ちょっと休憩




お天気のいい日は
パトロール中でもつい気が緩んでしまうようで……



べーろべーろ
c0150193_9515626.jpg



ず~りず~り
c0150193_952442.jpg




パトロール中は門扉の前にいることが多いので
外からもよく見えるらしくて、
最近は散歩中のワンコにも挨拶されてるようです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-02-09 10:10 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by ゆき at 2009-02-09 12:00 x
うわ~良い天気でパト日和でしたねぇ♪
で、セナくんもやっぱり地べたでスリスリしちゃうんだ(苦笑)
これされると灰白MIX猫になりません?(笑)
ウチはシュガーがよくやるんで、蒸しタオルでゴシゴシ拭いてます(^▽^;)
Commented by おけい at 2009-02-09 15:35 x
セナくん・・まるで門番ですね~
「セコムしてますか??」
「はい、してますよ」
・・・そんな会話がワンコとあったりして??


Commented by はるちゃま at 2009-02-09 16:36 x
お久しぶりです~セナくん、ズーリズーリ可愛い。。
ニャンコ様のズーリズーリはほんと癒されますよね。うちもベランダでお日様でてる時はよくやってます。黒が多いと大変ですね~我が家もグレーになっちゃいます。
前記事のくまちゅん、チョー可愛い。うちも同居したいです・・・
Commented by はち at 2009-02-09 21:29 x
お日様の当る場所で、気持ち良さそうだね~。そりゃあ、ゴロゴロもしたくなっちゃうよね。
わんこに挨拶されて、セナ君は平気?
ビビって逃げ帰ってこないのかな(笑)
Commented by ふう  at 2009-02-09 22:18 x
パトロールも楽しそうですね~~~。
でもわんこに挨拶されてセナくんはどんな反応をしてるのかしら???
Commented by ひろる at 2009-02-09 22:25 x
最近、昼間が暖かだったりすると、セナくん、ずっと門番してるんじゃないかと^^心配です(笑)
そんなにズ~リズリしたら、せっかくのおっ白いお腹が、グレーになるよん。そんなの、関係ないか~~~(あの芸人、小島はもう消えるね、多分^^)ザ・ギースがちょっとお気に入り。。けっこう男前な二人です。最近、ラララライ、見ないですが。。。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-02-09 22:48 x
こんばんわ!
セナくん、気持よさそうですねー。
私も一緒にゴロゴロしてみたい・・・不気味ですね。ハハ・・・
セナくん、ご近所では人気者なんでしょうね。
Commented by kurobexx at 2009-02-09 23:03
▼ゆきさん
ごろごろズリズリしたあとは、砂やゴミを背中にくっつけて帰ってきますね。それがいつの間にかきれいになってるのは、きっとじゅうたんに移してるからでしょう(泣)
雨の日は肉球を泥だらけにして帰ってくるのが一番困ります。。。

▼おけいさん
門扉の向こうのセナ見たさに、ワンコが飼い主さんを引っ張ってくるそうです(笑)
もしかして、そういう会話してるかもです~w

▼はるちゃまさん
お帰りなさい~♪
ズ~リズ~リする場所はいつも決まってるんで、ピカ父が時々ほうき持って掃除してます。
セナのおかげで玄関先はいつもきれいです(笑)

▼はちさん
わんわんっと挨拶されても、セナはノーリアクションでした。おそらくビビりすぎて固まってたものかと(笑)
Commented by kurobexx at 2009-02-09 23:28
▼ふうさん
セナを見かけるたびに挨拶していくワンコは、飼い主さんに言わせればよそんちの庭に向かって吠えてるわけですよ(笑)
それを気になさってて、うちの前を散歩コースから外すことになったら申し訳ないなぁと。。。

▼ひろるさん
図星でございます~~。寒さが緩んだ日などは、小一時間たっても帰ってきませんから。。。日向ぼっこしながら、うとうと寝てたりしやがりますから~~~w
オードリーの春日がえらく動物好きで、とっても親近感わいてます(笑)

▼岳の父ちゃんさん
我が家で唯一、日当たりのいい場所はこの玄関先だけなんで、セナもよく心得てますw
暖かくなったら、庭にいる時間が飛躍的に多くなりそうで今から悩みの種です。
外を人が通ったらすぐ逃げてくるようなヘタレでは、人気者になるのも難しそうですね(笑)
Commented by はじめ at 2009-02-10 15:32 x
いいなぁ~~。石畳???
せなっち超気持ちよさそう!!
一枚目の写真は、うちの子に似てるわぁ~w(白黒だし)
Commented by KAZZ at 2009-02-10 22:23 x
「本日は晴天なり。異常なし。」ですね、セナ隊長。頭の中「へいわ~~~~。。。」ってなっているんだろうなぁ。それにしても、気持よさそうなポイントですね。今度、仲良しのワンコもUPしてみて~。
Commented by shinako at 2009-02-11 08:37 x
陽射しが柔らかそうですね~
セナ君気持良さそう♪
パトロールご苦労さまです!(・o・)ゞ
Commented by kurobexx at 2009-02-11 17:36
▼はじめさん
あちこちひび割れてコンクリートを流してる石畳ですw
ゴロゴロするのはここだけなので、砂だらけにならず助かってます(笑)

▼KAZZさん
門扉の内側にいる限り、外敵の侵入もないと安心しているのか、油断しきってますね~~。
セコムスイッチ、オフ状態です(笑)

▼shinakoさん
だんだん暖かくなっていくにつれ、庭猫になるんじゃないかと戦々恐々です~~。トイレと食事のときだけ帰ってくる庭猫(笑)
Commented by coro at 2009-02-12 10:48 x
なんだか春も感じさせるショットですね♪
ぽかぽか陽気にさそわれて、ついついゴロっとしたくなる・・・
セナくんのパトロールは今日も続いてるのかな?
Commented by kurobexx at 2009-02-12 23:12
▼coroさん
はいは~い、今日もしっかりパトロールしてましたよw
半分以上、うとうとしてるような気もしますが(笑)
Commented by 玄豊 at 2009-02-14 15:59 x
セナくん、ポカポカのコンクリートでず~りずりって♪
超・気持ちよさそう!!!
すっかり近所で有名になってたりしてっ。
これなら、新しいお友達(?)も増えるわけだ~。
Commented by kurobexx at 2009-02-15 22:52
▼玄豊さん
朝、玄関から飛び出してまず最初にやるのが、このずりずりごろごろなんですよ。雨の日はさすがにやりませんが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索