寝心地はいかが?



10月になって、三代目くまちゃんの寝床も
タコツボから木製の巣箱に変わりました。

ケージの中にカメラを突っ込んで
寝起きの三代目を突撃取材してみました♪

c0150193_10245153.jpg
もう、騒がしいわねぇ

c0150193_10245735.jpg
何か御用かしら?

c0150193_10542929.jpg
あら皆様、おはよ~♪


今日もお嬢様はご機嫌麗しいようで何よりです(笑)


代々のキンクマさんにかじられ続けたこの巣箱ですが
どうやらこのお嬢様もせっせとかじっているようで、
夜な夜なガリガリと削る音が聞こえています(汗)
いつか、ぽっかりと横穴があくんじゃなかろうか。。。



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_1164818.jpg
日なたを探しては寝そべっています。

最近、午前中のパトロール時間が短いのは
まだ地面が冷たいからでしょうか(笑)



[PR]
by kurobexx | 2009-10-16 11:19 | 3代目くまちゃん | Comments(13)
Commented by coro at 2009-10-16 16:09 x
ご機嫌うるわしゅー♪
あったかい木箱に変わりましたね^^
寒くなるから、あったかくして、
冬を乗り切ってね!クマお嬢ちゃま。

ウチもそろそろ、ハムヲの次を考えてます^^
(ハムスターではないんですが)
さぁて、どんな子が近々来るのかなぁ・・・^m^
Commented by おけい at 2009-10-16 16:48 x
ここのところ、朝晩と涼しいです・・っていうか、寒くなりまたよ~
そろそろ布団も替えようかと、タオルケット洗ったり布団干したりしていました。

お嬢は、やんちゃ姫のようですね・・・(^_^;)
部屋からでできた姿は、まさにコブ○さんのようですね~
かわいい(^。=)

セナくんもはなたぼっこの季節が到来ですね~
Commented by はち at 2009-10-16 18:18 x
おじょうさま、ティッシュがウイッグのようですよ♪
この巣箱は、一体何代先まで受け継がれていくんでしょうね。
そのうち形がなくなるような気もするけど(^^;)
Commented by ひろる at 2009-10-16 21:41 x
寝起きのドッキリですね~~^^
大女優は動じないね~~♪いくらでも、覗いてちょうだい!って感じ~~(~o~)
何度見ても、網戸の猫用小窓、不思議な感じですね~
あぁ、もう朝晩は寒いわぁ。。昼間は結構な暑さだけどね^^そのうち、パトロールも寒くてめんどくさくなるのでは?笑。
Commented by kurobexx at 2009-10-16 23:54
▼coroさん
ご機嫌うるわしゅ~♪ (これが定番の挨拶になったら素敵w)
ハムヲちゃんの次なるコとは、いったいどんな??
楽しみにしてます~~。

▼おけいさん
大阪も朝晩はさすがに涼しくなりました。
我が家でもタオルケットの洗濯に追われています(笑)
まだ絨毯の敷き替えも残ってるし、季節の変わり目はホント忙しいですよね~。
三代目お嬢はコブ○さんのよう‥‥ホントだね~~ブヒ(笑)

▼はちさん
この巣箱、夜な夜な削られているのでかなり壁が薄くなってるような気がします。
歯の伸びすぎを防ぐためとはいえ、自分の家をかじらなくてもねぇw

▼ひろるさん
寝起きの大あくびも撮りたかったんですが、残念。チャンスを逃しました~~
網戸のペットドア、役に立ってますよ。出入りもすっかり慣れたものですw
真冬はガラス窓を閉めるから、今のように出たり入ったりはできなくなりますね。でも、家の中に戻らせるのに手間取りそう(笑)
Commented by shinako at 2009-10-17 12:22 x
あ~ちゃんと「おほほ」ってお手手になってますね~。:*:・(*´ω`pq゛
こんなにお嬢様っぽいのに、夜な夜なカジカジですか(^m^ )

霜柱がたつようになったらセナ君パトロールは・・・
春まで延期??
Commented by mari_ca at 2009-10-18 14:05
うふふ、くまちゃんのお嬢キャラがとってもツボります。^^
我が家のモチちゃんも、おうちをガジガジ齧ってます。
入り口がどんどん広がっていくんですよね...
最近ではモルモットの9ちゃんも、おうちを齧ってるようです。
2匹そろって夜な夜なガジガジ...結構ウルサイです。^^;
Commented by kurobexx at 2009-10-18 16:13
▼shinakoさん
今日、巣箱を掃除したらせっせとかじった成果(細かい木屑)が大量に出ました(笑) かじり甲斐のある硬さのようです~

セナのパトロール、冬季は中止になれば助かるんですがw

▼mari_caさん
げっ歯類はかじってナンボですからねぇ(笑)
でも、おうちを破壊するのは勘弁して欲しいですよね~~
9ちゃんはパワフルな分だけ、かじる音も響きそうですねw
Commented by のらこ at 2009-10-19 09:03 x
最初の写真、おさげ髪のくまちゃんみたい♪
めっきり寒くなってきたので暖かくしなきゃね。
寝起きでも絵になってるくまちゃん、さすが!

セナ君、お日様に当たってる背中がピカピカで暖かそう~♪
Commented by kurobexx at 2009-10-19 19:10
▼のらこさん
キッチンペーパーやティッシュペーパーを、一度頬袋に入れてくしゃくしゃにしてから寝床の布団にしているようです。
実に器用ですよw
日向ぼっこしてるときのセナの背中、マジ熱いです(笑)
Commented by まひる母・たまさん at 2009-10-20 08:58 x
お久しぶりで~す♪

まずはセナ君、4歳おめでとうございます(^^)♪
まひると一緒に、猫又になるまで生きてね♪

くまちゃんのこれは、例の金杯ベッドですねっ♪
たしかに…穴を開けられそうですが…お嬢様、それをやったら寒うございますですよ?
Commented by はじめ at 2009-10-20 10:22 x
おっ?女の子なんだ?
やっぱ、がじるのね。w
ぴか父の出番が増えそう~~。

うちも、暖かいところでお昼寝してますね。
Commented by kurobexx at 2009-10-21 09:22
▼まひる母さん
お祝いの言葉、ありがとです♪
金盃ベッド、まだ健在なんですよよ~
次に穴があくのはどこなのか、戦々恐々です(笑)

▼はじめさん
三代目も女の子なんですよ~
男の子はチッコの匂いが強いように思うので、ずっと女の子ばかりお迎えしています。
ちょび氏は弟分ができてよかったですね♪
この冬は猫団子が見られるかもw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索