やっぱりキンクマLOVE♪




三代目くまちゃんは、先週の木曜日に
ペットショップからお迎えしました。


その小さなキンクマさんは、値札のついていないケースにいました。
もしや売約済みのコなのかなと店員さんに尋ねたら
お店に来て日が浅いため、健康状態など様子を見ていたようです。

今日連れて帰れるか尋ねたら、大丈夫ですよとうれしいお返事♪
暑い日だったので、エアコンの冷気をくまちゃんのいる助手席に集中させて
急ブレーキを踏まなくていいように安全運転で帰ったのでした。



下世話な話になりますが。。。
我が家の代々のキンクマちゃんはみんな同じお店からお迎えしています。
なので、どのコがいくらだったかも記録に残ってます(笑)
初代くま姉は580円で、二代目くまちゅんは1200円、
3代目は1980円でした。
キンクマ・ブームの到来か!?(笑)



c0150193_2140447.jpg
たぶん、焼き芋は初めてのくまちゃん。
無心になって食べてましたw
c0150193_21405819.jpg




■オマケのセナ■
c0150193_21465657.jpg

この季節にしては珍しい場所で寝ています。
セナの体温がベッドに移って、暑くてたまりません~~



[PR]
by kurobexx | 2009-07-07 10:37 | 3代目くまちゃん | Comments(14)
Commented by KAZZ at 2009-07-07 23:01 x
3代目クマちゃん、ようこそ~。同じペットショップで買っていたんですねぇ。でも、だんだん値上がりしてるんですか?売り買いでは値段が付いていて当然ですが、値段とは関係なく愛情は注げますね。これからまたかわいい姿を披露して下さい。
Commented by てん at 2009-07-08 04:26 x
3代目おイモの味はどうだったかな?美味しかったかな?やはり可愛いですね。セナ君との関係もこれから楽しみですね。
セナ君気持ち良さそうに寝てるね。
Commented by おけい at 2009-07-08 08:31 x
おいもをおいしそうに食べていますね~大きく育ちそうです。

こちらは昨日はかなり暑い日でした~(^◇^;)
そろそろ、天候がころころかわるので、梅雨も明けも近づいてきているのかもですね~。
今朝は・・というと、雨が降りそうです。

セナ君も体温調節が大変だね~。
Commented by ひろる at 2009-07-08 08:44 x
三代目は二代目くまちゅんより、お手手が大きいみたいな。。
色は薄め?ピンクっぽいですか?
初めてのお芋の味^^すごく美味しいと思ったにちがいない!^^
セナくんには梅雨寒に感じたのかにゃ~~クロも暑いのに変なとこで寝てたりします。。
Commented by shinako at 2009-07-08 08:48 x
キンクマちゃんようこそ~
お芋美味しそうに食べてますね(*^-^*)
うんまうんまって聞こえてきそうです♪
Commented by はじめ at 2009-07-08 11:13 x
キンクマブームかもw
引越ししたのでよくわからないけど、
以前の家の近くのペットショップでは、キンクマはすぐにいなくなってましたよ。
かわいいからすぐに貰い手が付いちゃうんだね。

これからも愛くるしいくまちゃんが見られるね。
Commented by koimo at 2009-07-08 14:14 x
お返事下さいまして有難うございます。
キャワイ~くまちゃんにうっとりしちゃいますね。。。
 
 我が家のキンクマちゃんは、薄~いお醤油味で煮た柔らかいお芋みたいなコなので、『 こいもちゃん 』と名づけました。。。(笑)
 早速質問なのですが、こいもちゃんは5月の下旬生まれみたいで、6月の14日にペットショップで初お迎えしました。。。
初めは全身統一した毛並みの色だったのですが、最近、横腹のあたりが両サイドに丸く濡れたように変色している部分が目立つようになり、慌ててお医者さんに診てもらったのですが、たぶん『臭腺』の場所で脂や分泌物を出す場所だからじゃないか・・・と診断されたのですが、黒ベエさんのくまちゃんをはじめ、歴代の愛キンクマちゃん達は臭腺のような横腹に変色する箇所はございましたか・・・?

