かーちゃん、完敗です




初代くま姉と二代目くまちゅんが
せっせとかじって作ったケージの大穴を
見栄えよく四角い窓にリフォームしたのはいいのですが。。。

いつでも窓からカメラを設置できるように
ケージの外側からしかプラ板を貼ってなかったのです。
(プラ板は両面テープで固定して、簡単に外せるようにしてました)

そうすると当然、内側にはプラ版との間にわずかな隙間ができるわけで、
そこに目をつけた三代目は、夜な夜なせっせとかじってくれまして。。。

今朝見たら、窓がさらに大きくなってました(汗)


このままではいつ脱走されるかわからないので
思い切って窓を大きくして、内側からプラ板を固定しました。
強力な両面テープでがっちり貼り付けたから
そう簡単には剥がせないはず。。。


c0150193_10343872.jpg
リフォーム前

c0150193_10344973.jpg
リフォーム後


c0150193_10345845.jpg
あ~あ、フタされちった~


まぁ、どのみち、ここまで窓が大きくなってしまったら
撮影しようと窓を開けたとたんに脱走されてしまうのは必至ですし(笑)
プラ板越しの近接撮影もやむなしといったところです。


頼むからこれ以上カジカジしないでね、三代目~~~




え~
ちょこっとドラクエの話など。

一応エンディングまでたどり着いたのですが
そこから先がかなり難しいです。

できるだけ攻略サイトを見ないように
ひたすら我慢の日々です(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-07-23 11:17 | 3代目くまちゃん | Comments(13)
Commented by かぼちゃ大王 at 2009-07-23 13:19 x
 黒ベエさん、今日からBS2でトリトン始まりましたね♪もうDVDもでてますけど、もしかして、幻のエンディングがみられるかもと思って録画しました。やっぱりなかったです、ざんね~ん。しかしひさしぶりにじっくり第一話をみました。やっぱいいわ~~。
 三代目ちゃん、元気いっぱい、いいですね!
Commented by coro at 2009-07-23 14:55 x
器用としかいいようがないです!すごいなぁ。
カジカジもかなりがんばっちゃったね^^;
きっと元気いっぱいな健康優良児だな♪
三代目〜!これからもたのしい毎日を
かあちゃんにプレゼントしてあげてねぇ^^
Commented by はち at 2009-07-23 17:35 x
先代のくまちゅんとの合作窓ですね(笑)
大きくなって、見やすくなった♪それにしても、僅かな隙間を見逃さないねぇ。
Commented by ひろる at 2009-07-24 08:29 x
ケースをかじって、そのかじった破片はどうなってるんすか~?
それは猫の爪とぎといっしょで歯を磨いてる行為なんですよね?あ、でも窓を大きくしようと必死だったのかしら~~w
ドラクエって先がなが~いみたいですね^^
ほんで、Ⅸでしょ、当然Ⅹもでるわけですよね?鳥山さんの仕事も今はこれがメイン?
Commented by まひる母・たまさん at 2009-07-24 09:32 x
色白お嬢様かと思いきや、やりますな、三代目(^o^;
まひる兄もドラクエクリアしたそうです。
今は隠しダンジョンでお楽しみ中らしいです。
…宿題、ちゃんとやってるのかな。
Commented by KAZZ at 2009-07-24 10:36 x
どんどんかじって四隅の柱だけ残ったら、高級ホテルの最上階のワイドビューな明るくてステキなお部屋になるね(笑!)都市の夜景を見ながら優雅なバスタイム~、なんてね。施工は「くまちゅん建設」!あなたもステキなリゾートシティーライを。。。リフォームは「黒ベエ設計」におまかせ!
Commented by KAZZ at 2009-07-24 10:38 x
「フ」が抜けて、フヌケ~。ラ~イ。。。(最近出ないね)
Commented by kurobexx at 2009-07-25 07:05
▼かぼちゃ大王さん
私も新聞欄見てびっくり(と同時に納得)しました。
37年前(マジ!?)の作品とは思えないほど、画質がクリアでしたね~~~
しばらくはお昼の楽しみができました♪

▼coroさん
ほかにもかじる木片とか入れてるのに、なんでどのコもどのコもケージ破壊にがんばるかなぁ~~
そのうち全面クリア仕様のミニデュナになったりしてねw
楽しいようなキョーフのような。。。(笑)

▼はちさん
窓がここまで大きくなるとは予想してなかったです~~
つるつるの壁面だとかじれないけど、少しでも段差があったらそこからけずって行くんですよね。すごい根性です(笑)
Commented by kurobexx at 2009-07-25 07:05
▼ひろるさん
朝になると、ケージの前面に青い削りカスがいっぱい(笑)
猫の爪とぎ行為よりも、たぶん目的意識がはっきりしてますね。狭いケージから脱走したい!という。。。
でも、どれだけ広いケージにしても同じだと思う(笑)

ドラクエⅨって、エンドレスのゲームみたいで先は長いです。。。

▼まひる母さん
ぷぷ、私も隠しダンジョン探しに躍起になってます。いったいどんだけあるんや~~~!
今までのドラクエにあったような、仕掛けのあるダンジョンだったら飽きずに楽しめるのになぁ。。

▼KAZZさん
ワイドビューなお部屋になったら、おがくずをたっぷりいれてトンネル工事にいそしむ三代目を見ましょうかw
優雅さとは程遠いなぁ(笑)
代々のキンクマさんのおかげで、「黒ベエ設計」も大繁盛です(笑)
Commented by のらこ at 2009-07-26 22:33 x
くまちゃん、パワフルですね~ \(◎o◎)/!
歴代のキンクマさんの中で一番なんじゃないですか?!
くまちゃんは残念だったね ^^;
また次の穴を作っちゃいますか?(笑)


Commented by shinako at 2009-07-28 13:07 x
「あーふたされちゃった~ちえっ」ってお顔してますね( ̄m ̄〃)
かわゆいなぁ・・・
カジカジ破壊されちゃうのはお困りでしょうけど、いたずらっ子って可愛いです♪
Commented by 玉ちゃん at 2009-07-28 23:23 x
( ´艸`)うふふ
窓閉じられちゃったね。
さて どうすっかな~って考えてるかもね^^;
Commented by kurobexx at 2009-07-29 09:58
▼のらこさん
まだまだ成長途中なので、末恐ろしいです(笑)
今はかじる場所がなくなったので、あきらめてるようですが
またほかの場所を見つけそうでコワイ。。。

▼shinakoさん
毎朝、ケージをチェックしてかじってないか確認してます(笑)
今回のは、危うく脱走されそうなくらいの大穴でしたから
チェックにも力が入る私でしたw

▼玉ちゃんさん
そうそう、きっとそのうち別の場所をカジカジするかもしれません。
やばいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索