ぶるる




今日は冷えましたね~~

コタツはすでに活躍中の我が家ですが
セナはお日様の暖かさのほうが好きみたいで、
陽だまりを探し当てて、しばらく動きませんでした。

c0150193_2293311.jpg


c0150193_22101585.jpg



■本日の三代目■

c0150193_2262852.jpg
みなさま、風邪などお召しになりませんよう♪


[PR]
by kurobexx | 2009-11-03 22:56 | にゃんずの話 | Comments(12)
Commented by おけい at 2009-11-04 08:01 x
はいはい、こちらもとっても冷え込みました~。
次男は、「お母さん、コタツだしてよ~」と言われてしまいました。
次男も、窓際に座ってセナくんと同じに、ひなたぼっこしていました。

コタツも出さなきゃならないし、衣替えもしないと鳴らないし・・・あと、クリスマスの飾り・・・体からいくつあってもたりないよぉぉぉ(^_^;)

お嬢さん、大きくなりましたね~(*^_^*)
Commented by ひろる at 2009-11-04 08:19 x
黒さんちのTVでか!^^うちより、ずっとBIGですな。。
なんか、セナくんが、セナくんじゃないみたいな。。お日様光線でシャムっぽく見えまする
お嬢さま!!こここ、これは、かわいすぎる!!!(>▽<)
Commented by coro at 2009-11-04 11:59 x
こんにちは、くまお嬢ちゃま♪
お久しゅうございますねぇ^^

ホント、テレビでっかいですね!いいなぁ。
ウチは殆どテレビを観ないんで、
最近、なくてもいいかなぁって思うぐらい観ないです(笑
でも、大きいのいいなぁ^^;
セナくん、やっぱりにゃんこだけあって、
暖かいとこをよく知ってるね!寒くなったもんねぇ・・・
Commented by kurobexx at 2009-11-04 21:51
▼おけいさん
家族が多いと大忙しですね。
今日はくしゃみ連発しながら、じゅうたんを敷き替えてホットカーペットをスタンバイしました。
部屋の模様替えもして疲れました~~

▼ひろるさん
テレビは32インチです。これより小さいのだと26インチになってしまって、居間にはちょっと寂しい感じなんですよ。。
昔は28インチとか手ごろなサイズがあったのにね~超不満です。
お日様光線の中って、いつもと雰囲気が変わるから面白いですよね。

▼coroさん
地デジは大画面で観ると価値がありますよね。
自然や動物のドキュメンタリーなど、ホントにきれいです♪

くまお嬢様のケージにヒーターを設置したのですが、明日からはまたいらなくなりそうですね。寒かったり暑かったり、忙しいですw
Commented by mari_ca at 2009-11-05 16:00
ちょっと涼しくなってくると、ニャンコは日当たりを探しますよね~。^^
そして見事に一番日当たりのいい所にどかっと居座るし。(笑)
光と影のコントラストとともに、なんだか雰囲気のあるセナ王子の写真がステキ♪ ^^

くまちゃん、食べちゃいたいほど可愛いのね~♪ ^^
Commented by kurobexx at 2009-11-06 14:57
▼mari_caさん
天気のいい日はせっせと毛皮を日光消毒してますね(笑)
ニャンコは陽だまりの匂いがします♪

毎日くまちゃんをいじり回してかわいがりたいのですが、ストレスになるといけないので、なるべく眺めるだけにしています。
そうなると私にストレスがたまる~~(笑)
Commented by はち at 2009-11-06 20:32 x
猫は暖かい場所を見逃しませんね(笑)
うちは床暖房が古いせいか、暖かい所にムラがあるので、猫がへんな所に転がってたりして危険です(^^;)

くまちゃんのつぶらな瞳…くぅ~、可愛い。ハムスターだと猫みたいにクシャクシャに撫でまわす事出来ないから、確かにストレスたまりそう(笑)
Commented by のらこ at 2009-11-07 22:43 x
寒かったり暖かかったり、変な気候ですよねぇ。
やっぱり人工的な暖房より、お日様に勝るものはないようですね。
部屋の中だと温室状態だし、余計にポカポカ~。
セナ君もしっかりお日様の当たる所をキープですね (*^^)v

どうやら新型インフルは、日本中が罹り終えるまで終息しそうにないですね。
お互い気をつけましょう。
Commented by くろすけ at 2009-11-08 17:31 x
ご無沙汰してます。
そして始めまして、3代目くまちゃん。^^
くまちゃん、あどけないお顔でかわいいですね。
実はうちにも新メンバー(1歳過ぎてますが)にキンクマさんが
いますよ。
192gのダイナマイトボディです。
姉妹のコも大きいので体質かと。。。。(謎?)
ブログ名も変更して再開しました。
またよろしくお願いします。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-11-08 21:57 x
うちにもいます、陽だまり猫♪
日向ぼっこの猫、平和で大好きです(^^)

お嬢様、可愛い~o(>∀<)o
Commented by shinako at 2009-11-09 13:38 x
やっぱりお日様は最強ですね♪
セナ君つやっつやですね( ̄m ̄〃)
くまちゃんポストカードみたいキャー(≧▽≦)!!
Commented by kurobexx at 2009-11-09 23:45
▼はちさん
床暖房! いいなぁ~~
猫を踏まないように移動するのもまた楽し?(笑)

くまちゃんが手をよじ登ってきたら、ケージから出して撫でくりまわしています、実は(笑)
スキンシップもたまには必要かな~~とw
くまちゃんにはいい迷惑なんだろうけどね(笑)

▼のらこさん
みょうに暖かい日が続きますね~
午後からは二階全部が温室状態で暑くてたまらんです。。。

新型インフルエンザ、どこで流行ってるのかイマイチ実感がないです。ウイルスもらっても発病しない自信はあります(笑)
なんて油断してると危ないですね~~気をつけないと。。。

▼くろすけさん
お久しぶりです。お元気そうでよかったです~~
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

▼まひる母さん
陽だまり猫は見てよし触ってよし(笑)
ちょっかい出される猫は迷惑でしょうね~~

▼shinakoさん
午前中は一階で、午後からは二階に移動して陽だまりを独り占めしています。
くまちゃんは動き回るんで、こんなぷりち~写真はめったに撮らせてくれないんですよ。ピントが甘いのもいい効果になってるかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索