初ポップコーン♪



c0150193_21103969.jpg
こちら、先日のミニコーン

c0150193_21104846.jpg
ポップコーンに変身~♪


最初は電子レンジでやってみたのですが、いっこうにはじける気配がないので
フライパンに変更。
ふたをして根気良く炒ってたら、
ポンポンポンと可愛い音ではじけてくれました。

果たして、くまちゅんは食べてくれるのでしょうか!?
動画でお確かめください♪

ポップコーンうまうま


普段はひょいと巣箱に上がれるんですが
寝起きだったので、動きがトロイです。
しかも、ずっこけてるし(笑)



■オマケ・かわいそうなセナのおひげ■
超貧弱~~!
c0150193_21114364.jpg


写真では右側ですが、左側のヒゲもどっこいどっこいです。
季節の変わり目ごとに、くしゃみが多くなる体質なので
顔をこすってヒゲが折れてしまうためだと思います。

長い立派なひげになる日は来るのでしょうか。。。



[PR]
Commented by KAZZ at 2009-06-03 23:34 x
くまちゅん、食べるの早っ!ダイソン、吸引力がちがいます。柔らかいから食べやすいんでしょうか。。。こんなデザインの掃除機があったらかわいいかなぁ。でもこの大きさだからかわいいんだよね。掃除機の大きさじゃカピパラになっちゃうか。。。セナちん、ヒゲなさすぎ(笑)!でも、かわいいよ~。
Commented by おけい at 2009-06-04 08:02 x
「アレ??もうないの??」・・・そんなくまちゅんの独り言がきこえてきそう・・(^。=)

ひげね・・・実家にいたとき7匹いたけど・・誰が一番立派だったかな・・・と思い出したけど、わからないな~σ(^◇^;)

強いていうなら、チンチラのユウスケは結構りっぱでした。
男の子の方が女の子より立派かもです。
あと、外に出かけないで、けんかをしない子も、立派かもです。

セナくんも、立派だと思うよ~
Commented by ひろる at 2009-06-04 08:55 x
ミニコーンだからポップコーンにできるの?それとも普通のとうもろこしを乾燥?してフライパンでバターといっしょに炒ったらポップコーン可?なんか初歩的質問<m(__)m>


杯樽の上でもがく姿がカワユスです。反対にまわればすぐ食べられるのに~^^
セナくんって2005年生まれ?まだ4歳になってなかったのか。。
え~~ウチのクロより数ヶ月下~~??うっそ~~ん。セナくんはジェントルマンって感じなのにぃ。。
Commented by うしねこズ at 2009-06-04 11:39 x
一人っ子の室内にゃんこはヒゲ立派だって思ってたよ。
桜のヒゲなんて、ゴンに食われてボロボロ…( ̄△ ̄;)
セナくんは繊細なんだね。
先代猫は保護した時、右ヒゲがハサミか何かで切られていて(たぶん虐待)、大人になっても右ヒゲはちゃんと生えなかったよ。元のらは悲しいよ。
Commented by ゆき at 2009-06-04 11:49 x
遅ればせながら。。。
くまちゅんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ご馳走のメロンおいしそうに食べてましたねっ!
ポップコーンも食べちゃうなんてちょっとびっくりです。
あっという間にお口の中に消えたけど、頬袋に隠したのかしら?(笑)

セナくん、早くおヒゲがたくさんになるといいねぇ(^▽^;)
Commented by のらこ at 2009-06-04 18:34 x
くまちゅんちゃん、かわい~♪
登るのもたもたしてるとことか、食べ終わってもまだ探してるとことか!
美味しかったんですね♪
探してる口がアリクイ(もしくはバク)みたいになってるよ~(笑)

セナ君のひげ、そんなに少ないとは気が付きませんでした。
シュッシュッシュ、っとキティちゃんみたいで、それもまた良しなんじゃないですか? =^-^=
Commented by kurobexx at 2009-06-04 22:29
▼KAZZさん
床に食べ物をこぼしてしまった時、ハムスターがいれば掃除機要らずかも(笑)
カピパラもネズミの種類だと知ったときはビックリでした~~

