パブロフの猫





え~~
もったいぶっておりましたセナの特訓方法
本日大公開です(笑)


不慣れな網戸用ドアを克服させたワザ、それは。。。



ぶっちゃけ、お皿をたたく音で呼び寄せるだけ~~

魅惑の音につられて

撮影のためか、お皿を叩くピカ父、ちょっと力みすぎ~~
普段はもっとやさしい柔らかな音なんですよ(笑)


そもそも、この音は何なのか?

これは、スプーンですくった卵の黄身を
お皿にうつす時に出る音なのです。

セナは卵の黄身が大好きなので
チンチンという音がしたら、苦手なドアもなんのその
一目散に飛んで帰ってくるのでした♪


「セナ~~」と呼ぶよりも確実に呼び寄せることができて
とても便利なワザですが、欠点がひとつ。
うっかりして似たような音を立てようものなら
勘違いしたセナにしつこく付きまとわれます(笑)



■本日の三代目■

外回し覚えました

代々のハムちゃんたちがそうであったように
このコもまた、回し車をよじ登るという野望を抱いています(笑)





またまたドラクエⅨのお話。。。

今頃、何をと笑われそうですが
初めてDSのすれちがい通信にトライしてみました。
現在、リッカの宿屋にお客さんが5人。
普段、電車に乗る機会がないので呼び込みも大変です(笑)

[PR]
by kurobexx | 2009-08-04 10:03 | にゃんずの話 | Comments(11)
Commented by ひろる at 2009-08-04 10:41 x
セナ坊は、そんなに卵の黄身が好きなの~~^^
まさか、完食??(;O;)
黄身を食べるきっかけは何だったんですか~~うちは食べさせた事ないです~~
まわし車はホントは中に入るものだよね?^^わからんようになってきた^^
TVですれちがい通信やってたよ。w
わかったら何か声でもおかけするんですか~~(>▽<)なんかようわかんないけど。。^^
Commented by kurobexx at 2009-08-04 11:19
▼ひろるさん
黄身は栄養補給にいいと何かで読んだので、おやつとしてあげてます。最初は半熟卵の黄身にしてたけど、生のほうが断然食いつきがいいです。
量は一日にティースプーン一杯分ですが、黄身一個分でもペロッといきそうな勢いでなめてます(笑)
すれ違い通信は、DSを手に持って歩けば丸わかりですね。
でもたいていのヒトはカバンに入れてるから、特定するのはかなり難しそうです。
万一、判別できても声はかけませんよ~~
変なおばさんだと思われちゃう(爆)
Commented by はじめ at 2009-08-04 16:01 x
あははww
まとわりつくセナも見たいなぁ~~。

ちゃんと帰ってきてくれるあたりが賢いわ。
Commented by 玉ちゃん at 2009-08-04 21:39 x
( ´艸`)プププ
お皿を叩いて 呼び寄せるとは 
考えましたね。
ちゃんとセナ君戻ってきたね。(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
Commented by kurobexx at 2009-08-05 23:51
▼はじめさん
普段は鳴かないのに、好きなものがもらえるかも!と思ったら
にゃ~にゃ~うるさいです(笑)

▼玉ちゃんさん
お皿を叩いたときの甲高い音が、外にもよく聞こえるようですね。
でもこの時期、セミがうるさく鳴いてる時は、さすがに聞こえにくいかも?
Commented by のらこ at 2009-08-07 12:17 x
セナ君、すご~い!
賢いじゃないですか?!
てっきり実物のオヤツをちらつかせて練習したのかと思ってたら
何と、音だけ!
黄身のために苦手も克服しちゃうなんて、よほど好きなんですね (*^_^*)
もしかして、わざと入れない振りをしてたくさん黄身をゲットしてない?(笑)
Commented by はち at 2009-08-07 18:39 x
あははは(≧∇≦))⌒♪
それうちもやります!びびって家の中で行方不明になってるふーたをおびき出す時。
お茶碗を叩く音とか、カンズメを叩く音で。
食いしん坊には確実ですよね~(笑)
Commented by kurobexx at 2009-08-08 22:32
▼のらこさん
食いしん坊だからこその特訓でした(笑)
このごろでは、名前を呼んでもひゅっと帰ってきますw

▼はちさん
缶詰を開ける音にも敏感に反応しますよね~~
ふーた君とセナはよく似てる(笑)
Commented at 2009-08-10 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-08-10 21:38 x
たまごの黄身かぁ…美味しそうですよね。
きっとまひるも好きだと思います。やった事ないけど。
割れたたまごのを勝手にハントされた事はありますけど。
セナ坊ちゃん、良いもの食べてますね~♪
Commented by kurobexx at 2009-08-11 06:55
▼coroさん
ハムヲちゃん、よくがんばりましたよね。それにcoroさんやダンナさまの献身的なお世話にも感動していました。
ハムヲちゃんは、世界一幸せなハムちゃんでしたよ。
coroさんもダンナさまも、胸を張っていいと思います。
ブログのほう、こちらこそよろしくです。

▼まひる母さん
どっちかというと、セナは食が細いほうなので……というか、ご馳走が出てくるのを期待してなかなかカリカリを食べない(笑)
なので、栄養補給の意味でも黄身はいいようです。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索