くまちゃんビュー




先日、ケージの窓をさらに一回り大きくしたので
お嬢様の食事風景がよく見えるようになりました。
c0150193_2111545.jpg


窓に貼っているプラ板をかじろうと苦心なさってます(笑)
かわいいお手手に注目~~♪
c0150193_21122474.jpg


c0150193_2115617.jpg
あのプラ板、なかなか手ごわいですわ~


お願いですから、おうちを破壊するのはご勘弁ください、お嬢様~~w



■今日のセナはどこで寝てる?■

c0150193_212381.jpg
ホットカーペットの上でぐっすり……かと思ったら
目が開いてた(笑)


c0150193_2112589.jpg
これ、来年度の招福ねこ暦です。
岡本肇氏の描く無表情な猫たちがなんとも言えずユーモラスなんですよ♪
すっかりリピーターになって、毎年購入していますw


[PR]
by kurobexx | 2009-11-18 22:26 | 3代目くまちゃん | Comments(12)
Commented by かぼちゃ大王 at 2009-11-19 13:16 x
くま姫のおててがもみじみたいでかわいいですね。
Commented by coro at 2009-11-19 14:46 x
くまお嬢ちゃま、かわゆいい〜!
ハムってホントかわいいよねぇ♪
カレンダーもユニークでいいね。
今年はどんなカレンダーにしよっかなぁ・・・
パンダのがいいなぁ(笑
Commented by ひろる at 2009-11-19 18:59 x
きゃぁ!久々のお嬢さんが、またかわええ~~~!
お手手!!キュ~~~ン。下のグーの手もかわいいぞ!
もう全面クリアーのプラケースでもええんと違うのん?^^
ねこ暦、こういうイラストいいですね~~(*^_^*)味わいがある!
Commented by kurobexx at 2009-11-19 20:55
▼かぼちゃ大王さん
おひさしぶりです♪ 会誌はなんとか11月中に出せそうな気配ですよ~。待っててくださいね~
くま姫! いいですね、それ♪
姫様にしてはかなりおてんばなんですけど(笑)

▼coroさん
ハムスターって不思議と見飽きないんですよねぇ♪
食べてるところを見るのも大好きです。
動物写真のカレンダーって、いくつあってもいいものですよね。
岩合さんのノラ猫カレンダーも買いましたw

▼ひろるさん
ホントにね~~。全面クリアーなケージ、あったらいいのになぁ~
いつも視線を感じてハムちゃんが落ち着かないかな(笑)

ねこ暦の猫たちにはそれぞれ名前があるんですよ。作家さんの飼い猫がモデルなのかな??




Commented by おけい at 2009-11-20 11:52 x
かわいいですね~お嬢(*^_^*)
赤ちゃんの手みたい。

ステキなカレンダーですね~月めくりですか??
私もほしくなりました。
猫の素の表情がよく観察されていますね~かーちゃんお目が高い(O_O)
Commented by はち at 2009-11-20 20:37 x
窓が付いてると、真横からくまちゃんが見られていいですね。
いっそ、下の部分全部透明だったら、真下からのくまちゃんも!
広げたお手々もかわいいけど、くるんと丸めたお手々もかわいいよ~♪
Commented by kurobexx at 2009-11-20 21:12
▼おけいさん
カレンダーは月めくりなんですよ。
味のあるイラストが見飽きないんですよね~♪ 

▼はちさん
そうなんですよ、座ったまんまで眺めていられるから楽チン~~
真下からのくまちゃん、面白そう! でも、うんPもいっぱい見る羽目になります~~(笑)
Commented by KAZZ at 2009-11-21 00:19 x
くまちゃんの手、超かわいぃ~。4本指なんですねぇ。今度、4本の手足の手形スタンプを取ってみては?セナくんのもね~。。。めっきり寒くなったので、LUNAも暖かい場所探しで一日過ごしてるようで、夜はチンする湯たんぽで朝まで布団に包まって寝ています。
Commented by kurobexx at 2009-11-22 13:05
▼KAZZさん
前足の指は4本で後ろ足は5本なんですよ。手形(足型?)とれたら面白そうだけど、確実に嫌われそうです(笑)
セナが布団にもぐってくるかどうか、さらに滞在時間(笑)で、だいたいその朝の冷え込み具合が推測できますw
今朝は私が起きるまでもぐってました。かなり寒かったみたいです~
Commented by まひる母・たまさん at 2009-11-22 17:22 x
くまちゃんのお手々が可愛い~♪
たまりませんね~(^o^)♪


↓「セナ日記」ですね♪
Commented by のらこ at 2009-11-22 22:08 x
くまちゃんの様子が良く見えますね~♪
オテテが赤ちゃんの手みたいだけど4本指なんですね。
プラ板を齧るなんて、お転婆は止まりませんね(笑)

セナ君、寝てるのか寝てないのか、目の周りが黒いとわかりづらいですね。
うちの田中さんも… ^^;
Commented by kurobexx at 2009-11-24 11:09
▼まひる母さん
お手手はかわいいんですが、かじってるときの顔はすごいです(笑)
じっくり見てやってくださいw

▼のらこさん
透明だったプラ板がすでに傷だらけで視界がクリアjじゃなくなってきてます(涙)
寝てると思ったら、目だけぎょろっとあいてたりするの、よくありますw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 暑くなる..
by kurobexx at 07:21
暑い夏でしたね~~(>_
by ひろる at 20:39
▼ひろるさん マタタビ..
by kurobexx at 07:26
キウイはマタタビと同じ科..
by ひろる at 15:02
▼ひろるさん 私もブラ..
by kurobexx at 17:05

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索