成長した?




9月になりましたね~~
思えばサボってばかりの8月でした。。。


だってねー
終わらないんですよ、ドラクエⅨが(笑)
うちのパーティはどこまで強くなるんだろうって感じです。


さてさて、そんな話は置いといて
セナの話です。


あのビビリんぼが
最近、庭でウンチすることを覚えました~~!!


二週間ほど前、お腹をこわして便がゆるくなったことがあったので
トイレまで間に合わなかったのかなと思っていたのですが
下痢が治った今でも、時々同じ場所に土が盛られてます(笑)

今までは何があっても
部屋のトイレでしか用を足せなかったのに……

もしかしたら
自由猫さんがよくうちの前を通りかかるので
この庭はおいらのテリトリー!と主張したかったのかも。


c0150193_16362168.jpg
いつまでもビビリんぼじゃないっす~



[PR]
by kurobexx | 2009-09-01 16:48 | にゃんずの話 | Comments(13)
Commented by KAZZ at 2009-09-02 12:24 x
あ~、それって縄張りの主張だね。先日、内の玄関のドアのすぐ外にオシッコをしていったノラがいて、それに対抗してLUNAはドアの内側(トホホ。。。)にオシッコ攻撃してたよ。参ったよ。おかげで半日掃除でつぶれました。ハンパじゃないっすよ、おいにーが。で、ドアの外には「ムシコロリアース」をまいておいたら来なくなりました。セナくんは強力なウンコ攻撃に出たな。
Commented by 玉ちゃん at 2009-09-02 22:20 x
ごめんね。
今日はバテ気味なんだ。
応援して帰るね。
Commented by ひろる at 2009-09-03 08:34 x
すごい!セナくん、この夏にすごい変化があったんやね!^^
野性味を帯びた♂セナ坊はますますハンサムですか。。
その庭のうんちはそのままにしてるんですか~~?

息子は新型DS,オトンは旧式DS,画面の映像が全然違う~~新型はキレイでクリアで見やすい~^^PCで情報得ながら未だにやってるようですよ~~
Commented by kurobexx at 2009-09-03 10:53
▼KAZZさん
やっぱり縄張りを意識してるってことなんでしょうか。
我が家の場合、外から野良猫さんが入ってこれないようにしているので、セナも安心してパトロールができてます(笑)
玄関掃除、大変でしたね。マーキングのチッコは特別くさいんでしょう?

▼玉ちゃんさん
疲れを残さないように無理しないでくださいね~
また遊びに行きます♪

▼ひろるさん
庭のウンチは発見しだい片付けてますよ~w
同じ場所にしてるから見つけやすくて助かってます。
ピカ父によると、先日、外猫さんとネット越しにうなりあってたそうです。やるじゃんセナ(笑)

DSの新型というと、DSⅰですか? 
私のはDSライトですが、そんなに違うの~~~?見比べてみたいです。。。
お仲間がいてよかった。今度のドラクエは、ここで終わりという区切りがないんですよ。ある意味、地獄のような(笑)


Commented by はじめ at 2009-09-03 11:17 x
へーーー。縄張りなのね。
せなも一丁前に頑張っているんだねw

ドラクエ・・・買おうかどうしようか・・・・
悩みどころです。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-09-03 12:14 x
縄張りか…。
セナっちもたくましくなりましたね~。
さすが男の子です。

仕事場の裏庭?に、大家さんが白い小砂利を敷き詰めてくれてるんですが…。
どうも近所のお野良ちゃん達には、それが猫砂にしか見えないらしくて困っております。
たくましくなったセナ君をお借りしたい気分です…^^;
Commented by おけい at 2009-09-03 13:40 x
よかったね~(^。=)

大きな成長ですね~
Commented by coro at 2009-09-03 13:54 x
大人になったんだね!
やっぱりテリトリーなのかな?
自分を主張できるようになって、
ホント成長したんだね!
もうビビリじゃないのは確かだね^^
えらいぞぅ!セナくん。
Commented by はち at 2009-09-03 20:20 x
おお、セナくん、成長したねぇ。
ちょっと野生に目覚めた?
びびってばかりじゃ縄張りが守れないと思ったのかな?
きっと最初のウンチは勇気がいったろうなぁ。
Commented by ふう at 2009-09-03 23:07 x
ご無沙汰しております。
ご無沙汰してる間にセナくんは強くなったのですね。
自分の縄張りを主張できるなんて、カッコいいぃ~~~~~♪
がんばれ!
Commented by のらこ at 2009-09-05 22:48 x
セナ君、やりますね~♪
しっかりお家を守ってるんでしょうか?
苦手(網戸ドア)をクリアして自信が付いた?
長男としての自覚と責任?
なんだかお顔が頼もしく見えます (^_-)-☆
Commented by kurobexx at 2009-09-05 23:17
▼はじめさん
根性の据わったネコさんが侵入防止ネットのそばまで来ることがあるので、さすがのセナも危機感を持ったのかも(笑)

ドラクエ、面白いですよ~♪ でも、はまると危険だ。。。

▼まひる母さん
ありゃりゃ。。。
裏庭が野良猫さんの公衆トイレになってしまったんですか~
それは困った問題ですね。
何か有効な対策があればいいのですが。。。

▼おけいさん
縄張り意識をもってくれたのは頼もしいのですが、ウンチのチェックがやりにくいという面もあって喜べないんですよ(笑)

▼coroさん
庭に出ている時間が長くなって、だんだん緊張感がなくなっていたので、ノラ猫さんの存在がいい刺激になったようです。
私としてはビビリんぼのほうが安心なのですが(笑)
Commented by kurobexx at 2009-09-05 23:35
▼はちさん
最初のウンチは下痢だったんですよ。だから、間に合わなかったのかなと思ったのですが、下痢が治ってからも何度かしてました。
セナと話ができれば事情がわかるだろうに。。。(笑)

▼ふうさん
こちらこそご無沙汰しててすみません~~(汗)
縄張りの主張なのか、家に戻るのが面倒くさかったのか、どっちなんでしょうか(笑)

▼のらこさん
ヘタレ猫だと思っていたのに、いつのまにかたくましくなってました~なんてね。
野良猫さんに刺激されて脱走とかしないことを祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索