まだ6月だもんね




c0150193_14461950.jpg
みなさんとこ、暑いっすか?


c0150193_14463960.jpg
おいらはすこぶる快適~


今日の予報では33℃とか言ってたのに
涼しげな風が吹いてます。
こういう予報はずれは大歓迎ですねw

この時期は、日中暑くても
日が落ちると気温が下がるので
過ごしやすくてありがたいです。

くまちゅんもエアコンなしで熟睡中
c0150193_14462695.jpg
すぴすぴ。。。

目を開けたまま寝ないでください~



■オマケ■
c0150193_14465334.jpg
カップ猫草、食べごろになりました♪



[PR]
by kurobexx | 2009-06-26 15:21 | にゃんずの話 | Comments(14)
Commented by はじめ at 2009-06-26 16:45 x
せなもくまちゅんも気持ちよさそうw
ってか、くまちゅんの顔がたらんとしててかわいいっす!!

こっちは絶対に30度超えてます・・・・・
あずい・・・・
Commented by shinako at 2009-06-26 18:09 x
こっちは暑いです~><
くまちゅん、おめめあけたまま寝ててもかわゆいよ~(*^-^*)
カップ猫草良い感じですね!
商品化されないかなぁ・・・
Commented by はち at 2009-06-26 18:55 x
北海道ですが、暑いですよぉ~。もう夏って感じ。
それでも夜は布団に潜ってこられますけど(TT)
カップ猫草…。お湯を入れて3分で食べごろだったら、猫草切らさなくてたすかるんだけどな~(笑)
くまちゅん、目乾きませんか?

Commented by KAZZ at 2009-06-26 23:51 x
くまちゅんの横にある新聞の「人生に自信が持てた」って気になる。。。今日のセナくん、つよぽんに似ているね。面長なのかな?
Commented by ひろる at 2009-06-27 11:36 x
ふたりとも、幸せな寝顔でグゥ~~~^^

そそ、うちのオトン、ピカ父様と同じです^^;このクソ暑いのに、今も後ろでフリースのコタツ布団の中で、エアコンつけて、扇風機もつけてイビキかいてるのですよ!腹立つ!!仕事いってる間にかたつけようと思うんですが、来週から雨だしな。。。

猫草カップの中の土はどんなやつでしょう?
売ってるすでに生えた猫草、買っても、すぐに葉っぱが黄色くなってすぐ枯れるのはなんで??不経済で困りますTT直射日光の当たらないベランダで、水もやってるんだけど。。。レクチャーお願いします!
Commented by kurobexx at 2009-06-27 17:01
▼はじめさん
この季節になると、くまちゅんの露出度(笑)が高くなって、飼い主もうれしいのでした~w 

▼shinakoさん
暑いときは迷わずエアコン使うって決めたからか、今年は我慢大会から開放されそうです♪
猫草って、食べ頃は一週間もないような気がします。あとはどんどん伸び放題。。。もう少し長持ちする方法はないものでしょうか。。

▼はちさん
涼しいはずの北海道にも温暖化の影響が。。。?
体調崩さないようにお気をつけください~

熱湯3分の猫草、実用化されたらいいのになぁ!
いつも新鮮な猫草を提供できるのにね~
Commented by 玉ちゃん at 2009-06-27 17:07 x
ごめんね。
今 長ネギマンが休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/してるので 読み\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイです。
明日はいよいよ 長ネギマンの更新です。
Commented by kurobexx at 2009-06-27 17:19
▼KAZZさん
ツヨポンといえば。。。アルコール控えめになったのかなぁ?
セナもこの夏で4歳ですし、大人顔になってきたのでしょうか(笑)

▼ひろるさん
扇風機とコタツが共存する時期は、よそより長いと思ってたけどひろるさんとこはさらに上を行ってますね~

猫草の土は、テキトーなんですよ(笑) 庭の土に腐葉土やらを混ぜてるだけ。。。
カップの底に穴をぼこぼこ開けて、種まきする前の土にたっぷり水を吸わせておきます。発芽するまでは暗い場所に置いて、2~3センチまで伸びた時点でお日様にあててやると、ぐんぐん育ちます。
確かに、すでに食べごろになってる猫草は寿命短いですよね。。。
種だけ買って育てるのが経済的ではあります♪
Commented by kurobexx at 2009-06-27 17:20
▼玉ちゃんさん
忙しいのにいつもコメントありがとです。
明日は長ネギマンさんの出番ですか♪ 楽しみにしてますw
Commented by まひる母・たまさん at 2009-06-27 22:20 x
どうも、ご無沙汰しております^^;
しばらく私がサボってる間に色々あったようで…。
とりあえずはくまちゅんがお元気そうでホッとしました♪

最近留守番の多いまひるは、エアコン独占で快適…かもしれません。
その分、寝てばかりで太ったりしないか心配です><;
Commented by のらこ at 2009-06-28 11:16 x
セナ君が寝てる場所ひやっこそうですね♪
自然の風でお昼寝が一番気持ちいいですよね。

くまちゅんちゃん、寝てるんですか?!
ボーっとしてるだけかと思いました ^^;
これからちょっとツライ季節になるけどがんばってね!
Commented by kurobexx at 2009-06-30 13:43
▼まひる母さん
おかげさまで、くまちゅんは今日もがんばってます♪
快適に過ごせるように全力でサポートしたいと思ってます~
まひるちゃん、エアコン独占だなんてしあわせだなぁw

▼のらこさん
セナには、テーブルを占拠して寝るという困った癖がついてしまいました~。父も私も甘やかしすぎました。。。(笑)
ここ数日、やっと梅雨本番ですね。蒸し蒸しジメジメで、人間もツライです~~

Commented by coro at 2009-06-30 14:24 x
ホント暑いね・・・むしむししてて。
動物たちは大変だよねぇ。
みんな元気で夏を越してほしいなぁ。

ハムヲも目をあけて、寝てることあるなぁ^^;
Commented by kurobexx at 2009-06-30 14:40
▼coroさん
ホントに湿度高いです~~
昨日の昼間なんて、まるで銭湯の脱衣場かと思いましたよ!
むわ~~~んとした熱気にまとわりつく湿気。。。
セナは涼しい場所を探せるけど、くまちゅんはそういうわけに行かないので、超過保護にしてます。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索