ブログトップ

明日のために そのいち

kurobexx.exblog.jp

猫2匹とのんびり暮らし

えらいこっちゃ~




ここ1~2週間,くまちゅんの元気がなかったのは
老衰ではなく、病気だったことが判明しました~(涙)


数日前から、おしりのあたりが汚れたようになっていて
今朝見たら尻尾の先まで血だらけに!

急いで病院に連れて行きました。
高齢のハムスターがかかりやすい、子宮内膜炎ではないかということでした。

とりあえず内服の抗生剤をもらってきたので
くまちゅんの闘病生活スタートです。

c0150193_1417197.jpg

しっかり食べて体力つけようね~



[PR]
by kurobexx | 2009-06-30 14:34 | くまちゅん日記 | Comments(8)
Commented by ひろる at 2009-06-30 14:44 x
先ほど、コメントしてる途中に、強制終了させられましたTTうちのPCも、そろそろか。。。

ハムに関して熟知されてると思われる黒さんも、初めての経験ですか?血見ると、ビビリますよね・・(>_<)
でもプチトマト食べてるね^^
トマトはいいよ~~トマトが赤くなると、医者が青ざめるというくらいだしね!がんばって~~
Commented by のらこ at 2009-06-30 19:04 x
えーーー!
くまちゅんちゃん、病気だったんですか?!
私も体力的なものかと思ってましたが、病気なら治るから!
治ったらまた元気になるから!
くまちゅんちゃん、がんばってお薬飲んで早くよくなってね~。
黒ベエさん、ファイトです!!
Commented by kurobexx at 2009-06-30 23:50
▼ひろるさん
できるだけ長生きさせたいと思っていた矢先だったので、ビビリまくってます。。。

うちのパソコンもよくフリーズしてます。メモリ増設したのに、この症状は治りません(涙)

▼のらこさん
励まし、ありがとうございます。
くまちゅんがもっと若かったら、子宮摘出手術も考えたんですが。。。発見が遅かったのが悔やまれます。。
Commented by 玉ちゃん at 2009-07-01 09:24 x
くまちゅんちゃん 病気だったの?
頑張ってなおそうね。
(。◐∀◐。)~~~~~♡頑張るのヨ!
Commented by mari_ca at 2009-07-01 10:37
子宮内膜炎ですか!(驚)
くまちゅん、頑張って~~!
遠くからだけど、応援してます。
負けるな、くまちゅん、ガンバレ、くまちゅん!!!!
黒ベエさんも、大変だろうと思いますが、頑張ってね。
Commented by KAZZ at 2009-07-01 10:53 x
えぇっ!?こんな小さな動物でも「子宮内膜症」になっちゃうの?そういえば、ネズミって子沢山だから、やっぱ子を産まないと人間のように病気になちゃうのかなぁ。(実は私もそれに近い病気したことがあります。「高齢」ではありませんが。)なんかいたいたしくてかわいそ~。。。
Commented by kurobexx at 2009-07-01 10:55
▼玉ちゃんさん
ありがとうございます♪
残念ながらお星さまになってしまいましたが、
今までかわいがってくださり感謝しています。

▼mari_caさん
思っていたより重篤な状態だったらしくて、昨夜くまちゅんはシューマイちゃんのいるところに旅立ちました。。
励ましのお言葉、感謝しています♪
Commented by kurobexx at 2009-07-01 11:02
▼KAZZさん
子宮内膜症に似た病気で子宮蓄膿症というのもあるんですが、
そのどっちかだったと推察できます。
出産経験の有無がどう影響するかは、勉強不足でよくわかりません。。。これから勉強しなくっちゃ。
くまちゅんをかわいがってくださってありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード