猫草カップ




カップめんの容器で猫草を育ててみました。


c0150193_951752.jpg
もしゃもしゃ


c0150193_952846.jpg
はぐはぐ



じゅうぶんに育ちきる前にセナに見つかってしまい
柔らかい葉っぱ部分は一気に食べられてしまいました。

また次の種を植えとかないと。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



[PR]
by kurobexx | 2009-02-16 09:21 | にゃんずの話 | Comments(11)
Commented by KAZZ at 2009-02-16 12:19 x
育ちきる前の葉っぱは柔らかくて美味しいんだよね~。カップ麺の器はいいかも~。LUNAちんは大食いだから、特盛りのカップで作らないと。。。食べてゲロしない?
Commented by ゆき at 2009-02-16 17:32 x
カップ麺の容器で栽培するのもいい手ですね~。
セナくん鼻シワが見えるっ!(笑)
柔らかい草は美味しいんだろうな~♪
Commented by おけい at 2009-02-16 20:35 x
美味しそうに食べていますね~セナくん。。。

今はいろいろなモノがそろっていて、猫様、犬様ですね~
ホームセンターでもペットコーナーは広くていろいろなモノがありますよね~

私の実家の猫たちは、庭の柔らかな雑草を食べていましたよ~
セナくんは箱入りむすこたにゃん~
Commented by ひろる at 2009-02-16 22:19 x
カップめんって、言わなきゃわからんよ~~^^
キレイな白い鉢ですよ~

自分で種撒いて育てたやつは、なんか硬くない?すでに生えて売ってるのは柔らかくて、食べてもゲロリンする事が少ないみたいな。。
なぜか、草食べるのはブッコだけ~~クロは嫌いみたいです^^なんでやろ~~
Commented by kurobexx at 2009-02-16 23:13
▼KAZZさん
葉っぱがやわらかいからか、ゲロってないようですね~
きっと、ウンPが数珠繋ぎになって出てくるものと思われます(笑)

▼ゆきさん
カップの底面に水はけ用の穴をあけとくと、いい感じです。
猫草を切らしてる間は、庭の笹の葉や雑草を食べていたようなので
当分は安心ですw

▼おけいさん
猫草の栽培キットを買うよりも、種だけ買ってきていろんな容器で育てたほうが安上がりなのでした~♪
セナも最初は雑草食べたさに庭に出たがったのかも(笑)

▼ひろるさん
もさもさ育った猫草、以前買ったことがあります~
セナは一気に食べすぎてゲロってましたが(笑)
今回のように、フライング気味で食べさせるというのもゲロ防止にはいいかもです。
Commented by てん at 2009-02-17 13:11 x
こんにちわ。お久しぶりです。セナ君相変わらず、可愛いですね。
セナ君美味しそうに食べるね。猫草は、消化を助けるんだったかな?セナ君の身体にもいいもんだよね。
Commented by はじめ at 2009-02-17 15:11 x
うちもエンドレスですよ。
植えたと思ったら、次の奴を仕込まないと・・・・。
でも、栄養あるんだろうか???
腸内環境にはキットいいんでしょうね~。
Commented by はち at 2009-02-17 21:18 x
カップにゃ~ドル~(笑)
うちは生えてるのを買ってくるけど、大して食べない内に枯れちゃうんだよね~。
カップヌードルの容器くらいに植えるのが、ちょうどいいかもしれないですね。
Commented by のらこ at 2009-02-17 23:44 x
カップめんの容器もこんなふうに使えるとは、お見それしました。
やっぱり若い柔らかい所が美味しいんですよねぇ。
この写真くらいでも充分育ってるようですが…
私はどうも猫草育てるのヘタクソで… ^^;
Commented by がるまあ at 2009-02-18 20:42 x
これ、いいですね!
このままポイできそうだし、なにより、おいしそう~(笑)
うちのも枯れてきたし、そろそろ仕込むかな?
Commented by kurobexx at 2009-02-19 23:29
▼てんさん
お久しぶりです♪ またぼちぼち行きましょう~
草を食べてゲロっても、毛玉が出てくることはないんですよ。
何のために食べてるのか良くわかりませんが、とにかく葉っぱは良く食べてますw

▼はじめさん
小松菜とかだったら栄養ありそうだけど、猫草は繊維質ばっかりのような気がしますね~

▼はちさん
カップにゃ~ドル、すばらしいネーミングでありますw
自分で栽培すると、種の分量の調節とかできて便利かもです。

▼のらこさん
園芸には全く疎い私ですが、猫草の栽培だけは得意です(笑)
タイミングよく日光に当ててやると、ぐんぐん成長するのが面白いですよ♪

▼がるまあさん
猫草の根っこの張り方ってすごいですよね。
以前、土を使いまわししようとしたけど無理でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索