オーバーワークは困ります




あいかわらずパトロール業務に熱心なセナです。

c0150193_0494279.jpg


c0150193_0494985.jpg


ほっとくといつまでもお仕事してるんで
朝の部、昼の部というふうに時間を区切っているのですが。。。

うっかりサッシ窓のロックを掛け忘れていたら
時間外業務してました(笑)


仕事熱心なセナの
この手際のよさをご覧くださいw

自分で出るもんね~


頭さえ通れば、あとは強引に押すべし押すべし!



いつもコメントありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


[PR]
by kurobexx | 2009-03-08 01:04 | にゃんずの話 | Comments(15)
Commented by おけい at 2009-03-08 09:28 x
器用に窓を開けますね~なかなかの力持ちでもあります。。。
実家で猫をたくさん飼っていた私でも、窓を開ける猫は見たことないですよ~すごーいです、セナくん。。。
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-03-08 11:02 x
こんにちわ!
うーん、セナくん努力家ですねー。脱帽です!
ウチは開けてくれとクネクネやってきてシッポをつけてきます。^^
セナくんの真剣な表情がいいですねー。真面目に業務を遂行してるんですね。^^
Commented by KAZZ at 2009-03-08 11:58 x
このご時世、好きな仕事が出来るというのは幸せです。時間外までもその使命感を忘れないとはあっぱれです。仕事中に酔っ払っているヤツより良い給料を支給してあげて下さい。
Commented by 玉ちゃん at 2009-03-08 15:48 x
セナくん 自分でドアを開けちゃったのね。
さすが男の子・・・腕の力があるんだね。
あたるもできるかな?
Commented by tomo at 2009-03-08 16:27 x
セナくんお仕事熱心ですね~
外に出る方法を覚えてしまったのかな?
猫でも窓をあけられてしまうのですねwすごいですw
Commented by はち at 2009-03-08 22:01 x
猫は、自分の好きなことには努力を惜しまないですよね~。
セナ君の「なんとしてでも開けてやるっ」って意気込みが感じられるわ(^^;)
Commented by kurobexx at 2009-03-08 22:33
▼おけいさん
効率的な力の入れ方を学習してますよね。
窓を開ける向きが逆でも、同じようにできるのかどうか、ちょっと興味あるところです(笑)

▼岳の父ちゃんさん
さっさと勝手に開けるときもあれば、窓の前で「開けて~~」とうるさく鳴くだけの時もあるのが、不思議です。
本気で出たいときは人に頼っていられないんでしょうか(笑)

▼KAZZさん
時間外勤務をしてるとおなかが空くのか、帰ってくるなりカリカリに直行してます。
いつもならトッピングしてもらうまで待つくせにね~(笑)

▼玉ちゃんさん
以前から部屋の引き戸(結構、重いんです)を開けることはできてたので、サッシ窓は楽勝なのかもしれません。
あたるくんは覚えなくていいからね~~
Commented by kurobexx at 2009-03-08 22:37
▼tomoさん
とにかく庭に出たい一心ですね。
サッシ窓の溝のトコに、剥がれた爪がいっぱい落ちてますw

▼はちさん
ホントそうですよね。
おもちゃ欲しさに引き出しも開けるし、その根性(執念?)には脱帽します(笑)
Commented by ひろる at 2009-03-09 17:12 x
す、すごい力と執念^^;
これは、腕力<執念の力か。。^^
だんだん、パトロールの目つきも本格化してきましたね!
ところで、あのシャムの名前は何になったのですか??
Commented by ウルフ at 2009-03-09 18:04 x
引き戸を開けるとは。。
慣れた手つきにプロの匂いを感じました!
猫って思わぬ行動しますね。。。驚きます!
Commented by kurobexx at 2009-03-10 23:15
▼ひろるさん
ものすごい執念と集中力ですよね~~
結構重い窓なんですが、5センチくらい一気に開けてしまいます。

あのシャムくん、この頃見かけなくなりまして。。。
名前はまだ宙ぶらりんのまま(笑)

▼ウルフさん
取っ手にジャンプしてドアを開けるネコさんも多いようだし、
困難を乗り越えてわが道を行くという気風が猫のいいところですよね~。ちょっと大げさ?(笑)


Commented by はじめ at 2009-03-11 01:20 x
うひゃひゃww
ぐいぐい行くべし!だね。
ちょび氏も先日、ベランダからその上の屋根に逃走しました。
雨が降ってきて、降りられずにニャーニャー泣いてたそうです・・・。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-03-11 11:30 x
すごい力ですね~!
まひるには、これが出来ません。
もっとも、頭が出るだけの隙間ができても、お腹がつかえちゃって出られないような気がしなくもないですが(^^;)
↓くまちゅんの「喜びの舞」、かわいい~♪ 思わず顔がほころびます♪
Commented by 玄豊 at 2009-03-11 15:09 x
セナくん、仕事熱心ですばらしい♪
きっと珍しい物が、歩いてたり、通ったり楽しいんだろうなぁ。
残業手当はでるんでしょうか?(笑)

くまちゅんの「喜びの舞」は可愛かった~。
「たんかんLOVE♪」な気持ちが伝わってきましたよ。
Commented by kurobexx at 2009-03-13 10:01
▼はじめさん
強引ぐマイウェイってとこでしょうか(笑)
ちょび氏もあいかわらず冒険してますね~~

▼まひる母さん
引き戸を開けるコツは習得させないほうがいいようです(笑)
まひる嬢にはそのままでいてもらいましょう♪

▼玄豊さん
昼間は鳥さんが来たり千客万来で楽しそうですよ。
でも、日が暮れると動くものもいなくなって退屈なのか、パトロールモードのまま、うとうとしてたりも(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索