ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

おやつをどうぞ



c0150193_12564168.jpg
ねぇねぇ、おやつ~

くまちゅんに催促されてケージを見たら
ミニコーンが食べつくされていました。

c0150193_12513013.jpg
歯の伸びすぎ防止にもなるので、おやつ代わりに重宝しているミニコーン。
左は芯だけになってますw

でも、完全に食べたわけではなくて
かじりとった実の大部分は寝床に隠してるんですけどね(笑)

新しいコーンを贈呈した時の様子を動画でどうぞ♪
ミニコーンめっけ♪

もうひとつ、
大好物をもらったときに見せるオロオロぶりもどうぞ(笑)
どこに隠そ?

取り上げたりしないのに
いつもこれです。
隠すというより、落ち着いて食べる場所を探しているとか?

ケージの中にカメラがぬ~っと入ってきたんじゃ
確かに落ち着かないよね(笑)


[PR]
by kurobexx | 2009-05-16 13:43 | くまちゅん日記 | Comments(16)
Commented by まひる母・たまさん at 2009-05-16 16:48 x
かわいいですね~、くまちゅん!
こういう映像を見ちゃうと、またハムが飼いたくなっちゃいます。
…ガマン、ガマン…。

ちょっとした経緯でコルゲンさんのCDの復刻版が(今頃になって^^;)検索できて、思わず衝動買いしてしまいました♪
昔LPで持ってたのと同じなんですが、同じ加減があまりに同じで(コーフンのあまり日本語になってませんが☆)、はしゃいでます♪
Commented by はち at 2009-05-16 21:09 x
くまちゅんかわいいぁ~。
最初の動画、コーンが転がっちゃって一生懸命金杯に登ろうとしてるのがたまらない~。
誰もコーン盗らないから、心配しないで~(笑)
Commented by ひろる at 2009-05-17 09:44 x
旦那と一緒にかわいい、かわいいと言いながら見ました^^
向こうにころげたコーン取ろうと金杯の上にのびる姿がたまりません!ガンバレ、くまちゅん!と声かけしたいです^^
こういうところ、セナくんは見てるのかな?
Commented by おけい at 2009-05-17 16:34 x
じょうずに食べるのですね~我が家の子供たちに、食べ方を伝授していただきたいわ~。

好きなものにはみんな目がないのよね~だからソワソワとしてしまうのよね~。

私もおやつが食べたくなってきた・・・って、夕飯作らなくちゃね~σ(^◇^;)
Commented by kurobexx at 2009-05-17 22:26
▼まひる母さん
ギャラクシー、さっそく注文しました♪
ほかにも紙ジャケット仕様の復刻版があって、心が動いた~~(笑)

▼はちさん
いつもなら簡単に巣箱に上がれるのに、くまちゅんはコーンしか見えてませんね(笑)

▼ひろるさん
くまちゅんのもったりした動き、たまらんでしょ~w
くまちゅんの動画を撮るときは、ケージの上部をあけるので、用心のためにセナは部屋から追い出しを食らってます(笑)

▼おけいさん
ポップコーンも作れるコーンなので実はとても硬いんですが、ハムスターの歯って頑丈ですよね。羨ましい限り(笑)
Commented by KAZZ at 2009-05-17 23:02 x
ミニコーンて、ドライフラワーの売場に売ってるやつと同じですか?すごく硬いですよね。こんな硬いのをポリポリ食べちゃうの?。。。金杯のテーブルに乗れそうで乗れなくて、だけど必死でコーンをパクっとやろうとする口がマンガみたいでかわいいね~。

やっぱ食事してるところって人に見られたりするのはイヤですね。くまちゅんのようなデリケートな動物はなおさらでしょうね。。。実はうちのダイニングは窓を開けておくと外を歩く人と時々目があったりします。それがすごくストレスだったので、今ウッドフェンスを製作中です。高さ約2.5メートル、長さ17メートルです。大工は半パパです。人間用のケージはデカくて大変です。。。
Commented by ふう at 2009-05-17 23:12 x
くまちゅんたら必死ですね~~。
可愛いわぁ~~~♪
おまけにキレイに食べますね^~。
ちなみに私もコーンを食べるとくまちゅんと同じようにキレイな芯だけに・・・。
私も実はハムちゃんなのかも・・・。
Commented by shinako at 2009-05-18 08:26 x
おひさしぶりです~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 

ミニコーン、すっごい綺麗に食べてますね(゜o゜;)
動画のは焼きもろこしですか?( ̄m ̄〃)
残さず綺麗に食べて偉い♪
Commented by kurobexx at 2009-05-19 11:14
▼KAZZさん
ミニコーン、マジ硬いです。ハムスターの歯ってたいしたもんですよね~~。
我が家も外から丸見え状態です。庭のぐるりに植えているカイヅカイブキが目隠しにならないほど、すかすかなんですよ(涙)
ウッドフェンス早く完成するといいですね。半パパ、ガンバ~~♪

▼ふうさん
わはは、わたしもコーンの食べ方には自信があります(笑)
くまちゅんにあげたコーン、もうすでに実は半分以下になってました。寝床の中にてんこ盛りになってそう。。。

▼shinakoさん
どうも~~w ベビにゃんずにいつも癒やされてます♪
ミニコーンにも種類があるようで、同じ袋の中に黄色いのと赤っぽいのが入ってました。焼いたわけではないんですよw
ポップコーンも作れるようなので、トライしようと思います♪
Commented by のらこ at 2009-05-19 22:47 x
一粒残らずきれいに食べるものですね~!
元は同じコーンだと思えない変貌振りですね(笑)
ちょこまかくまちゅんちゃんがかわいいです♪
見ていて飽きないです (*^_^*)
Commented by 玉ちゃん at 2009-05-20 10:07 x
読み逃げでごめんね。
Commented by kurobexx at 2009-05-20 22:38
▼のらこさん
一粒一粒を残さずにかじり取っていく丁寧な仕事っぷりは、私も感心させられてます(笑)

▼玉ちゃんさん
ありがとです~♪
でもコメント書いてくれたら読み逃げじゃないよん(笑)
Commented by mari_ca at 2009-05-21 17:12
キレイに食べましたね~♪
私はコーンを食べるのが下手なので、残った芯はグチャグチャです。^^;
くまちゅんを見習わなければ...(笑)

ハムっていうのはゴハンを隠すことで有名ですけど、くまちゅんの場合、隠したゴハンはちゃんとあとになって食べてます?
うちのシューマイちゃんは、隠しておいて、結構そのまま忘れちゃったのでは?っていうパターンも多かったような気がするんですよね...^^;
Commented by kurobexx at 2009-05-21 23:31
▼mari_caさん
くまちゅんは寝床の奥深くに隠すんですが、ウンPやら野菜の水分でふやけていることも多いので、翌日には食べ残しとして没収しています。
あ、でも、大事なコーンの粒だけは残してあげてます(笑)
Commented by coro at 2009-05-25 13:44 x
かわいいねぇ〜^^
すっごい嬉しそう!
お気に入りをしまうのも一苦労?
くまちゅん、とっても元気そう!
ハムヲは小さすぎなのか、
コーンを置いても、ちょっとかじるだけなんだよねぇ・・・
かなりコーン余って困ってます^^;
Commented by kurobexx at 2009-05-26 17:31
▼coroさん
ジャンハムさんには、ちょっと大きすぎますよね~~
もっと小ぶりのミニコーンがあれば、ハムヲちゃんも楽しめるだろうにね♪ 
レンジでポップコーンにしてみてはどうでしょう?
名前
URL
削除用パスワード