ちゅぱちゅぱ猫




涼しくなりましたね~
昼間でも時折、ひんやりした風が入ってきて
すこぶる快適です。

さっそくセナの寝場所にも変化が見られています。

c0150193_22545135.jpg

ソファの真ん中を占領しています。
仕方がないので、かーちゃんはソファの端っこに
ちんまり腰掛けてゲームする日々です(笑)


ところで、
このソファの上で
最近とても珍しいことが起きています!

c0150193_2313047.jpg


c0150193_2314971.jpg


セナが吸い付いている青いチェック柄は
私が部屋着にしているだぶだぶの七分丈パンツ(笑)

ひとしきり吸い終わる頃には
セナのよだれでべちょべちょ~~

珍しいので動画も撮ってみました。

ちゅっちゅ


セナがモミモミちゅっちゅをするのは、
布団の中にもぐって寝るような寒い時期だけだったのに
謎です。。。




謎といえば、今年の夏は一匹も蟻さんを見かけなかったことも
大きな謎です。
去年、台所での大発生はなんだったんでしょう。

冷蔵庫の下に設置しておいた「アリの巣コロリ」が効いたのか??
でもたった一個で、そんなに効果があるものでしょうか。。。
まったく謎です。。。


[PR]
by kurobexx | 2009-09-10 23:44 | にゃんずの話 | Comments(9)
Commented by ひろる at 2009-09-11 08:29 x
セナくん!どうしたん!^^
赤ちゃん返りか!?ゴキュゴキュみるくを飲んでるみたいな。。
かあちゃんのエキス(笑)が出てくるのか!?
両手の様子もおもしろいですな。お外で過ごす事が多かったとかも関係する?しない?
こんな姿みせられたら、ますます萌え~~~ってなるね!
Commented by kurobexx at 2009-09-11 21:12
▼ひろるさん
びっくりですよね~~
ちゅぱちゅぱするのは冬限定だったので私も驚きでした。
もしかして、小腹がすいてたのかも?(笑)
抱っこもさせてくれない猫だけに、吸われてる間は動けませんでした(笑)
Commented by のらこ at 2009-09-11 22:28 x
セナ君、かわい~♪
立派な青年だと思ったら、チュパチュパ…
もしかしてこれは秘密だったかな?!
いくつになってもお母さんを思い出してるのかなぁ…

あっ!アリは私も今年は少ないと思います!
職場の話ですが、こぼれた食べ物にあんなにゾロゾロ列を作って群がってたのに、今年は一匹も!
隔年に大量発生するんでしょうかねぇ…
Commented by おけい at 2009-09-12 13:49 x
へぇー、珍しいことするンですね~セナくん

私もたくさん猫を観てきたつもりでいましたが・・・新発見です( ・_・;)

そんな仕草をみていると、余計にかわいいですよね~
Commented by 玉ちゃん at 2009-09-13 19:34 x
セナ君 お母さんが恋しくなったのかな?
ロトもまだチュパチュパしますからね。
Commented by kurobexx at 2009-09-14 09:25
▼のらこさん
今までちゅぱちゅぱ写真が撮れなかった(いつも布団の中だから笑)ので、飼い主としてはうれしいような(笑)
モミちゅぱは、小さい頃、十分におっぱいもらえなかった名残でしょうね。
蟻の大発生、やはり今年はなかったみたいですね。不思議~~

▼おけいさん
モミちゅぱするコは結構多いようですね。
セナはまだおっぱいもらっててもよさそうな頃、母猫とはぐれてましたから不憫です。。

▼玉ちゃん
セナは寝起きのぼ~っとした時にモミちゅぱすることが多いようです。
ロトちゃんは確か耳たぶに吸い付いてましたよね~♪ かわいいw
Commented by coro at 2009-09-14 11:09 x
妹んちの猫がこういうのよくやってるみたい・・・
小さな頃に母親と別れていると、
おっぱい欲しがるからだそうで、
でも、随分経っているもんね?
なんか思い出しちゃったのかなぁ・・・
Commented by はち at 2009-09-14 20:46 x
カワイイなぁ。まだまだ甘えんぼうなんだねぇ~。
そういえば、うちのコたちはここんとこモミモミさえしないわ~。それもちょっと寂しい…。

うちは、春にアリが出てアリの巣コロリおいたらいなくなりましたよ。
効いたのかどうかは分からないけど(^^;)
Commented by kurobexx at 2009-09-17 10:14
▼coroさん
寒い季節になると、このモミちゅぱが見られるようになるんですよ。それもまた不思議です。

▼はちさん
今のところ、このモミちゅぱは私にだけしかしないんですよ。
それもうれしかったりして(笑)

やはり、アリの巣コロリは有効みたいですね。この夏は、セナのカリカリも狙われずにすんでよかったですw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索