ちょっと落ち着こうよ




くまちゅんのラブリ~ショットを撮るためには
ケージの天井部分を開けなくてはいけないのですが
そうすると、いつも脱走を図られてしまいます。

のぼってはみたけれど


はい、脱走はそこまで~

こんな感じで、まともに撮れるのは背中ばっかり。。。
ならばと、腕に乗っけてみました。


乗っかってはみたけれど


あいかわらず、落ち着きのないくまちゅんでした~~



■オマケ・超久しぶりのツーショットもどき■

c0150193_16461837.jpg

どう見てもこれは
ハムスターに興味津々なストーカー猫の図ですね(笑)

普段は、防寒&セナよけのために
ケージの上に毛布を被せていますからご安心ください~~


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by coro at 2009-02-05 17:25 x
おかしい〜o(>▽<)o
じっとみてるぅ〜セナくんの顔、まじめ顔〜
興味津々だね!
レアなショットをありがとう♪

素知らぬ顔のくまちゅんもなんか笑える^^;
Commented by はち at 2009-02-05 21:59 x
妙に落ち着いてるハムスターっているのかな~(笑)
このちょこまかした動きがカワイイ。背中もラブリ~だしね。
セナ君は、くまちゅんをどう思ってみてるのかな~。一度聞いてみたい♪
Commented by 飴ちゃん、玉ちゃん at 2009-02-05 23:02 x
セナ君 何かたくらんでる?^^
くまちゅんちゃん いつも脱走しようとしてるの?^^
Commented by shinako at 2009-02-06 11:08 x
w(°o°)w おおっ!!久々のツーショット!
セナ君ガン見だね( ̄m ̄〃)
↓のシャム蔵君(勝手に命名)いい味出してますね(*^-^*)
Commented by ひろる at 2009-02-06 15:56 x
くまちゅんって、けっこう大柄でしょうか?
ジャンガリアンとして、普通の大きさですか?なんか、こんな風に手の乗ってると、大きさがわかりやすいですね^^耳も大きいかんじに思えます~~
腹筋がカッコイイ^^くまちゅん!ますます元気に育ってくだされ~

セナくん、目が真剣・・・・(^_^;)
Commented by おけい at 2009-02-06 17:20 x
くまちゅんとセナくん・・なんとなーく懐かしいけど、トム&ジェリーみたいだね~子供の頃良く観ていました。。。

Commented by KAZZ at 2009-02-07 00:05 x
くまちゅん、なかなか腕の力がありますねぇ。金杯ハウスがサーカスの太鼓みたいに見えてくるね。くまちゅんの曲芸~。セナくんの下にある「口」を見て、思わず「ぎょ!」っとしてしまいました。。。
Commented by kurobexx at 2009-02-07 00:11
▼coroさん
普段は覗かれないようにフリースを掛けてるんで、セナとしては久しぶりのくまちゅんなのでした(笑)

▼はちさん
手の上で寝てくれるハムにしたかったんですが、セナがうろちょろしてる環境ではなかなか難しいようです~。

▼飴ちゃん、玉ちゃんさん
くまちゅんは一体どこに行きたいんでしょうね。
すぐにケージから出てしまうので、油断できないです~~

▼shinakoさん
くまちゅんがガサガサ動き回る音に対しては、殆ど無関心なんですが、さすがに動いてる姿を見たらガン見になるようです(笑)
シャム蔵、漢字になるとシブイ♪

▼ひろるさん
ジャンガリアンではなくて、ゴールデンハムスターなんですよw
ヒトで言えば立派な中高年ですが、まだ筋力の衰えは見られませんね(笑)

▼おけいさん
やけにでかいジェリーですよね(笑)
セナはそのままでトムになれそう♪
関係ないですが、ネズミの好物がチーズだと思われているのは、「トムとジェリー」が影響してるんですって。
穴のあいた三角のチーズが毎回出てましたもんね~~
Commented by kurobexx at 2009-02-07 00:18
▼KAZZさん
くまちゅんには、ひまわりのタネよりササミをよく食べさせてたから、筋肉がよく発達したんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
CDケースで驚かせてしまいましたね~~
Commented by まひる母・たまさん at 2009-02-07 09:13 x
そうですよね、そうですよね~。
ハムの写真を撮ろうと思うとケージの網目とか壁って、絶対ジャマですよね! しかも本ハム落ち着きないし(^^;)
自分が写メ付きの携帯を持ってなかった当時だったので、我が家のハムの写真ってあまり残ってないのですが、脱走寸前のがあったりします。
くまちゅんの動画見てるとうちの子達を思い出します。
やっぱりハムって可愛いですよね~♪
Commented by mari_ca at 2009-02-07 17:25
手の上に乗っているくまちゅんを見ると、やっぱりジャンガリアンと比べてかなり大きいですよね。
私ったら以前ゴールデンを飼ってたくせに、シューマイちゃんの大きさに見慣れちゃったのかなあ??^^;

ところでくまちゅんのおうちのタイプのケージって、こっちでは売ってないんですよ。
金網タイプは猫が心配だし、こういうプラケースタイプがいいんですが、子供向けなのかやたらと色がついてるのばっかりで。
現在の衣装ケースは、気に入っていることは気に入ってるのですが、透明度がイマイチなのがちょっとね。
完全に透明の衣装ケースがあればいいのに...^^;
Commented by kurobexx at 2009-02-07 23:36
▼まひる母さん
そうなんですよ~、プラケース越しだとどうしてもクリアな写真にならないし~(涙) 
おまけに、直接カメラを向ければ突進してくるし(笑)

▼mari_caさん
私もペットショップでジャンハムをみるたびに「ちっちぇ~~!」と感動していますw
うちも現在のケージに落ち着くまで二転三転したんですよ。透明さを優先して水槽タイプにすると狭すぎて、広さを優先して衣装ケースにすると中が見えない。。。
完全に透明な硬質プラスチックのものがあればいいのにと私も思います~~。
Commented by 玄豊 at 2009-02-08 14:43 x
くまちゅん、筋肉質ですよねぇ。
日頃から、しっかり運動している証拠ですね。

セナくんのくまちゅんを見つめる「あつ~い瞳」(笑)
LOVEですね♪
Commented by ふう  at 2009-02-08 17:43 x
おぉ~~~~、脱走中ですね~~。
しかし黒ベエさんに阻止され、断念。
まるまるとした体がかわいいわぁ!

ところで例の「アイツ」のお名前は決定しました?
個人的にはシャム太に1票。
いやぁ~~、それにしても黒ベエさんスクープですね~~。
Commented by kurobexx at 2009-02-09 09:48
▼玄豊さん
そうなんですよ~。先代のくま姉よりも筋肉質ではないかと私も思います。
セナは「なんだコイツ??」みたいな感じでくまちゅんをみてるようです。私がくまちゅんを手に抱えてセナに近づけると、あわてて逃げるんですよ~。どこまでヘタレなんだか(笑)

▼ふうさん
セナが同じ部屋で寝てたんで脱走されるとマズイ状況でした(笑)
最近はハムんぽもさせてやれず、ちょっと不憫です。。。

シャム太も可愛い名前ですよね~
あ゛~~、決められないよぉ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2009-02-05 17:00 | くまちゅん日記 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る