いつのまにか4歳猫



更新をサボってる間にどんどん季節は過ぎて
早くも10月。。。
秋雨前線と台風のダブルパンチで
あんなに暑かったのがうそのようです。

さすがにもう使わないだろうと
扇風機を片付けていると
やってきましたお邪魔猫。

c0150193_1003385.jpg
どれどれ‥‥

c0150193_1004188.jpg
ダンボール、異常なし!

はいはい、
ご苦労さんw



季節の変わり目になるとくしゃみが増えるセナのために
トマトベッドも出しました。

c0150193_1004935.jpg


中に敷くクッションもまだ入れてないのに
早速もぐって毛づくろいをはじめました。

セナを一眠りさせたあと、部屋の敷物もじゅうたんに替えて
深まる秋への備え、完了!

あと残ってるのは、衣替えだけ。。。
半袖はもう片付けていいよね(汗)


書き忘れてましたが
我が家のお坊ちゃま、無事4歳を迎えることができました。

このごろはトイレも庭で済ませるようになってしまい
どんどんワイルド(?)になってますw

人見知りでビビリんぼなのは、相変わらずですけどね(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-10-08 10:43 | にゃんずの話 | Comments(17)
Commented by ひろる at 2009-10-09 08:15 x
ハッピィバースデイ、セナく~ん☆4歳おめでとう~~
なんか、セナ君ってもっと年上みたいな感じがする。。。クロがあまりにも子供だからか・・・^^;
トイレ外でするほうが手間省ける?それともやっぱ迷惑??
私も衣替えは中途半端なままです。。。汗;
でも10月半ばでやっと・・というのも近年めずらしい?温暖化に加速ついてますね・・・また台風きたらやだなぁ・・・
ものすごい風でしたね!セナくんもびびってた?ブッコは外に出ようとしたけどすぐ帰りました^^
Commented by kurobexx at 2009-10-09 08:51
▼ひろるさん
ありがとうございます♪
セナが庭で用を足すようになってから、片付けはピカ父の役目になったんですが(笑)チッコが結構くさいんだそうです。同じ場所に何度もするからでしょうか?
買いだめしていたセナのトイレ用品が無駄になってしまうのも困るし、衛生面からいっても、やっぱトイレは部屋のトイレでやってほしいです~。
台風が過ぎた朝、庭の植木鉢がごろごろ倒れてました。すごい風だったみたいです~~
Commented by koimo at 2009-10-09 11:25 x
ご無沙汰しております。
以前キンクマのこぃもちゃんのことでコメさせて頂いた者です♪
セナくんお誕生日おめでとうございます。
セナくんもくまちゃんもいつも可愛いですね。
実はまさしく、我が家にも野良猫出身の子猫ちゃんを先週から
お迎え致しております。♪
トムとジェリー状態で、、、、(笑)
セナくんとくまちゃんの毎日の生活の中で、気をつけていることを、
是非教えて下さいますか。。。

私は普段仕事で家を留守にすることがほぼ毎日なので、
可愛そうなのですが子猫ちゃんもケージに入れて、
帰宅したら朝まで家の中でずっと放してあげています。
こいもちゃんを見つめる野生の目が子猫ちゃんにもあるようで、、、!


Commented by mari_ca at 2009-10-09 14:46
セナくん、お誕生日おめでと~♪ ^^
4歳かあ...若いな~、ピチピチ(←死語)って感じよね。(笑)
トイレは、やっぱり広々としたところでしたほうが気分がいいんでしょうかね?
そういえば、以前砂漠の公園に行ったとき、入った公衆便所が「天井なし・ドアなし」だったことがありましたっけ。
最初はギョッとしたものの、慣れると結構気分爽快だったかも...(爆)
なので、セナくんの気持ち、ちょっとわかるかも...(笑)
Commented by shinako at 2009-10-10 08:36 x
セナ君お誕生日おめでとう~゚+.(・∀・).+゚.。oO(おめでとう
4歳か・・あれ?うちも今年中に4歳かも??( ̄▽ ̄;A
月日がたつのは早いですね・・・
ワイルドなセナ君。お庭があっていいね♪
Commented by kurobexx at 2009-10-10 22:07
▼koimoさん
お祝いコメントありがとうございます♪
なんとなんと仔猫ちゃんが家族の一員になったのですか♪
かわいいでしょう~~ぐふぐふぐふ。。。
仔猫といえどハンターの血は流れているでしょうから、こいもちゃんのお世話をするときは部屋に入ってこれないようにするのが安心ですね。
 あとは、こいもちゃんのケージの安全対策でしょうか。
仔猫がケージの上に飛び乗ったり、ちょっかいを出しても大丈夫なようにカバーしておけば安心ですね。