お医者さんで身体をいじられたりしたので、興奮したこいもちゃんだったので、まともに先生から診察が出来なく、正常なことなのかが心配になっています。。。

Commented by 玉ちゃん at 2009-07-08 15:41 x
くーまちゃん 今までのクマちゃんに比べたら
ちょっと色が薄いかな?
これから 色がかわるんだよね(^~^;)ゞポリポリ
初めてのお芋さんの味はどう?^^
Commented by kurobexx at 2009-07-08 16:07
▼KAZZさん
最近は小型のハムスターしか置いてないお店も多いので、このペットショップは貴重なのでした。世話も行き届いてるようで、安心してお迎えできました。
三代目もよろしく♪

▼てんさん
うちに来てから、くまちゃんにとっては初めて食べるものばかりかも(笑) おイモは完食してました♪

▼おけいさん
大阪ではセミが鳴き始めましたよ~~
曇っていても蒸し暑い毎日です。。。

▼ひろるさん
ちっこい身体をみていたら、二代目がうちに来た頃を思い出します。
子供のころはキンクマというより肌クマですよね。

▼shinakoさん
いつ見てもおイモばっかり食べてました。よほど気に入ったらしいです。イモしか食べなくなったら大変なので、いろんなものを食べさせないと(笑)
Commented by kurobexx at 2009-07-08 16:25
▼はじめさん
ですよね~~♪
お店には、くまちゃんのほかにダルメシアン(白地にゴマ粒もよう)のコもいたんですが、ちょっと悩んでやっぱりキンクマちゃんをチョイスしたのでした~。三代目もよろしくですw

▼koimoさん
コイモちゃんはもしかして男の子でしょうか?
自分のテリトリーを主張するために臭腺からの分泌物が多くなるコもいるそうです。私は代々女の子ばかり飼っているので、変色が目立つことはなかったような気がします。。
小さくてちょこまか動くから診察も大変だったでしょうね~~
ネットで「ハムスター 臭腺」などの単語で検索したら、役に立つ情報が得られると思います。
コイモちゃんという名前、かわいいですね♪

▼玉ちゃんさん
子供のころはほんとに色が薄いですよね。
そのうちに立派なきなこもちになると思いますのでお楽しみに(笑)
Commented by はち at 2009-07-08 17:10 x
へ~、そんなに値段かわるもんなんですね~。
やっぱり若い感じがするよね。可愛いなぁ。

家の子は、未だに布団に潜ってきますよ~。嫌がらせかと思っちゃう(笑)
Commented by koimo at 2009-07-09 11:33 x
早速のお返事嬉しいです。。。有難うございます。
こいもちゃんは、ペットショップではまだ赤ちゃんだったので性別が判明していなくて、きっと女の子です・・・って店員さんに言われていました。
お医者さんでもグニュグニュ動くこいもちゃんのやり辛い診断で(笑)、女の子みたいですよ・・・って言われたので、こいもちゃんはやっぱりおんなのこみたいです・・・。(*^。^*)
それでもまだ確実に性別がはっきりしていないかんじですよね。。。(笑) 男性ホルモンが多いのかしらん・・・?
臭腺について検索もしてみたいと思ってます。。。
お力になって下さいまして有難うございます。
これからも黒ベエ大先輩として宜しくお願いいたします。
よろしこ・・・いも   (笑)

 名前を褒めてくださいまして有難うございます・・・ヽ(^o^)丿



Commented by coro at 2009-07-09 14:35 x
おいもちゃん頬張ってる〜!かわいい!
若いっていいねぇ^^
この間、ダイソー行ったら、
ハムスターの写真柄のミニティッシュがあったので、
思わず買っちゃった^^;
100円で3柄あって、10個入りなの^^
(キンクマちゃんはなかったんだけどね)
ハムスターってまたブームになりつつあるのでしょうか?^^
Commented by kurobexx at 2009-07-09 22:53
▼はちさん
くまちゃんはお子様なので新陳代謝が激しくて、ケージの掃除が大変です~。それも楽しいけどね(笑)

布団にもぐってくるなんて、もう勘弁してほしいですね~。
ここ数日は暑くて、セナもさすがにベッドにこなくなりました。
やれやれです~

▼koimoさん
コイモちゃんは女の子でしたか♪
小さいうちは動きもすばしっこいし、眺めてるだけで楽しめますよね。
ゴールデンハム歴は4年そこそこなので、私もまだまだ勉強中です~~。一緒に学んでいきましょう♪ こちらこそ、よろしこいもちゃんw

▼coroさん
ハムスターものはつい買ってしまいますよね~
私もノートとか、まとめ買いです(笑)
今はジャンガリアンが主流だけど、いつかキンクマ・ブームがくるといいなぁ~~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索