奪われた掛け布団




熱帯夜が多くなってきたので
今年も竹シーツの出番です。
これ、ひんやりして本当に気持ちいいです。

でも、相変わらずセナには不評で
絶対に竹シーツの上では寝てくれません。

c0150193_10273411.jpg
セナに占拠されている掛け布団。。。。

明け方、涼しくなって上に掛ける物がほしくても
かーちゃんは我慢するしかないのでした(笑)

もう一枚、タオルケットでも出すしかないか。。。


■今日の三代目■

c0150193_104207.jpg
おうちの外には何があるんでしゅか??

そろそろ外の世界に興味が出てきたようですw




私的な話で恐縮ですが
ついに「ドラクエⅨ」が発売されましたね♪
ずっと欲しかったけど我慢していたDSですが、
これはもう買うしかないのでした(笑)

ドラクエをクリアしたら
「どうぶつの森」とかいろいろソフトを買ってしまいそう~~

c0150193_10523997.jpg
さっそく充電中です♪

またブログの更新が週イチとかになっても
許してください。。。



[PR]
by kurobexx | 2009-07-12 11:12 | にゃんずの話 | Comments(15)
Commented by unimog at 2009-07-12 14:56 x
わたしもドラクエゲットです。でも、今回のドラクエはセーブできるデータが一人分だけなので、ゲーマーが2人いる我が家では取り合いです。しかたなく、わたしがゆずって、いまは「立体ピクロス」やってます。たのしいです。もう中毒です。これ、数独ずきな黒ベエさんもはまるとおもうなあ。どうぶつの森も1年以上楽しめました。って、ゲームの話ばっかりで失礼しましたぁ〜。
Commented by おけい at 2009-07-12 15:01 x
ドラクエ・・・我が家の次男もつぶやいていました・・・。
お友達同士でそんな話が出ているのかな??

私はゲームができないのでよくわかりませんけど・・・(^◇^;)
がんばってください・・・。
Commented by はち at 2009-07-12 16:44 x
竹シーツって硬くて痛くないのかな?竹だからしなるのか。
めったに夜暑くて寝られないって事がない北海道なので、ひんやりすると風邪ひくかも(笑)

DSは姪のを借りて、どうぶつの森だけはよくやります。
私の役目は、ひたすら稼いで家のローンを払ったり草取りしたり…ゲームの中でまで何でそんな事やってんだって感じです(笑)
Commented by ひろる at 2009-07-12 19:59 x
私も竹シーツ欲しいよう。。。
アイスノン枕はいいけど、頭だけで、体が熱くって。。。

ドラクエ。2つ、息子と旦那の分かいまいsたがな。。よかった、一人分しかセーブ出来ないのね。。でもなんか作為を感じる。。^^;

3代目、かわいい立ち姿です~~~キュン。
Commented by KAZZ at 2009-07-12 22:32 x
やっぱ自然素材の竹シーツですよねぇ~。うちもすごく暑いから、あの今流行の「ひんやりジェルマット」を買おうかと思っていましたが、最近新聞で「冷たさを感じるのは使い始めて30分程で、あとは温まる一方でビニール素材なので汗だくになる」とか書いてありました。あー買わなくて良かった~。うちも竹シーツか~おぉ~っと。。。
Commented by kurobexx at 2009-07-13 13:22
▼unimogさん
ニュースで見た親子連れは、それぞれに購入してました~
気持ちはわかるけどね(笑)
DSのソフト、面白そうなのがいろいろありますね。立体ピクロス、難しそう~~

▼おけいさん
息子さんもドラクエがお好きかな?
1作目のドラクエが出たころ、私はすでにいい大人だったので誰からも小言をいわれることなくゲームに没頭できました。
もし学生時分にあんなゲームがはやってたら学業の妨げになること間違いなしです(笑)

