やっぱりね



少し前になりますが、三代目のハムんぽ用に
こんなサークルを購入しました。
c0150193_10344739.jpg


割と広いスペースができるので
この中でなら安心して遊んでもらえるかと思ったのですが。。。

c0150193_10345542.jpg
こんな狭苦しいトコはいや~~!

と、お嬢様からクレームがつきまして(笑)

でも、部屋を自由に行き来させるわけには行かないし。。
というのも、三代目はことのほかケーブル類に目がないのです。
コードとみれば、かじりつくんです(涙)

AVラックの裏側は、電源コードやケーブルだらけなので
そこにもぐっていかれると非常にヤバイのです。
なので、金網を一直線に伸ばして、ついたての代わりとして
ラックの前に設置してみました。


一瞬ですが、ハムんぽの様子を動画でどうぞ~
ただいまハムんぽ中


初日は見慣れない金網に挑むこともなかったのですが
その数日後、いともかんたんに乗り越えられてしまいました(笑)

c0150193_1021588.jpg
ワタクシに行けないところはなくってよ♪


そして現在。。。

c0150193_10183574.jpg
かーちゃん、これ邪魔なんですけど


有効な手立てもないまま
うっちゃられているサークルなのでした。。。



[PR]
Commented by coro at 2009-09-17 15:23 x
あらら・・・やっぱり乗りこえちゃたのか・・・
ハムヲはジャンガリアンだったから、小さ過ぎて
超えることはできなかったけど、
必死で下を掘ってました^^;掘れないけど・・・
どうにか出ようと思った顔って、
悪ハム顔なんだよねぇ・・・くそぉ〜みたいなね。
Commented by はち at 2009-09-17 20:53 x
ハムスター、侮れませんね(^^;)
、もぐりこめるようなものをいれて、かじってもいいコード置いておくとかしたら騙されないかな~。
サークル乗り越えられちゃうんならあんまり意味無いかな。
Commented by ひろる at 2009-09-17 21:34 x
パワースポットの中に放りこまれたかと。。^^
走り方がかわええ~~~(~o~)
セ、セナく~~~ん^^ニャンコにとっては、コレはなんの意味も無いただの柵~~あ、くまお嬢さんにとっても、ただの柵だったか。。^^
Commented by kurobexx at 2009-09-18 12:44
▼coroさん
そうか、ハムヲちゃんは下からもぐる作戦だったんですね(笑)
なんせゴルハムさんの懸垂力はハンパじゃないんで、この2倍の高さでもよじ登れそうです。。。

▼はちさん
サークルの中でおとなしく遊んでもらうしかなさそうですよね。
乗り越えないように監視するほうも大変ですが(笑)

▼ひろるさん
ちょこまか走ってくれるんで、テレビの裏に行かれると回収が大変なんですよw
セナは平気で乗り越えて(あたりまえか)テレビの裏で寝たりしてますよ♪ 猫は手間がかからなくていいね~~(笑)
Commented by おけい at 2009-09-18 20:37 x
セナくんの困り顔が何とも言えません(^◇^;)

お嬢に苦戦しているようてすね~
Commented by mari_ca at 2009-09-19 14:28
この手のサークル、実はかなり前から目をつけているんです。^^
実際に購入するまでには至ってないんですが、店に行くたびに、やっぱり気になる...(笑)
でも、3代目くまちゃん、これをよじ登って出ちゃったんですか?!
スゴイな~、それって!!

うちのモチちゃんはビビりんぼなので、こんなところに入れたら怖がっちゃいそうな気もするんですよね。
先代ハムのシューマイちゃんだったら、全力で走って、今度は捕まえるのに苦労しそうな感じだったけど...
でも、9ちゃん用に買ってみよっかな?
ハムと比べたらおっとり・のんびりしてるモルだったら、結構重宝するかな~?
Commented by のらこ at 2009-09-19 17:58 x
サークルとしては狭かったですか…
まだまだ体力のあるくまちゃんにしては物足りなかったかな? ^^;
でも、乗り越えるって上から?!
よじ登って?!
すごい腕力(脚力?)ですね~。
バリケード「二段重ね」ですね(笑)
Commented by shinako at 2009-09-21 09:17 x
乗り越えられちゃうんだ~ お嬢様すごい(*^-^*)
はむんぽ可愛いですね!おちりぷりぷりって(^m^ )
Commented by 玉ちゃん at 2009-09-21 16:41 x
乗り越えちゃったのか~
網を付けるとかしても無理かな?^^
Commented by いづる at 2009-09-22 00:28 x
どうやって乗り越えたんでしょう。
動物ってすごい。脚力ハンパないんでしょうね。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-09-22 10:36 x
最後の写真、セナっちがサークルの中に閉じ込められたか!?と思ってしまいました。
猫ですもん、こんなサークル何でもなく乗り越えちゃいますよねぇ(>∀<;)
娘が昨日、実はまたハムが飼いたいと言ってました。飼いたいけど部活で忙し過ぎてお世話ができないからムリ~、ですって。
せめてハムんぽ中のお嬢様のかわいい姿でも見せておきましょう♪
↓ちゅぱちゅぱセナ君…きっとかあちゃんの匂いで安心してるのでしょうね~。
Commented by kurobexx at 2009-09-22 14:36
▼おけいさん
ほんとうに!苦戦しています(笑)
ケージは日々かじられていってるし、油断できません~~

▼mari_caさん
ジャンガリアンのコだったら、たぶん乗り越える心配もないと思いますよ♪
9ちゃんの場合はどうだろう? その気になればパワーありそうだし、乗り越えることはできなくても倒したりして(笑)

▼のらこさん
ハムスターの身体能力は侮れませんね~~
いずれは乗り越えるだろうなと思ってましたが、こうもあっさりクリアされるとは(笑)

▼shinakoさん
はむんぽする姿はかわいいんですが、コードをかじる姿は憎たらしいです(笑)
扇風機のコードが危機一髪でしたもんw
Commented by kurobexx at 2009-09-22 14:51
▼玉ちゃんさん
たぶん、金網の上にネズミ返しみたいなものを作らないと簡単に突破されてしまいそうです。手間がかかるけど、なんとか工夫できるかなぁ(笑)

▼いづるさん
金網と壁との間にできる隅っこをよじ登ったみたいです。
初代のハムは何もない壁のすみっこでも器用に登ってましたし、
懸垂力は侮れませんね~

▼まひる母さん
猫がいるとどうしてもハムスターと触れ合う時間が減ってしまうんですが、ほっとかれたほうがハムちゃんにとってはストレスがなくていいのかも…なんて思ったりしています。

セナのモミちゅぱ攻撃はこれから先、ひんぱんになりそうです。
朝になると布団のどこかしらで寝ています♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2009-09-17 11:12 | 3代目くまちゃん | Comments(13)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る