セナの試練




セナ用の網戸ドアを、居間のほうにも設置しました。
今度のは市販品で見栄えもよく、丈夫そうです。

c0150193_15511871.jpg


でもこのペットドア、セナに大きな試練を与えています(笑)
どういうことかと言いますと
台所に設置してあるほうはドア部分の素材がクリアファイルなので
出入りする際の抵抗はごく小さいのです。

今度のほうは硬いプラスチック板なので
頭でぐいっと押さないと出られないわけです。
この違いが、筋金入りのビビリんぼセナには高い高いハードルでして。。。


特訓を重ねた結果は動画でご覧ください。

一人で出れるもん

まだおっかなびっくりだし、しかも
段差をなくすためにわざわざ置いてやった踏み台をよけてます(笑)
どんだけ怖がりやねん!

で、残る課題はひとつ。
自分で帰ってくること(笑)

実は、まだ自分一人では入ってこれないヘタレ猫でした~~



■きょうの三代目■

c0150193_16312043.jpg


手のひらにヒマ種を乗せて差し出すと
そろそろと乗ってきてくれるようになりました♪



[PR]
by kurobexx | 2009-07-10 17:23 | にゃんずの話 | Comments(6)
Commented by はち at 2009-07-10 20:09 x
あはは(。≧▽≦)♪
セナ君しっぽ挟んじゃいそうだね。
出る時より、帰ってくる時の方が大事だと思うんだけど~。
外に出たい!っていう意識の方が勝ってるってことかな?
Commented by のらこ at 2009-07-11 10:06 x
そのドアは重いんですかねぇ。
それともバネがきつい?
出られたら入って来れると思うんですけどね。
がんばれセナ君!

くまちゃん、だんだん慣れていってるんですね。
ハムんぽデビューも間近かな?
Commented by おけい at 2009-07-11 17:28 x
セナくんは相変わらず・・・ですね~でもそこが愛おしくかんじるところでもありますよね~(*^_^*)(*^_^*)

三代目、お家が気に入ってくれたようですね~
Commented by kurobexx at 2009-07-11 22:10
▼はちさん
そうですよね~。緊急時(トラックが家のそばを走っていったor小さな子供たちに見つかった、など)に家の中に避難できないのは困ると思うんですよねぇ。
早いトコ、苦手も克服してもらわないと(笑)

▼のらこさん
ドア自体の動きはスムーズなんですが。。。
今までのが観音開き形式で、しかもぺらぺらなドアだったので、かなり違和感があるようです。

もう少し体重が増えてから、ハムんぽデビューの予定です♪
今は動きがすばしっこいので、回収も大変そうw

▼おけいさん
ね~~。ホントに臆病な猫でお恥ずかしい(笑)
前向きに考えれば、警戒心が強くて安全志向が高いということになるんでしょうか(笑)
Commented by ひろる at 2009-07-11 23:35 x
台所のやつは、ほんとペラ~ンって感じがなんともいえないわ~~
閉まり方も不思議な感じに見える~~^^
で、新しい方^^;ピカチュウがいきなりドーンと見えたので、なんだなんだ!ここにはTVがあるのか?なんて可笑しな間違いを。。
それにしても上手く網戸にドアがつけられるもんだなぁ。。(^_^)
3代目もかわいいね~~でも3枚写真並べたら、私にはどれが何代目かわからんと思う^^;
Commented by kurobexx at 2009-07-12 11:20
▼ひろるさん
台所のほうに使ってるのはあまりにペラペラなので、風が強い日は開いたままになったりするのが難点なんですよね~

画像の日付がなかったら、私も区別できないと思う(笑)
くまちゅんはシッポが曲がってたから、判別はそこだけ~~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索