02-03 22:18
▼unimogさん
やっと皆様に紹介できて嬉しいです~。
我が家の先代猫がシャム猫mixだったので、余計に親しみを感じてます。

SUDOKU、解いてるうちに病みつきになりますよねw
激辛数独でかなり鍛えられたので、懸賞パズルの本に載ってるようなものは簡単すぎてつまらないと思うほどです(笑)
Commented by 半パパ at 2009-02-03 23:52 x
こんばんは。トンキニーズの「トン吉」はどうでしょうか?
Commented by coro at 2009-02-04 17:36 x
おお!スクープだ^^
シャムネコってなんか好き♪
モンスターハンターのアイルーを思いだしたよ^^
私的にはシャムヲ・・・って呼びたいところです(笑
ハムヲと似てるから・・・^^;
Commented by kurobexx at 2009-02-04 23:34
▼半パパさん
コメントありがとございます~♪
トンキニーズという種類があるの、実はKAZZさんのコメ読むまで知りませんでした(汗)
もっと広く知られるようになればいいですね。

▼coroさん
そうなんですよね、シャムネコ独特の配色が好きです♪
ロシアンブルーと並ぶ高級感だと勝手に思ってます(笑)

シャムヲ、いいでしょ~~。ほぼ決定な感じですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索