▼mari_caさん
お祝いありがとうございます♪
そのうちに、セナのトイレが庭のあちこちにできそうな気がします。。

天井なしはいいとしても、ドアなしの公衆便所は勘弁したいです~

▼shinakoさん
お祝いの言葉をありがとうございます♪
4歳といってもまだまだお子ちゃまですよね。
甘えん坊なのはずっとかもしれません~~
Commented by のらこ at 2009-10-11 22:08 x
お誕生日おめでとうございます♪
もうすっかり秋から冬の気配ですね。
ダンボールチェックも、トマトベッドチェックも怠りなく、お庭のパトロールも強化中のようで… (笑)
これからもステキなおにーさんに磨きを掛けてくださいね (*^^)v
Commented by koimo at 2009-10-11 22:47 x
 アドバイス有難うございました♪
 仔猫のくろたんと、こいもちゃんを守り続けます♪
セナくんとくまちゃんみたいに♪♪

Commented by おけい at 2009-10-12 09:44 x
セナくんおめでとう~。
4歳ですか~まだまだ若いですね~うらやましぃ(¨;)

こらちも結構涼しくなりました~
そうそう、九月の20日頃に咲いたキンモクセイがまた再び咲いています~

季節が前後していて・・体調崩しそうです。
私も、冬支度しなきゃ・・・(хх,)
Commented by KAZZ at 2009-10-12 21:12 x
セナ様、お誕生日おめでとう。4歳なんて、とても若い~。あ!またまた忘れてた!LUNAちんも10月生まれだったよ=!ちなみに9歳になりました。。。トマトハウス、これ、だ~いすき!
Commented by kurobexx at 2009-10-12 23:04
▼のらこさん
一気に涼しくなりましたね~
セナはくしゃみしながらもパトロールにいそしんでますw

▼koimoさん
的確なアドバイスができなくてすみません。
仔猫の名前、くろたんなんですね。かわいいだろうなぁ~~
元気に育つといいですね♪

▼おけいさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
やっと4歳になりました。ここまで病気せずに育ってくれてほっとしています。
とりあえず秋バージョンにはしたものの、すぐに冬支度することになりそうです。コタツ布団が出るのは時間の問題です(笑)

▼KAZZさん
ありがとうございます♪
LUNAちんはもう9歳になりますか。しぶい大人の年齢ですね~
この冬も元気ですごせるといいですね♪

このトマトハウスを出してからは、夜はほとんどこの中で寝てます。
で、明け方に私の布団にもぐってきてパジャマのすそを吸ってます(笑)
Commented by うしねこズ at 2009-10-13 01:34 x
セナくん、4歳おめでとーーっ\(⌒∇⌒*) 
アウトドアでトイレって、気持ちいいのかな?
ビビリんぼなのは、むしろ良いことかもです。
危険に遭遇する確率が低そうで。
Commented by はち at 2009-10-13 09:12 x
セナ君、来年の夏まで扇風機と一緒に仕舞われちゃうよ!

4歳かぁ。おめでと♪まだまだこれからだね。
経験積んで、もっと年がいったら、ビビリが解消されるって事はあるのかなぁ。
うちのふーたのビビリもそうとうなもんなんだよね…。
Commented by coro at 2009-10-13 11:01 x
セナぼっちゃん、お誕生日おめでとう!
4歳になられたのですかぁ・・・
トマトベッドの季節ですねぇ。ひさしぶり♪
私もこんなかで寝たいなぁ。

元気に来たる冬を過ごしてね。
ちなみにウチのダンナさんは、
「まだ扇風機、しまわんといてぇ〜」です^^;
Commented by kurobexx at 2009-10-13 23:07
▼うしねこズさん
ありがとうございます♪
セナが外でトイレするのは、マーキングの意味合いが大きいのかもしれません。自由ネコさんが二度も侵入してきて、セナに撃退されてましたから~~
確かに、ビビリんぼだとわずかな物音にも反応してくれるので、防犯上安心ではあります(笑)

▼はちさん
ありがとうございます♪
セナのビビリは治りそうにないかも。。。
ふーたくんも「警戒心が強い」ということにしときましょうか(笑)

▼coroさん
ありがとうございます♪
真冬になったら、マジで人間用のトマトベッドが欲しくなりますよね。
キャンプ用のテントみたいなサイズになっちゃうか(笑)

朝晩は涼しくなりましたが、お風呂上がりだけは扇風機があってもよさそうな(笑)
Commented by 玉ちゃん at 2009-10-14 22:50 x
ご無沙汰してます。
みんな元気そうですね。
これから 寒くなるので 風邪ひかないようにね。
Commented by kurobexx at 2009-10-16 12:36
▼玉ちゃんさん
おかげさまでセナも三代目くまちゃんも元気してますよ~♪
私は風邪予防は寝るのが一番だと思っているので、パソコンも開けずに寝てしまう日々多し(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索