人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミ、捕ったど~~~!




どもども♪
来客があったり、なんだかんだで更新サボってました~~


最近のセナの楽しみ、それはハンティング。
セミ、捕ったど~~~!_c0150193_9204995.jpg


寿命が近づき地上近くに落ちてきたセミを
目ざとくみつけてはくわえて帰ってきます。
しかも、ほぼ一日一匹のペース。。。

セミ、捕ったど~~~!_c0150193_921047.jpg


弱ってのろのろと地面を這うしかできなくなったセミは
すでに狩りの対象ではないようで、セナはただ見ているだけでした。

心おだやかに天寿をまっとうするはずだったのに
セミさんにとってはとんだ災難でしょうね。

罪深きセナをお許しください。。。




■今日の三代目■

ただいま熟睡中~
セミ、捕ったど~~~!_c0150193_943275.jpg






先日、母方のいとこ夫婦が、孫(高校生の男子二人)を連れて
うちに泊まりにきてました。
一番上の孫が、甲子園出場校の野球部に在籍しているとかで
その応援かたがた、九州から遊びに来ていたわけですが。。。。

その孫たち、最悪でした(笑)

まともな挨拶もないわ、ガキのくせに堂々とタバコを吸うわ、
とにかくしつけがまるでなってないのに、呆れました。

じーちゃんばーちゃんというのは、孫に甘いといいますが
まさにそのとおり。これにも呆れました。

間の悪いことに、雨続きで
試合の日程が延び延びになり
1泊だった予定が2泊3泊になりそうな気配濃厚。。。

いとこ夫婦も喫煙するので、一晩で家中にタバコの匂いがしていて
私のイライラはピークに達していました。
この最悪な環境が今日も明日も続く?
いやいや、もう絶対無理ですから~~
気の毒だとは思いましたが、連泊はお断りさせてもらいました。

だいたい、身内で相談して勝手に連泊を決めるなよ~~~!
まずはこちらの了解を得るのが先でしょ?

親戚なんだから泊めてもらえて当然。
そんな態度がありありだったことも、ブチ切れの要因でした。
母が生きていた頃と同じ待遇を期待されてもねぇ。

たった二日のことなのに、私にとっては長い長い二日間でした~~



by kurobexx | 2009-08-13 10:37 | にゃんずの話

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