珍しいトコで




暑いです!

一気に初夏の気温になってしまって
この先が思いやられます~~

坊ちゃんもひんやりした場所を見つけたようで
ソファの端っこでうとうとしてました。

c0150193_16325874.jpg


c0150193_1633785.jpg
ひやこくて気持ちいいっす♪


絨毯やらホットカーペットを片付けていいものか、
悩みどころです。。。

ピカ父のラクダももひきは、もう片付けていいよね(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-04-10 16:48 | にゃんずの話 | Comments(13)
Commented by tomo at 2009-04-11 18:50 x
最近暑くなってきましたよね~;
寝て起きたら布団がかかってなかったってことが;^^w

セナくんも冷たいとこがいいのですねw
Commented by KAZZ at 2009-04-11 21:04 x
「ひやこくて」って、オモシロ~。。。こっちの方じゃ「ひゃっこくて」って言います。江戸っ子の半パパは「しゃっけー」って言ってます。。。今夜はこっちはなんだか寒くなってきました。。。暑いよりいいけど。。。
Commented by ひろる at 2009-04-11 21:45 x
暑いっすね~~
ニャンコは場所変えが早い早い^^それで、気温が判ったり・・・^^
もうクロは暖かい風呂場のフタの上には行かなくなったし。。あ、でも今度は冷めた時のひんやり風呂場にはいくかも。。

ラクダのももひきは納屋に放り込んどいてもらっていいかと。。^^
義父はオシッコパット使用中・・・TT
Commented by のらこ at 2009-04-11 22:10 x
ホントに急に暑くなりましたね ^^;
うちの猫どもも寝る場所がぱったり夏バージョンになりました。
猫ベッドの毛布や毛糸物も片付けたほうがいいかなぁ?
Commented by おけい at 2009-04-12 08:23 x
セナくん気持ちよさそうね~私もご一緒に昼寝がしたいわ~~。

ここのところ、長男の弁当作りのため、毎朝4時半起きです。
起きてすぐには作れないので、コーヒータイムをしてから・・・結局早めに起きなくちゃならなくて・・・つらいっス。。。
Commented by kurobexx at 2009-04-12 16:56
▼tomoさん
朝方になるとセナが布団にもぐってくれてたのに、ここ数日はさっぱりです。
来たら来たで暑いんですけどね(笑)

▼KAZZさん
関西でも「ひゃっこい」って言いますが、さすがに「しゃっけー」というのは聞かないなぁ(笑)
四月でこの気候だと、先が思いやられます。。。

▼ひろるさん
セナもあっちこっち快適な場所を探してますw
でも、夜はまだトマトベッドでぐっすり~

お義父さんの介護、お疲れさまです。
洗濯物が乾きやすい季節になって助かりますね。

▼のらこさん
急に暑くなったら毛皮を着てる動物は適応するのに大変そうです。
4月なのに夏日なんてカンベンして欲しいですよね~~

▼おけいさん
4時半起きですか~~
しっかりお昼寝しないともちませんね。
大変だけど頑張ってください~


Commented by 玉ちゃん at 2009-04-13 17:06 x
ホント、最近暑いもんね。
周りは みんな半そで着てますからね。
私もだけど^^;
Commented by kurobexx at 2009-04-13 23:02
▼玉ちゃんさん
私も今日は半袖でした~。
冬物を片付けるのに大忙しですw
Commented by まひる母・たまさん at 2009-04-14 08:28 x
昨日は暑いくらいだったのに、今朝はひんやり…。
午後には雨になるそうです。
そちらではもう降っているのでしょうか…?
セナ君も今日は暖かい所に移動してるのかな?^^
Commented by coro at 2009-04-14 10:57 x
暑いよねぇ・・・
セナくんもくまちゅんもこれからが勝負だね!
一緒に暑さと格闘しましょう^^v
ホットカーペットはしまったよぉ〜
ウチは狭いから、なんでもすぐ取り出せるんだけどね^^;
Commented by kurobexx at 2009-04-16 09:17
▼まひる母さん
久しぶりの雨でしたね。
セナは外に出してもらえず、不満顔でしたよw

▼coroさん
うちはまだホットカーペットもヒーターも片付けてません~~(笑)
限られた収納スペースなので、扇風機を出さないとヒーターを片付ける場所がないのw
先日の暑かった日は風呂上りに扇風機が欲しかった(笑)
Commented by mari_ca at 2009-04-17 13:30
うちのほうも最近暑いんですよ~。
日中なんて、暑い日は30℃近くになってます。
もうすっかり夏の始まりって感じで...
でも、お天気が悪いときはまた冷え込んだりして。
こういうときに人は体調を崩すのでは?と思いました。
ニャンコは涼しい場所を探すのが得意ですよね~。^^
Commented by kurobexx at 2009-04-17 16:07
▼mari_caさん
こっちも暑かったり、肌寒かったりで、暖房器具を片付けるタイミングを逃してます(笑)
衣服で調節できるうちが一番過ごしやすい気候だということですね。体調管理は大事です、ホントw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索