ハムんぽ解禁




ここ数日の寒さもなんのその
くまちゅんはすこぶる元気です。

c0150193_23152227.jpg


季節はずれの寒さも峠を越したようだし
やっとケージから出して遊ばせてやれそうですw

c0150193_23153126.jpg
ハムんぽできるの? 嬉しー!


おっと、その前にラックの下の埃をキレイに掃除しなくっちゃ。
くまちゅんがモップ代わりになってしまう(笑)



■おまけ・セナ動画■

ぴょこん



[PR]
by kurobexx | 2009-04-29 23:52 | くまちゅん日記 | Comments(17)
Commented by おけい at 2009-04-30 07:42 x
セナくんの用心深さを感じました~(*^_^*)

こちらはまだ気温がいまいち上がっていませんが、湿度が低く過ごしやすいです。
さてさて、コタツ布団を片付けようかな~
Commented by おけい at 2009-04-30 07:46 x
おっと・・まんちゅんを忘れていた~(^_^;

くまちゅんは抜け毛の季節かな~かーちゃん、お掃除ご苦労様です(ロ_ロ)ゞ
Commented by kurobexx at 2009-04-30 10:12
▼おけいさん
この動画撮影にはちょっと根気が要りました~
本当はセナが顔をのぞかせるまで結構な時間がかかってます(笑)

くまちゅんを部屋で散歩させると、狭い場所にもぐっていきたがるので、いつもほこりだらけになって戻ってくるんですよ~
足の裏も真っ黒になってたり。。。
大掃除するいいきっかけになっております(笑)
Commented by ひろる at 2009-04-30 13:11 x
くまちゅん、勝手に掃除してくれる、掃除機みたいになっちゃうんですね?^^
可哀想やけど、もしかしたらとっても便利なアイテム?いやいや、ゴメンよ。。ちゃんとかあちゃんが掃除しといてくれるもんね^^
ぴょこん、のセナくん、かわいいね~~~(*^_^*)
うちには階段がないから、ブッコもクロも階段の上り下りなんかやったら病み付きになるかも。。^^
Commented by 玉ちゃん at 2009-04-30 22:18 x
くまちゅんちゃん もう暖かくなってきたから お散歩できるね^^
セナ君 何か気になりながら下りてきたね^^
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-04-30 23:14 x
こんばんわ!
昼間はかなり暖かくなりましたね。^^朝夕はまだまだ冷えますが、
セナくんもくまちゅんも元気そうでなによりです。^^
くまちゅん、うれしそうに目がキラっと輝いていますねー。
Commented by kurobexx at 2009-04-30 23:19
▼ひろるさん
まさにそのとおりなのです。
手の届かない場所の埃はくまちゅんにお任せ~とかねw
でも、そのあとくまちゅんをきれいにするほうがもっと大変(笑)

階段の昇り降りはヒトにも猫にもいい運動になってるようで、足腰が鍛えられます♪

▼玉ちゃんさん
もう床もそれほど冷たくないので、少しずつ散歩させてやろうと思ってますw

セナとは階段でよくかくれんぼ遊びをするんで、このときもそのつもりだったようです。顔半分だけ出すこともあるんですよw
Commented by kurobexx at 2009-04-30 23:22
▼岳の父ちゃんさん
ようやく初夏が戻って来た感じですね~
今度こそホットカーペットを片付けられるかな(笑)
Commented by KAZZ at 2009-05-01 09:49 x
よっ!くまちゅん、ひさしぶり~。昨日あたりから暖かくなりましたね。でも外は暖かいけど、うちの中はけっこう涼しいです。ところでハムスターもブラッシングは必要なの?
Commented by はち at 2009-05-01 20:04 x
そっか、ハムスターをたくさん飼って、部屋に放せば普段中々お掃除できない所のホコリ取りに…したら、怒られちゃうね(^^;)
セナ君、ピョコン可愛いっ。
Commented by kurobexx at 2009-05-01 23:00
▼KAZZさん
今日あたりからまた一気に気温が上がってますね~
セナの寝る場所にも変化がみられます(笑)
ハムスターは自分で毛づくろいする分でよさそうですよ。
長毛種のコだったら、もつれたりするだろうからお手入れが必要になるかも??

▼はちさん
ハムスター掃除隊、名案かもしれません(笑)
想像したら笑える~~w
Commented by まひる母・たまさん at 2009-05-02 23:02 x
良いお天気なのに室内にいると何だか肌寒いのは、きっと空気が乾いてるせいなんでしょうね~。
くまちゅん、今日辺りはハムんぽできたかな♪
セナ君の動画、最初にちょこんと首だけ出すのが可愛くてもぉたまりません~(>∀<)♪
Commented by kurobexx at 2009-05-02 23:34
▼まひる母さん
こちらも夜になるとひざ掛け毛布が嬉しく感じます。
くまちゅんはここ数日、5分くらいですが部屋の中を自由に走らせてます。おかげで外に出してアピールが激しくなりましたw
Commented by がるまあ at 2009-05-03 01:15 x
くまちゅんがモップって(笑)
あったかくなってきて良かったーって思っていたけれど、
もっとそう思っているのは、くまちゅんかもね(^^)

セナくん、なんか悪だくみ!?(=^m^=)
Commented by kurobexx at 2009-05-03 23:22
▼がるまあさん
くまちゅんモップ、レンタルしましょうか(笑)
去年より身体が大きくなったので、あまり狭い場所はお掃除できませんけど(笑)
Commented by のらこ at 2009-05-05 10:08 x
くまちゅんちゃん、よかったね♪
やっと暖かくなって、ハムんぽいっぱいさせてもらってね (^^)v
黒べえさんはGWはお掃除週間かな?(笑)

セナ君どこから出てくるのかドキドキしながら見ちゃいました♪
Commented by kurobexx at 2009-05-05 22:37
▼のらこさん
ハムんぽの時間は10分くらいなので、くまちゅんは不満そうです。でも、私としては高いところによじ登ってないか、コードをかじってないかと心配なので、早めにケージに帰ってもらってます(笑)
GWはホットカーペットを片付けただけで、ずっとテレビの前でしたw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31
室温が20℃あっても寒い..
by ひろる at 08:50
▼ひろるさん 兄の車の..
by kurobexx at 19:50

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索