ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

ぽっかぽか♪




暖かくなり風邪をひく心配もなくなってきたので
パトロールの時間がぐんと長くなったセナです。


c0150193_1693041.jpg
今日も門番に余念がありません。



c0150193_1692389.jpg
帰ってくるのかと思いきや…


c0150193_169859.jpg
腰を落ち着けて日向ぼっこタイムになってました。





■オマケのくまちゅん■

c0150193_16431421.jpg
まだ眠いよ~




[PR]
by kurobexx | 2009-04-17 16:48 | にゃんずの話 | Comments(10)
Commented by まひる母・たまさん at 2009-04-18 08:55 x
セナっち、幸せそうな後姿だ~~~~♪
良いですね、縁側ひなたぼっこ猫!!
そしてまるで冬眠から覚めたばかりのようなくまちゅん…♪
つっつきたくなる可愛さです♪
Commented by ひろる at 2009-04-18 10:23 x
黒ベエさんちのお庭、門の周り、すごくキレイですやん!今までこういう方向からはお写真見せてもらってなかったと思うので、改めて感動!^^門番さんのかわいらしい姿がピッタリきてるし☆
ちゃんと、縁側にセナ坊ようの毛布が敷いてあるのが笑える~
あぁ平和。。。

うふふ、くまちゅん寝てるのかい?
Commented by のらこ at 2009-04-18 19:46 x
縁台に敷物がひいてある~♪
セナ君の指定席?
お外の風に当たって日向ぼっこ、気持ちいい季節ですよね~。
そりゃーお外に居る時間長くなりますよ (*^^)v

くまちゅんちゃん、ホントに眠そう(笑)
Commented by KAZZ at 2009-04-18 21:34 x
警備っていうより、どっかのお屋敷の黒服の執事みたいだなぁ。大きな門の外をうかがっているよ~。見回り兼散歩を終えて日向ぼっこしているあたりが、「このお屋敷に勤めて50年。今日も何事も無く平和ですニャ。」って感じで哀愁を感じる背中です。
Commented by kurobexx at 2009-04-18 22:57
▼まひる母さん
この場所だと安心して日向ぼっこできるようです。すぐ家の中に逃げ込めるしね。って、パトロール猫じゃないのがバレバレ~~(笑)

▼ひろるさん
何年か前に門扉をモダンなデザインのものに付け替えたら、それだけでかなり雰囲気が変わりました♪

セナ用の敷物、敷いた当初はよけて通ってたんですよ(笑)
何度も出入りして自分の匂いがついたら平気になったようです。

▼のらこさん
セナが出入りしやすいようにと台を置いたのですが、ここで日向ぼっこするようになるとは予想外でしたw
庭で過ごす時間が長くなるにつれ、白黒猫から灰色猫に近づいていってます(涙)

▼KAZZさん
この執事は、家の前を子供らが騒いで通るたびにびびって逃げ帰ってくるヘタレです(笑)
日向ぼっこだけは得意分野のようですね~w
Commented by ゆき at 2009-04-19 09:35 x
セナくんもお外時間が増えてきたんですねぇ。
暖かくなると楽しそうですよね(笑)
ウチは、毎日出てるとシャンプーのタイミングに迷います。。。(苦笑)
だいぶシュガーが薄汚れてきました~。
最後のセナくん、専用縁側って感じでいいわ~♪(笑)
Commented by おけい at 2009-04-19 14:05 x
気持ちよさそうだね~。セナくんもくまちゅんも。
いいなぁー、私もお昼寝したくなった~だってさー、日曜日なのに、今朝は4時起きで弁当を作りましたから。。。

おやすみZZZZZ・・・・・
Commented by 玉ちゃん at 2009-04-20 09:51 x
うふふ^^
セナ君も くまちゅんちゃんも 気持ち良さそうに
寝てるね^^
この時期が一番気持ちいいもんね。
Commented by はじめ at 2009-04-20 14:32 x
うわぁ~~。
セナ君うらやましいよ。
縁側ベッドいいねー。
私も添寝したい・・・。
Commented by kurobexx at 2009-04-21 22:46
▼ゆきさん
セナはもう長いことシャンプーしてないんですよ。
ブラッシングと蒸しタオルで拭くだけ~~
多少の薄汚れは気にしないことにしてます(笑)

▼おけいさん
お弁当作り、大変ですね。
毎日のメニューを考えるだけでクラクラしそうです~~
時々は手を抜いて、睡眠時間を確保してください♪

▼玉ちゃんさん
今は日向ぼっこにいい季節ですよねw
夏になったら外で涼しい日陰を見つけるのか、それとも家に戻って床に寝そべるのか、楽しみです(笑)

▼はじめさん
縁側ベッドでくつろいでても、耳はレーダーのように動いていろんな情報をキャッチしてるようで面白いです。
苦手なのは小さな子供の声で、子らが通り過ぎていっただけでもすぐ逃げ帰ってくるヘタレです~
名前
URL
削除用パスワード