困った癖




相変わらず甘やかされ放題のセナ
テーブルの上は寝てもいい場所だと思ってます。。。
c0150193_1344616.jpg


しかたがないので、テーブルの隅っこで
ちんまりと生協のカタログを広げて注文書を書く羽目に。。

まったく、困った癖をつけさせてしまったもんです~~
ピカ父は新聞が読めんと嘆いてますが、その顔は結構うれしそうだったり(笑)



■くまちゅんのお墓■
c0150193_2233973.jpg
お花の奥のレンガの下で眠っています。

c0150193_2235347.jpg
ピカ父が墓標を立ててくれました~


考えすぎかとも思うのですが、
昨日の昼間、イタチが我が家の庭を覗き込んでいるのを
ピカ父が目撃したそうです。
以前からイタチはよく見かけるので、近所に棲家があるようですが、
まさか、くまちゅんのお墓を荒らすつもりじゃなかろうな。。。

セナのパトロールを強化してもらわないとw



[PR]
by kurobexx | 2009-07-03 22:25 | にゃんずの話 | Comments(12)
Commented by てん at 2009-07-04 04:53 x
お久しぶりです。くまちゃんちゃんのご冥福お祈りします。
セナ君家の子もテーブルの上は寝る場所と思ってますよ。一緒だね。セナ君がんばってパトロールしないとね。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-07-04 07:39 x
イタチですかっ!!
こちらはふつーにタヌキやキジが出るイナカですが、そちらは都会だと思ってましたっ!!
…あ、飼いイタチの可能性もあるのかな?(それはフェレットか^^;)
ともあれ、セナっち、がんばって♪
Commented by ひろる at 2009-07-04 07:40 x
ピカ父さま、優しいです~~~
6月30日・・・ちょうど1年の半分という、几帳面さ^^安らかに。。。

イタチ、匂いを嗅ぎつけたのか!
セナくん、がんばって~~~~~^^
Commented by おけい at 2009-07-04 09:38 x
ひさかたにのぞいてみると、くまちゅんが天にめされたと書かれていて、びっくりです(O.;)

かーちゃん、気を確かに・・ね、セナくんもいることだし・・・。
くまちゅんの代わりには誰もなれないけど・・私も合掌。

いたちって野生ですよね・・(¨;)

セコムねこセナくん出動。。。墓荒らしに警備体制強化お願いします。
Commented by KAZZ at 2009-07-04 10:50 x
とても温かい感じがするお墓ですね。。。イタチ、お墓を荒らすでしょうか?死んだ動物は食べないと思いますけど。。。それよりセナくんに接触して変な病気をうつされないように気を付けて~。
Commented by shinako at 2009-07-04 17:14 x
くまちゅんちゃん・・・
1代目くまちゃんと一緒に遊んでいるんでしょうね・・。
イタチお庭に入ってくるかなぁ?セナ君頼んだよ!!
Commented by kurobexx at 2009-07-05 11:29
▼てんさん
お悔やみありがとうございました。

てんさんトコのコたちもテーブル占拠してましたね
やっぱ、涼しいのかなぁ??

▼まひる母さん
大阪の住宅街には結構イタチが生息してるらしいです。
回収前のごみを荒らしたりするのは、たぶんイタチの仕業じゃないかと思います。いまどきの野良猫はあちこちでゴハンもらってるから飢えてないもんね。

▼ひろるさん
この場所に代々のハムちゃんが眠ってるんですよ。
ここでひまわりを育ててみようかなと今、思いつきました。

イタチ自身も匂いの強い動物らしいので、セナがパトロールしたがるのも無理ないかもしれませんね。
夜中にきっと庭に侵入してると思う。。。

▼おけいさん
お悔やみありがとうございます。
くまちゅんの代わりはいないけど、3代目はひそかにデビュー待ちですw お楽しみに~

数年前、子供のイタチが庭をウロウロしてたことがあるんで、お隣の庭が怪しいとにらんでます。
Commented by kurobexx at 2009-07-05 11:30
▼KAZZさん
確かに、イタチがねずみを食べるといっても狙うのは生きたねずみですよね。ちょっと安心しました。
うちの庭に侵入してこれるのはイタチくらいだから、気をつけないといけませんね。

▼shinakoさん
くまちゅんはハム天で、先代くま姉やいろんな大勢のハムと一緒に遊んでる。。。そう思うと気が安らぎますね~

イタチは体がスリムなので、門扉の隙間から侵入してこれると思うんですよ。昼間はいいとして、夜中が怪しいです。
Commented by のらこ at 2009-07-06 08:36 x
もうセナ君はテーブルの快適さを覚えちゃいましたね(笑)
どかせたらいいものを、できないんですよねぇ、それが ^^;
テーブルの端に掛けているセナ君手がかわいいです♪

くまちゅんちゃんのお墓のお花、きれいですね。
くまちゅんちゃんにぴったりのお花です♪
でも、その墓標、焼き鳥串? ( ´艸`)
Commented by kurobexx at 2009-07-06 21:36
▼のらこさん
もうね、堂々と寝そべってくれます。すぐに熟睡するんで外で遊びすぎですよね(笑)
くまちゅんのお墓に植えた花、実はお買い得でしたw
かわいいから許してもらえるかな~と(笑)
焼き鳥の串、大正解です~♪
Commented by 玉ちゃん at 2009-07-07 11:12 x
くまちゅんちゃん 可愛いお墓で喜んでると思うよ。
ゆっくり 休んでね。
(-人-) 南無南無・・
Commented by はじめ at 2009-07-07 12:48 x
きれいなお墓を作ってもらったね。
庭があるとずっと一緒にいられていいよね。。。

うちもそろそろ借家住まいを考えようかな。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索