暑いね~




一ヶ月ほど前にメガネを買い替えまして。
すでに老眼まっさかりなので
普段用と読書用の二種類を作ったんですよ。
そしたらこれが大正解!

ニンテンドーDSの小さな画面も、読書用メガネならくっきり見える♪
ありがたやありがたや。。。

そんなわけで、ドラクエ三昧の日々です。
マジで週イチの更新になりそうです(笑)




さてさて
セナは今日も元気にパトロールしています。
c0150193_12325414.jpg


いつも帰ってくるなりゴロンです。
c0150193_1233471.jpg

暑かったら、さっさと帰ってくればいいのにね。




■今日の三代目■

キャベツもしゃもしゃ
c0150193_12335753.jpg


窓辺で物思いにふけるお嬢様(笑)
c0150193_12351182.jpg


うちに来たとき60グラムくらいだったのが
今は90グラムになりました。
すくすく成長しています♪



[PR]
by kurobexx | 2009-07-18 13:08 | にゃんずの話 | Comments(14)
Commented by ひろる at 2009-07-18 18:08 x
メガネ、二つも新調されたんですか。。
私も本が読みにくいです~~~
ドラクエもさくさく^^進みますね!
セナくん、金のなる木あたりをウロルロですね!
3代目はお嬢さんでしたか~~よく食べて大きくおなり^^♪
Commented by まひる母・たまさん at 2009-07-18 20:15 x
三代目、色白お嬢様っぽく見えますね~♪
それにしてもセナ君のお腹のすっきりしてること…!
…まひる、がんばれ…!

ドラクエ、まひる兄が大学の夏休みをつぎ込んでがんばっております。
DSなだけに1カード1冒険の書ゆえ、他の誰もプレイできずにおります。
その内に、きっと2つ目のドラクエを購入しちゃうんだろうなぁ…(^^;
Commented by はち at 2009-07-18 20:16 x
読書用のって普段用のとレンズが違ったりするの?
まだ読書もDSの文字も平気だけど、老眼っていつ頃から出るのかなぁ。

セナ君、黒いから外は暑そうだね(^^;)
日射病や熱中症には気をつけて、パトロールがんばってねん♪
Commented by のらこ at 2009-07-18 20:25 x
セナ君ホントに暑そうですね ^^;
帰って来た時の、あのひんやり感がまたいいんじゃないですか?(笑)

くまちゃん、べっぴんさんですね♪
大きくなったと言えど、90gとはちっちゃ~!
Commented by 玉ちゃん at 2009-07-18 22:20 x
ホント 暑いね~(ι´О`ゞ)
何やってても暑いわ。
ゲーム いいな~
私も欲しいな~
Commented by KAZZ at 2009-07-18 22:43 x
よく、CMなんかでやってる「遠近両用メガネ」っていうのはどうなんでしょうか?半パパも老眼がすすんでいて、新聞読みにくそうです。だけど、車の運転は裸眼です。遠くはよ~~く見えるんだって。
Commented by kurobexx at 2009-07-18 23:59
▼ひろるさん
二個目は半額というセールだったので、作ったんですよw
今まではマンガや小説を読むときは、メガネをはずしたほうが読みやすかったんですがそれだと近視が進むそうで。。。
メガネをかけ替える手間も惜しくないほど快適です♪

▼まひる母さん
まひるちゃんはホントに順調に体重が落ちましたね~
実にうらやましい限りです(笑)
セナはわがままが強くなってカリカリだけでは食べてくれなくなってます。これから油断できません~~

冒険の書がひとつしかないのは、プレイしてる本人も不満です~
やり直しできないもんね。すでに転職地獄です(笑)

▼はちさん
普段用のメガネは、いわゆる境目のない遠近両用なのです。
老眼は40歳すぎたらぼちぼち出てきますよ~~w
私はもともと強い近視だったのですが、メガネやコンタクトレンズをしてると細かい文字にピントが合わなくなってきて老いを感じましたねぇ(笑)
Commented by kurobexx at 2009-07-19 00:12
▼のらこさん
帰ってきてはゴロンと休憩して、少ししたらまた出て行くの繰り返しです(笑) 猛暑日などは日陰でも空気自体が熱いから、わざわざ出なくてもよさそうなものですけどね~