▼はちさん
竹シーツは3×2センチくらいの竹パーツをやわらかい紐でつないだような構造なので、硬い感じはないんですよ。
この先、温暖化がすすんで北海道にも熱帯夜が来るようなら、ご検討ください♪
ゲームの中でも草取りとは~~(笑)よほどお好きとみた(爆)
Commented by kurobexx at 2009-07-13 13:22
▼ひろるさん
とりあえずひとつ購入してみてはいかがでしょう、取り合いになること間違いないです(笑)

今度のドラクエは、今までのシリーズよりかなり価格がお安いんですよ。だからたくさん買ってもらわないと利益が出ないのかも。。。
なので、ふたつ買って正解ですよ(笑)

▼KAZZさん
ぜひお試しください、竹シーツ。
エアコンで適度に部屋を冷やしておけば、朝まで扇風機だけで寝られますよん。冷やしすぎたら竹が冷たくなりすぎるかもです。
Commented by 玉ちゃん at 2009-07-13 22:36 x
疲れちゃって・・・
読み逃げ ゴメンネ。
Commented by はるちゃま at 2009-07-13 23:06 x
すっごい久しぶりです・・・・だって3代目になっててもうびっくり!!
でも、可愛い立ち姿ですね。。
竹シーツ、涼しいんだ~我が家も東京では端っこだけど暑さ寒さは有名な某多摩地区なので。。。。とっても気になります。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-07-14 10:30 x
またご無沙汰しておりました。
三代目くまちゃん、はじめまして(^^)
くまちゃんでくまスリーでちいちゃいから、くまちーと呼ぼうかと勝手に思案中♪

ドラクエ、さっそくまひる兄がゲットしました。
大学生は早くも夏休みです(^^;
Commented by かぼちゃ大王 at 2009-07-14 11:24 x
「三代目」って響きがなんかいいですね。いよっ!若旦那って感じで。あ・・女の子でしたっけ?
Commented by coro at 2009-07-14 13:20 x
あっち〜!
竹シーツ、涼しそうだなぁ^^
これって直接この上に寝るものなの?

私は実を言うとNintendoよりソニー派なので、
PSPで遊んでます^^(モンハンですよ^^)
そして、PS3が噂では値下げするとの噂が・・・
まだこれを持ってないんで、ほしいよぉ〜
そしてファイナルファンタジーを買うんだぁ^^v
なので今は、Wiiでガマンだ!
私、ゲーム好きっていうより、メカ好きなもんで(笑
Commented by kurobexx at 2009-07-14 23:06
▼玉ちゃんさん
来てくれてありがとです♪
疲れてるときは無理しないでねw

▼はるちゃまさん
三代目もよろしく頼みますw
ちっちゃいけど、パワフルですよ~~

▼まひる母さん
くまちー、かわいい名前だなぁ~~
定着したりするかも(笑)

ドラクエ、お兄ちゃんもがんばってるかな?
DSでの長時間プレイは親指が腱鞘炎になりそう~~(汗)

▼かぼちゃ大王さん
三代目。。。大きくなったら姐さんと呼ばれそうです(笑)
このコもおてんばになるのかなぁw 楽しみ♪

▼coroさん
大阪の熱帯夜、どーにかなりませんかね?
昼間はどんなに暑くても我慢するから、夜は涼しくなってほしい~~
竹シーツは直接寝るんですよ。快適です♪

私はRPG好きだけど、さすがにファイナルファンタジーには手を出してないんですよ。ドラクエで手一杯でした(笑)
Commented by のらこ at 2009-07-16 17:01 x
竹シーツ快適そうですね。
でもニャンコにとっては「ひえひえマット」みたいなもんなんでしょうね。
うちは普通のタオルシーツですが同じような状況です ^^;

ゲームはダメですね…
私ははまりやすい性格なので、あえて面白そうなゲームには手を出さないことにしてるんです。
うわさを聞いてるとウズウズするんですが…
Commented by kurobexx at 2009-07-16 23:35
▼のらこさん
フローリングでびろ~んと寝るくらいなら、竹シーツの方が猫にも快適だと思うんですが、セナは何年たっても慣れてくれません。。

ドラクエをプレイし始めて数日。。。すでに日常生活に支障をきたしそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索