暑苦しいものは




暑くなりましたね~

c0150193_1410292.jpg

じゅうたんもそろそろ片付けないとね。

c0150193_14103648.jpg
おいら暑くないもん!


敷物の好みが激しいセナですが、
このじゅうたんは大のお気に入りのようで
一日数回、ここでゴロンゴロンすりすりしています。

そんな姿を見ていると、なんだか片付けるのが忍びなくて。。。
梅雨明けまで、敷いておくことになりそうです(笑)



■オマケ・くまちゅん動画■

こちらをクリックしてね

ケージの窓を大きくリフォームしてみました。

やすりで削るよりカッターナイフで削ったほうが早いと気づいたのは
仕上げの段階でした。。。



[PR]
Commented by mari_ca at 2009-06-23 16:13
あはは、わかります、それ。
気にいってるらしいブツって、なかなか片付けられないもんなんですよね~。
うちにも「猫が気にいってるらしいから、どうしても捨てられない」ものが部屋の中に転がってたりします。
ボロくなったダンボール箱とか...
来客があると、慌てて隠します。
クロゼットに放り込んで...^^;

くまちゅん、元気になってよかったね♪
まだまだ生きるよ、くまちゅん!
ガンバレ~♪
Commented by おけい at 2009-06-23 17:15 x
そちらも暑いですか??
こちらも同じく暑いですσ(^◇^;)

猫ってお気に入りの敷物ありますよね~子供のお気に入りのタオルケットとかタオルとかと同じで・・我が家の子供たちはないけど・・弟のところのめいっこがまい毛布をいつでもどこでも持って行きますよ~
だから、お嫁さんがいつもお洗濯させて・・・とぼやいています。

かーちゃんのぼやきと一緒です。
Commented by はち at 2009-06-23 17:40 x
うちは、いまだに布団に潜ってきて寝ますよ。勘弁して欲しい(笑)
猫って、どれくらいの温度になったら暑いと感じるのかな。
くまちゅん、穴の縁に乗っけた手が可愛いぃ~っ。
オヤツを貰うのに丁度いいですね。
Commented by KAZZ at 2009-06-23 22:22 x
は~い。うちのLUNAも敷物の好みが激しいです。新しくて、毛足が短くて肌触りの良い敷物なんかだと即乗ります。夏でも乗ります。。。玄関、台所、洗面所、トイレ、その他敷物を敷いてあるところすべてに毛が付いてます。。。コロコロ、大変でしょう?
Commented by はじめ at 2009-06-24 10:31 x
くまちゅん、かわいい~~~ww
ちゃんと、おとなしくもらえるんだね。

うちもそろそろカーペットを片付けたい・・・
とはいえ、今日はちょっと寒い。。。
Commented by ひろる at 2009-06-24 11:39 x
うちは、早くもガラス台(仕事用)に乗るようになりまして・・・困ってます。。。色が乾いてなかったら、あわわ・・・爪とがれたら。。。あわわ~~~

セナくん、怒ってるね~~^^その顔がなぜか好き~~^^
うちはオトンの暑がり寒がりコタツ大好きのため、まだコタツ布団がそのままです。。汗;もう取らないと。。もう猫も入らんちゅうねん!
くまちゅンの手がかわいい!元気でなによりです!
Commented by kurobexx at 2009-06-24 22:14
▼mari_caさん
わかります~~うちもダンボール箱を改造して隠れ場所兼運動場にしてるんで(笑)
くまちゅんの体調不良の原因は、急な暑さだったようで今はすっかり元気になりました♪ ご心配かけました~

▼おけいさん
ぼろぼろだけど捨てられないおもちゃとか、ありますよね~
セナは毎晩お気に入りのぬいぐるみを二階までくわえてくるんですよ。それもヒトが寝静まった真夜中に(笑) 意味不明です。。

▼はちさん
うちでは6月に入ってから、さすがに布団にもぐってくることはなくなりました~
座布団や猫ベッドで寝てることもなくなって、もっぱら廊下で伸びてますw

▼KAZZさん
毛足の短いじゅうたんだと躊躇なく寝そべりますよね~
逆に、歩くときに足が沈むふかふかしたものは必ず避けて通ってます。なぜ苦手なのか、聞いてみたいものです(笑)
Commented by kurobexx at 2009-06-24 22:14
▼はじめさん
くまちゅんにおやつをあげるとき、いつもこの窓からあげるようにすればいいですね♪ アップの写真、撮り放題~w

▼ひろるさん
仕事机に乗ってくるのは困りますね。
ガラステーブルはひんやりしてて、最高の寝場所だもんなぁw

もしや、扇風機を使いながら、足はコタツ布団に突っ込んでるというパターン? だったらピカ父と同じ。。。
Commented by shinako at 2009-06-25 13:01 x
敷物の好みがうるさいセナ君・・・なんか可愛い~
うちは敷いてあればなんでもいいみたいです^^;
チラシでも、ビニールでもダンボールでも・・・
Commented by kurobexx at 2009-06-25 16:30
▼shinakoさん
あっ、そうそう、セナも毛足が長かったり、ふかふかすぎるものでなければ大丈夫なんですよ。チラシや新聞などは大人気です(笑)
Commented by 玉ちゃん at 2009-06-25 21:16 x
毎日暑いね。
まだ 真夏じゃないのに真夏みたいだわ。
クマちゅんちゃん 鼻ピクピクが可愛い♡
Commented by kurobexx at 2009-06-26 14:45
▼玉ちゃんさん
梅雨らしくない天気が続いてますよね~~
今からこれじゃ、夏本番が思いやられます。。。
くまちゅん、元気にやってますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2009-06-23 14:14 | にゃんずの話 | Comments(12)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る