三代目はまだまだ軽くて頼りない感じですw
二代目くまちゅんは160グラムまで成長しましたから~(笑)

▼玉ちゃんさん
エアコンばかりに頼っていたら、なかなか暑さに身体が慣れてくれませんね。でも頼っちゃう(笑)
ゲームに熱中してるときだけは、暑くても平気かも(爆)

▼KAZZさん
まさに私の普段用のメガネがそのタイプです。顔をあげて正面を見た時、一番視力が出るようになってます。
文字を読むときは顔はそのままで視線だけ下に(笑)
これ、最初は戸惑いましたよ~~
半パパはもともとの視力がよさそうですね。ごくふつうの老眼鏡で新聞も読みやすくなると思いますよん。
Commented by おけい at 2009-07-19 10:01 x
こちらも連日暑い日が続いていますよ~(^◇^;)
梅雨時より湿度が下がったのはいいけれど・・やっぱり暑いのも体にきますね~・・。

三代目・・・おおきくなりましたね~おめめもぱちくり大きくて、かわいさ全開です・・・。
そのままお人形になってしまいそう(*^_^*)

めがねの話・・
用途に使い分けるって聞いたことあります。
私も数年前から小さい文字が苦手です~が、それにもめげずにがんばっています。
なぜなら、めがねは似合わない・・・と主人に笑われるので、かけないでいます~。

セナくん、毎度パトロールご苦労様です。
かあーちゃん、ご褒美にアイスをください~
Commented by mari_ca at 2009-07-20 16:29
ドラクエ、懐かしいな~。
昔、寝ずにプレーしたりしたものです。^^;
あ、昔っていうか、大昔ですけど。(笑)
最近はとことんゲームからは遠ざかってしまっているのですが、また、何かがキッカケになってプレーし出したら、やっぱりはまりそうです。^^;

3代目くまちゃん、新しいおうちにはかなり慣れたかな?
我が家の2代目、モチちゃんは、ヒマ種で訓練(?)をしているおかげで、名前を呼ぶとトコトコやってくるようになりました。^^
手の上に乗ってくるようになるまでは、まだ時間がかかりそうですが、焦らず毎日少しずつ信頼関係を築いていく予定です。^^
Commented by はじめ at 2009-07-21 18:26 x
ドラクエ~~~。
なんで、ニンテンドーDSなんでしょうか!?(´-∀-`;)
あの小さな画面ですでにくじけています。。。
私も老眼真っ盛り・・・・・。

くまちゃん、すくすく育ってますねw
Commented by kurobexx at 2009-07-22 00:01
▼おけいさん
今まではコミックスを読むときにつらかったのですが、読書用メガネで快適です。必要に迫られるまでは、メガネなんてうっとうしいでしょうねぇ。私は子供のころからメガネっこだったから(笑)

▼mari_caさん
モチちゃんと同じく、うちの三代目も手に慣れる練習をしてました。
今ではケージに手が入ってきても怖がらないし、むしろ追いかけてきたり(笑) 

▼はじめさん
なぜDSなのか私も疑問でしたが、実際にプレイしてみたら気にならなくなってます(笑)
キャラの動きが細かくてびっくりですよ~
Commented by coro at 2009-07-22 14:53 x
セナくん、パトロールご苦労様です^^
暑いけど、日課になっているのかなぁ?
猫の熱中症っていうのはあるのか、どうかわかんないけど、
どうか元気ですごしてね^^
くまちゃんは大きくなってきたねぇ。
ジャンガリアンのハムヲは
すでに負けてます^^;
ドラクエ、進んでそうですね!
RPGは寝られなくなるのが困る^^;
目を大切に。
Commented by kurobexx at 2009-07-23 10:29
▼coroさん
大雨の日以外はパトロールが日課になってますね~
さすがに気温の高い日は早々と帰ってきてますけど(笑)
三代目はケージの破壊工作に懸命で、手を焼かせてくれてます~
一晩でケージの穴が大きくなってて、今日はドラクエどころじゃないのでしたw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索