「セナどこ・春編」その四



うすら寒い日が続いていたここ数日
再びトマトベッドが活躍しています。

片付けてなくて良かった(笑)

c0150193_16205656.jpg


c0150193_162176.jpg



天気予報によると、明日からまた暑くなるとか。
極端なんだからもう~~


■オマケ・猫草の使用前使用後■

c0150193_16212114.jpg


庭の雑草を食べずにすむよう、
常に新鮮な猫草を提供したいのですが、
なかなかタイミングが難しいです。。。

発芽するまでに4~5日かかることを計算に入れて
早め早めに種まきをしないとね。



[PR]
by kurobexx | 2009-05-08 16:45 | にゃんずの話 | Comments(12)
Commented by はち at 2009-05-08 19:59 x
のびたカップラーメンのような猫草~(笑)
そういえば、うちもそろそろ種まいてやらなければ。
テーブルヤシが丸裸にされてしまいました(TT)
Commented by ひろる at 2009-05-08 20:38 x
うちの猫草、左のカップ猫草状態です~~^^
ブッコしゃん、枯れたやつは食べないです。。採れたてが旨いらしいです。
なぜか、クロちんは猫草スルーだけど・・・
ここんとこ、雨ばかりで、また寒いね。ややこしい天気やわ~~~もう5月も半ばになろうかって時期なのにね~~
トマトベッドでワテも眠らせてけろ~~~^^
Commented by 玉ちゃん at 2009-05-08 22:55 x
以前我が家も猫草育てましたが
左のようになってしまったんだ。
どうしてかしら?
Commented by KAZZ at 2009-05-08 23:45 x
トマトハウスを見ると、なぜかプロレスラーのマスクを連想してしまいますぅ。昔、デストロイヤーっていましたね。アッコのゴッドねえちゃんに出ていたっけ。。。あはは~、カップヌードルのカップから出ている草、伸びたラーメンぽいね~。スープが茶色で緑の麺。または、ぬくみずさんのバラけた髪の毛~。。。右の元気な草がそれ見て「ワハハハハ~!」ってやってるみたい。。。
Commented by おけい at 2009-05-09 12:23 x
こちらも今朝は気持ちよく晴れて、気温もぐんぐん上がっている感じ・・久しぶりにお散歩していい汗かきましたよ~(;^_^A アセアセ…
今日あたりはセナくんも涼しい場所探して、ねているのでしょうね~(*^。^*)

おいしそうな猫草ですね・・かーちゃんは豆ですね~私だったらのび放題の枯れ放題だろうなσ(^◇^;)
Commented by のらこ at 2009-05-09 12:59 x
ここ2.3日はほんとに寒かったですね。
うちはまだコタツ片付けていません ^^;
いつ片付けられるのか…
セナ君も寝る場所困っちゃうね(笑)

いつもながら立派な猫草ですね。
おいしそう…
Commented by kurobexx at 2009-05-09 17:10
▼はちさん
まさに、のびきってしかも干からびたラーメン状態ですね~
さすがにこうなるとセナは見向きもしません(笑)

▼ひろるさん
セナはもっと贅沢で、葉っぱの先っちょの柔らかいとこだけ食べます。茎の部分なんか絶対プイするし~~

▼玉ちゃんさん
青々した状態を長持ちさせるには、やっぱり水やりが必要なのかもしれませんね。それでも1~2週間くらいが限度かなぁ?
消耗品なので種から育てるのが経済的ですね♪

▼KAZZさん
しおれた猫草は哀れだけど、根っこを見たらものすごいですよ~
土の使い回しはできそうにないくらい、張り巡らされてます。
そういえば、デストロイヤーさん、今も日本に住んでるのかな?
Commented by kurobexx at 2009-05-09 17:23
▼おけいさん
昨日、久しぶりに1万歩ウォーキングしまして、雨上がりのひんやりした空気が気持ちよかったです。
今日のセナは嬉々としてパトロールしてますよ~。背中にいっぱい砂粒つけながら(笑)

▼のらこさん
うちもコタツ出てます。しかも、父はしっかり使ってます。
コタツでぬくぬくしておきながら、窓は網戸になってるの。
寒いんなら、窓も閉めんか~い!(笑)
うちの場合は、まだまだ片付けられそうにないですね。。。
Commented by mari_ca at 2009-05-10 23:55
トマトベッド可愛いな~。^^
うちは、こういう屋根つきのベッドだとあんまり中に入ってくれないんですよ。
入ってくれれば、こういうタイプのベッドも買いたいのに!

猫草、タイミングが難しそうですね。
でもそんな風に至れり尽くせりでお世話してもらってるセナくんって、やっぱり幸せもの♪ ^^
Commented by coro at 2009-05-11 01:18 x
寒いと思ったら暑かったりして、なんだかわかんないよね・・・
人も動物も気をつけないといけない今日この頃。
セナくんもくまちゅんも元気でいてね!

ハムヲ、元気になってきたの^^
黒ベエさんの念力のおかげだよぉ♪
ブログ更新したので、お時間があるときにでも^^
Commented by ゆき at 2009-05-11 11:02 x
こんにちは~。
雨が続いた時は半てん着込んでました~(笑)
でも晴れると暑くて。。。梅雨に前にこんな暑くていいのかしら?

セナくん雑草食べちゃうんだ~(笑)
ウチは野菜の苗が狙われるから猫草を。。。
切らさないようにずらして種蒔くのも難しかったりしますよねぇ。
ウチもそろそろ蒔かないとです(笑)
Commented by kurobexx at 2009-05-11 23:37
▼mari_caさん
ドーム型のベッドは保温性が高いので、真冬には重宝していますが、春になったら見向きもしないんですよ。
片付けるつもりで部屋の隅っこに置いてたら、いつの間にかセナが入ってました(笑)
そうとう寒かったらしいです。。

▼coroさん
一気に真夏日とか、カンベンしてほしいですよね~~
動物達の換毛期のリズムも狂ってくるんじゃないかな。。
ハムヲくん、元気になってよかったです♪

▼ゆきさん
なんだか極端な気候で参りますよね~~
今日はいきなり真夏日で、セナも右往左往してます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索