行きはよいよい、帰りは。。。




先日設置した網戸用のペットドアですが
出て行くことはできても、入ってくることがなかなかできないセナでした。

早く慣れてもらおうと、日々猛特訓(笑)を重ねた
その成果をご覧くださいw

そろ~り


まだまだへたくそな入り方ですね~
窓の角が背中に当たってるし(笑)


一方、出て行くときの様子はこちら
する~っとね

設置した当初から、こわごわながらも通れてましたから
今では躊躇なく出て行ってます。


で、ここで問題です♪
前述の猛特訓とは、いったいどういうことをしたのでしょうか?

長くなるので、また後日♪
きっと、皆さんのご想像どおりだと思いますが(笑)




またまた恐縮ですがドラクエ話。。。

クリア後の世界は、いったいいつまで続くのか?
疑問に思いながら根気よく続けてますが、
ヒントがなさ過ぎ~~~

制作者によると、実際に終わりがない作り方をしてるようです。。。

武器も道具も、今までのシリーズよりダントツに多いし
これは確かに底なし沼かも(涙)


[PR]
by kurobexx | 2009-07-29 09:49 | にゃんずの話 | Comments(15)
Commented by アネ at 2009-07-29 14:01 x
うーん、鰹節などの好物を置いて誘導?
色柄がそっくりだけに、うちの猫坊ちゃんが網戸くぐりしてるみたいで和みました♪
Commented by おけい at 2009-07-29 17:09 x
臆病なセナくんなのに、すごい成長ですね~びっくりです。

ところで、雨の方はいかがですか??

こちらは、毎日のように雨が降ったりやんだりで、洗濯物がいまいち乾かないです(×_×;)
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-07-29 23:12 x
こんばんわ!
セナくんの出て行く後姿がかわいいですねー。特にお尻が。^^
うーん、特訓ですか、なんでしょうねー。いろいろ想像してますよ。^^
Commented by がるまあ at 2009-07-30 07:39 x
往路と復路で、どう違うんでしょう?
入ってくるときのへっぴり~な姿に、大笑しちゃった(≧∇≦)
うーん、やっぱりササミとかで練習したんじゃないのかなぁ???
Commented by ひろる at 2009-07-30 08:23 x
腰をおもいっきり下げてる様がかわいいなぁ。。。(>▽<)
行きは段を下がるけど、帰りは上がらないといけないっすねぇ~~
その辺のとこにヒントがあるのかと。。。扉は行きも帰りも同じ動きしてるよね。。。特訓かぁ。。難しい問題やなぁ。。^^
息子はネットでドラクエのページ見てたよ。みんな色々それぞれ思いながら、考えながら楽しんでおられるようですね~~♪
今日はやっと晴れだ!セナくんも、思い切り散歩してちょ!
Commented by はち at 2009-07-30 20:04 x
基本的に出るのも入るのも同じなのにねぇ~。
いったいどんな特訓なんだろう~。
私なら無理矢理お尻を押して入らせちゃうけど(^^;)
Commented by kurobexx at 2009-07-30 23:51
▼アネさん
うんうん、かなり近いですw
セナの食いしん坊なところをうまく利用しました(笑)

▼おけいさん
大好きなもののためには、ビビッてなんかいられないのでした(笑)

こっちのほうもいつ雨が降るかわからない天気が続いてました。
今日はひさしぶりに安心して洗濯物が干せました♪

▼岳の父ちゃんさん
へっぴり腰が笑えるでしょーw
セナにしてみれば必死のパッチなんですよね~
どんな特訓だったか、お楽しみに♪

▼がるまあさん
往路の場合は、とにかく庭に出たい!の一心に突き動かされてるから苦手意識も気にならないようですね(笑)
復路は、待ってればピカ父が窓を開けて入れてくれるので、苦手なことはしなくていいと学習したのかも。。。
Commented by kurobexx at 2009-07-31 00:01
▼ひろるさん
段差をなくすために置いた踏み台ですら、最初は避けて通ってました。めっちゃ不自然な格好でしたよ(笑)
特訓の内容を聞けば、きっと笑うと思うよ~~w

▼はちさん
私も最初、教えるためにセナのお尻を押してみたんですが、嫌がって手足を突っ張って抵抗されました~~(笑)
びびりんぼに無理強いは逆効果のようですねw
あくまでも自発的に、何が何でもドアをくぐらなきゃと思わせるのがコツでした♪
Commented by KAZZ at 2009-07-31 09:08 x
こっちは昨日は32度もあって、暑くてどうにもならなかったけど、今20度です。私的には涼しいほうがいいです。。。セナちん、器用に出入りしてますね。大好きな「ササミヤーキー」でも使ったのかな?
Commented by shinako at 2009-07-31 17:23 x
w(°o°)w おおっ!!いいな~これでセナ君お庭も自由に
行き来できますね(*^-^*)
特訓の様子もアップしてくださいにゃ~
Commented by まひる母・たまさん at 2009-08-01 10:14 x
なんか腰が引けてるセナ君の姿が可愛くて可笑しいです♪

特訓…では私はシーバで誘った説に一票!
Commented by はじめ at 2009-08-01 10:46 x
特訓か!?
特訓といえば、養成ギブスじゃないですか!!

でも、入ってくるときの腰砕けな感じがかわいいw
Commented by kurobexx at 2009-08-03 09:19
▼KAZZさん
20℃なんて、この時期の関西ではありえないです~~
いやしんぼのセナを釣るのは超簡単でしたよ。

▼shinakoさん
特訓というほどのたいそうなことでもないのですが(笑)
記事にしますのでお楽しみに~~

▼まひる母さん
シーバで釣れてくれたらいいのですが、毎日カリカリに混ぜてやってるので効果は期待できないでしょうね~~

▼はじめさん
とうちゃん!おれは巨人の星をめざす!ってか(笑)
出入りするときのへっぴり~~な姿は、いつみても笑えます♪
Commented by 玉ちゃん at 2009-08-03 22:15 x
まだ 慣れてないのね。
セナ君の後ろ姿 きゃわい~
Commented by kurobexx at 2009-08-04 08:52
▼玉ちゃんさん
へっぴり~~な姿が笑えるでしょw
日々、出入りする回数を重ねてますが、この格好は変わらないの(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索