老けこむのはまだ早いよ




一昨日の夜あたりから、くまちゅんの動きが鈍くなってきました。
2歳と2ヶ月を迎えて、一気に老化がしのびよっているようです。。。
c0150193_14491848.jpg
こんなふうに寝てばかりで
動きもよろよろしていて、体温も下がってる感じだったので
一時は覚悟を決めたほど。。。

とにかく食べさせなくてはと
ひまわりの種をむいて実だけを与えたり
ペレット(ドライフード)をすりつぶしてなめさせたり
食べやすいようにりんごは薄くスライスし
キャベツは硬そうなのでレタスに替えて、と手厚く看病させてもらいました。

そうしたら思いが通じたのか、
ちょっと元気になってくれました~~

一昨日は自分で寝床を整える元気もなかったのですが
昨夜はちゃんといつもの場所で寝てました
c0150193_14495559.jpg
部屋の照明を明るくして写真を撮ってたら
まぶしいやん!と怒られる始末(笑)


c0150193_1533035.jpg
うずくまってるように見えますが
これはお食事風景w
レタスをもしゃもしゃ食べてます。


がんばってもう少し長生きしてほしいと
切に願ってます~~


■オマケ猫■

c0150193_15415959.jpg
かーちゃん、くまちゅんにかかりっきり。。。
とか思ってるに違いない(笑)





[PR]
by kurobexx | 2009-06-17 17:36 | くまちゅん日記 | Comments(4)
Commented by はじめ at 2009-06-17 18:16 x
うわぁぁぁ~~ん。
びっくりしたよ。。。
もう2年も経つんだね。
一日でも長く、黒ベエさんちの子でいられますように。
Commented by shinako at 2009-06-17 19:25 x
くまちゅ~ん・・(つω・。`)
いっぱい美味しいもの食べて長生きするんだぞおおおお!!
誰かにかかりっきりになると他の子って絶対「面白くない!」って
顔しますよね^^;
セナ君、、かーちゃん大変なんだから良い子にしてるんだよ
Commented by はち at 2009-06-17 20:13 x
まだたった2年なのにねー。ハムスターの寿命短すぎるよ~。
くまちゅん、しっかり食べて、頑張ってながいきするんだよぅ。
セナくんはちょっと寂しいかもしれないけど…君はまだ若いんだから、ちょっと我慢してあげてね。
Commented by kurobexx at 2009-06-17 23:10
▼はじめさん
スローな動きを見てたら、いつの間にかおばあちゃんハムになったんだなぁと思います。
今こそお世話のし甲斐があるってもんで、張り切ってます(笑)

▼shinakoさん
一昨日の夜は、もうアカンかも~~と凹んでましたけど、何とか持ち直してくれて一安心です。
めったにもらえないひまわりの種で元気になったのかもw
セナはマイペースで邪魔してくれてま~す(笑)

▼はちさん
せめて3年くらいは楽勝で生きてくれたらなぁと思いますね~
でも、寿命が短いぶん、それぞれのコの個性が強く記憶に残るというメリットもあるかも。。
さっき、すりつぶしたペレットをせっせと食べてくれてたので、まだまだ大丈夫だと思います♪

名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索