ふんぎ~~




庭木に差しておいた「たんかん」、鳥さんたちに好評らしく
翌日にはこのとおりです。

c0150193_1019063.jpg
まるでパラボラアンテナみたい(笑)


c0150193_10185235.jpg
アタシはまだもらってないんだけど?

うっかりしてくまちゅんにあげるのを忘れてました
さあ、どうぞ♪

c0150193_10182150.jpg
ふんぎ~~!

持ってたほうが食べやすかろうと思ったのですが、
味わうよりも先に、手から奪い取ろうと必死でした(笑)

ならばと手渡したら
喜びの舞い(笑)を披露してくれました。

どこに隠そう

巣箱に隠して、やっと落ち着きました。
でもこのあとすぐ寝床に運んでましたけど(笑)


■本日のオマケ猫■

c0150193_10412015.jpg
おいら、今から寝るとこなんだけど

朝のパトロールが終わってゴハンを食べたら
お昼までぐっすりです。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

[PR]
by kurobexx | 2009-03-05 10:46 | くまちゅん日記 | Comments(12)
Commented by はじめ at 2009-03-05 11:09 x
かわいい~~ww
喜んでよたよた舞ってますね~~w
チッコいお手々もらぶりーw
Commented by ひろる at 2009-03-05 11:37 x
これが、くまちゅんの「たんかん音頭」ですね~♪
やはは~~かわいい、下にくるみがあるのに、目もくれず、たんかん音頭を。。^^

うちの近所には中国から来た人がいっぱいいるので、中国の放送見るために、ごっついパラボラアンテナがあちこちに咲いてます!
Commented by ウルフ at 2009-03-05 16:34 x
うわっ!あんなに小さな鳥さん達なのに。。。食欲にビックリ!
鳥さんも、くまちゅんも美味しいものを知っているんですね!
可愛い姿に思わず笑顔になってしまいました♪

セナちゃんも何かもらったのかな?


Commented by おけい at 2009-03-05 18:48 x
くまちゅん、かなりの興奮状態ですね~

今晩は、美味しい夢が見れそうなくまちゅんだね。。。
Commented by 玉ちゃん at 2009-03-05 19:03 x
くまちゅんちゃん 巣箱にいっぱい隠してるんじゃない?^^
どう?美味しかった?
セナ君は 今からお寝んね?
Commented by KAZZ at 2009-03-05 23:32 x
タンカンパラボラ、あまりにキレイで笑っちゃいました~。垣根にい~っぱいこんなパラボラがあったらオモシロソー。。。クマちゅんの体からしてかなりおっきなおやつですね。たとえば私がスイカ一個丸むきして食べてるみたいだ~。(やったことないけどー。)セナくん、顔に「おねむ!」って書いてあるよ~。ぬいぐるみみたいでカワイイね。
Commented by のらこ at 2009-03-06 11:32 x
鳥さんってきれいに実だけ食べるんですね。
うちも昨秋から吊るしっぱなしの干し柿、どうやら鳥さんが食べに来ているようです ^^;

くまちゅんちゃんも大喜びですね。
すっぱくないのかな?

セナ君、もう魂はどっかに行っちゃってる…
Commented by kurobexx at 2009-03-06 16:35
▼はじめさん
ご馳走をゲットしたら、いつもこんなんです(笑)
どっかに隠さないと安心できないらしいです。誰も持ってかないのにね~

▼ひろるさん
たんかん音頭にウケました~~ナイスです♪
海外の衛星放送を受信するためのアンテナって見たことないです。
どんだけでかいのか、見てみたいw

▼ウルフさん
きれいに食べつくしたのは多分ヒヨドリだと思います。
結構な人数(笑)が入れ替わりで食べにきてるんでしょうね~

▼おけいさん
さすがに切り方が大きすぎたのか、次の日見たら食べきれずに半分以上残してました。
甘い果汁で太ってしまいそうですw

▼玉ちゃんさん
果汁たっぷりなので、チッコの量もいつもより多めでした(笑)
セナはホットカーペットで極楽寝んねですよ♪
Commented by kurobexx at 2009-03-06 16:47
▼KAZZさん
タンカンパラボラ、見事ですよね~~私もびっくりでした。
くまちゅんにはあのタンカンは大きすぎたみたいですね。
食べても食べても減らない~~って思ったかも(笑)

▼のらこさん
最初に果汁たっぷりの実を食べれた鳥さんはラッキーですよね。
順番争いに負けて、薄皮しかあたらなかったコがいたら不憫です。。
くまちゅんは、はっさくとかの酸味の強いかんきつ類はあまり食べないんで、甘いたんかんは喜んでくれましたw
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-06 18:42 x
こんばんわ!
くまちゅん、「わーいわーい」って踊ったんですね。
食べるときはいつも隠して食べてるのですか?
Commented by はち at 2009-03-06 22:53 x
鳥さん、綺麗に食べるもんですねー。感心。
くまちゅんは、早く隠さなきゃ!って大慌て?重くてなかなかコントロールが出来なかったみたいね(笑)動きが可愛いけど♪
Commented by kurobexx at 2009-03-07 22:59
▼岳の父ちゃんさん
くまちゅんはおやつをあげてもその場では食べずに、頬袋に収納するか、巣箱に持ち帰るかなんですよ。
食べてるとこを見たいのに、なかなか見せてくれません。。。

▼はちさん
薄皮まで剥ぎ取って食べてるのは、私も感心しました~~。

くまちゅん、よたよたしてますでしょ(笑)
でもあいかわらず力持ちですw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索