▼おけいさん
猫にとってひげは大切なものなのに、セナには数えるほどしかないのです~。
伸びてきたかなと思った頃は、またくしゃみの季節で、いつの間にか減っているという繰り返し。。。
全部抜けることはないので、生活に支障はなさそうですけどねw

▼ひろるさん
ポップコーンに出来るのは爆裂種のとうもろこしなんだそうです。
たまたまミニコーンもその種類だったんですね~。
スイートコーンはどんなに乾燥させてもはじけないんだって(笑)

セナはあと3ヶ月ほどで4歳になりますが、まだまだお子ちゃまですよん。ひとりっこだから、ジェントルマンでいられるのかも(笑)

▼うしねこズさん
ゴンちゃんは桜ちゃんのヒゲを食らいますか(笑)
じゃれあったりケンカもするだろうから、仲良しの証でもあるのかな?
セナは猫風邪ウイルスを持ってるんで鼻炎になりやすいらしく、くしゃみが多いんですよ。これも元野良の宿命ですね。。。
Commented by kurobexx at 2009-06-04 22:42
▼ゆきさん
お祝いありがとうございます♪
ポップコーンは頬袋に直行してましたね(笑)
その場で腰を落ち着けて食べてくれたら、撮影のしがいもあるんですが、いつも頬袋行きですw

▼のらこさん
巣箱によじのぼるのに、もたもたしすぎですよね(笑)
起き抜けで半分寝ぼけてたことにしといてください♪
必死でポップコーンを探す口元、確かにアリクイにも見えますねw
Commented by 玉ちゃん at 2009-06-05 08:19 x
あたるの様子が変なので
読み逃げε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
Commented by coro at 2009-06-05 14:21 x
おいしそう!
勢いよく頬袋にしまっちゃったかなぁ?
何だか香ばしい香りがしてきそう^^

くまちゅんのおみみ、立派だよね^^
かわいいなぁ〜

Commented by はち at 2009-06-05 23:26 x
へぇ~、ポップコーンになるんですね。トウモロコシってどれでも乾燥させればポップコーンにできるのかしらん?
くまちゅん、美味しかった?

セナ君花粉症?
おひげ折れるほど擦っちゃうなんて可愛そうですね。早く立派なオヒゲ生えてこ~い
Commented by kurobexx at 2009-06-07 15:50
▼玉ちゃんさん
あたるくん、心配ですね。お大事に。。。

▼coroさん
ミニコーン、塩味をつければ人間も食べられるのかなぁ?
なんちゃって(笑)

▼はちさん
種類があるみたいですね。
どれでもはじけてくれたらいいのに(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2009-06-09 11:50 x
パソコン、大変でしたね~。
我が家のパソコンもネットゲームやってるとフリーズと強制再起動の嵐です。最近、ゲーム以外の事してても時々おかしくなるようになってしまって…。
新しいのが欲しいです。
黒ベエさん宅のパソコンが、早く復活しますように!

おヒゲ…まひるの方がセナ君よりも立派は立派ですが…まひるの場合は目が悪い上に片付いてない家に住んでるので、ヒゲぼうぼうじゃないとアブナイのかも、です(--;;;
きっとセナ君は安全に暮らしているという事なのでしょう♪
Commented by ふう  at 2009-06-14 01:10 x
くまちゅん、美味しそうに食べて可愛いですね~~。
ずっこけがまた可愛い♪

セナくんのおひげは何ともかわいそうに。
早くのびてくれるといですね。
それにしても花粉症?

パソコン、大変ですね。
しばらく不便ですよね。
あるべきものがないのって・・・。
復活を待ってますよぉ~~~~~~~!
Commented by kurobexx at 2009-06-15 09:05
▼まひる母さん
パソコンのない生活も、あきらめてしまえば何ということもないのですがメールが使えないのは困りました。
一応治ったとはいえ、さくさく動くパソコンがほしいですね~~

そういえば、セナは走っててよくテーブルの足や柱にぶつかってます。。。ひげが短いせいですね、きっと。

▼ふうさん
おかげさまで復活しました~~
パソコンに最初からプログラムされてる不要なソフト類を削除しまくってます(笑)

セナのくしゃみも時期的なものだから、花粉症に近いかもですね。
このごろはまったくくしゃみしなくなりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2009-06-03 21:40 | くまちゅん日記 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る