究極のビビリんぼ?




c0150193_1681237.jpg

部屋の奥には愛用のトマトベッドがあるんですが
なぜかそこまで行くことができないセナ。。。

なぜかというと……

おニューのホットカーペットカバーが怖くて
上を歩けないのです~~(笑)

他の絨毯と比べて、ちょっとだけフカフカ~なだけなのに
どんだけビビリやねん。。。


仕方がないので、かーちゃんは知恵を絞ってみました。

c0150193_1675162.jpg

ほら、チラシを敷いて通り道を作ってあげたよ♪

c0150193_1682590.jpg
……自分で行かなきゃダメ?


その後、待つこと数分。
そろりそろりと歩いて
なんとかトマトベッドまでたどり着いたセナでした(笑)

c0150193_1685523.jpg
マジ、怖かったっす。。。


チラシを敷かなくても
たどり着けるようになってほしいんですけど…

新しい絨毯、セナはこの冬じゅうに克服できるでしょうか(笑)



[PR]
Commented by ひろる at 2009-12-08 19:01 x
ぎゃはは~~~セナくん、そこまでのびびりんぼだったのかぁ~~
筋金入りだねぇ。。^ー^
かあちゃんも、優しい~~~!
以前、土曜日のニャンコで、ムートンの上を歩けないニャンコをやってたよ。。で、どうしてムートンの上を通ったかというと、もう一匹のニャンコの尻尾を踏んで、渡っていきましたぁ~~^^
セナくん、がんばれ~~(^_^;)
Commented by kurobexx at 2009-12-08 22:03
▼ひろるさん
そーなんです。筋金入りのビビリです~~w
土曜日のニャンコで、セナと同じコがいたとはちょっと安心(笑)
居間のコタツ敷きもふかふか系なので、コタツにもぐる時以外は避けて通ってます。足が沈むのが嫌なのかなぁ??
Commented by はち at 2009-12-08 23:07 x
そうそう!うちのふーたも同じでした!
毛足の長い絨毯が怖くて歩けなかったの。
しばらくしたら慣れたけどね。
感触におどろいたのかなぁ。気持ちいいのに~。
Commented by KAZZ at 2009-12-08 23:29 x
あ゛~~ははははは!おもしろ~!でも、かわいいー。おニューのカーペットが、こわいのか。カーペットの霊(どんな霊だ?)でも見えるのか?猫って、変なものを怖がったりしますよね。(LUNAは結露をふくワイパーを怖がります。)でもそういうの、すごくオモシロいよね~。セナくん、セコムの隊長なんだからしっかりしろぃ!
Commented by KAZZ at 2009-12-08 23:33 x
つけたし。。。かーちゃん、それすごくウケる~!チラシの橋って、セナくんにとってはゆらゆら揺れる釣り橋くらい怖いかもね。
Commented by unimog at 2009-12-09 04:36 x
トマトベッドで目覚めたときに、まだチラシが敷いてあるかどうかが心配です。屋根のうえでハシゴをはずされちゃった状態になってなければいいけれど・・・笑
Commented by はじめ at 2009-12-09 11:19 x
≧(´▽`)≦アハハハハハ
うちも同じよ~~~。
シーツを毛が立っているようなマイヤーシーツに替えたら、
怖くてなかなか入ってくれないどころか、
布団の上も歩けなくなったり・・・。w
完食が嫌いなんでしょうねぇ~。
今年もまた一から修行かもしれないわ。
Commented by まひる母・たまさん at 2009-12-09 13:55 x
そういえば、以前にも同じような事がありませんでしたっけ?
やっぱりホットカーペットでしたっけ?
あと、夏の竹のシーツでもそうでしたよね?

そっか~、セナ君は肉球がデリケートという事で(笑)
Commented by kurobexx at 2009-12-09 21:01
▼はちさん
おお~、やっぱりふーた君もですか~
怖がりというか、警戒心が強すぎるというか、ビビリな猫は見てる分には面白いですね(笑)

▼KAZZさん
おっかなびっくりで歩く姿を皆さんにお見せしたいのですが、
カメラを構えて待ってるうちは動いてくれないんですよね~
こんなビビリですからパトロール中もしょっちゅう帰ってきます。

絨毯に渡したチラシの橋、今日もそろそろと渡っていきましたw

▼unimogさん
なるほど~~。絨毯に慣れてもらうには、なかなかいいアイデアかもしれませんね、それ(笑)
今はまだちょっとかわいそうな感じですが。。。飼い主がこんな過保護だから、へたれ猫になっちゃうのかも(笑)
Commented by kurobexx at 2009-12-09 21:12
▼はじめさん
ちょび氏もですか~。
お互い苦労しますよね(笑)
セナのためにと暖かそうなフリースを買ってきても、まず使ってくれませんから、がっかりなんですよ。

▼まひる母さん
そうですそうです~。小さめのラグカーペットを買ってきて、セナの前で広げたとたん、垂直飛びで逃げましたもんね(笑)
竹シーツは今年も苦手なままで夏が終わりましたw
Commented by ふう at 2009-12-10 01:56 x
セナくん、新しいカーペットが怖いのですね。
違う匂いとか歩き心地とかでしょうか・・・。
冬の間には広告紙なしでも行けるようになるといいですね。
Commented by おけい at 2009-12-10 09:56 x
なるほど~(^_^;)肉球がとっても敏感なのかしらね~
しばらくちらしROADを作らねばならぬようですね・・かーちゃん一手間ですがよろしくお願いします。
Commented by kurobexx at 2009-12-10 21:37
▼ふうさん
そうなんですよ。セナが苦手なのは、どうもフカフカタイプの絨毯みたいです。毛足の短いカーペットなら全然平気で、ゴロンゴロンするくらいお気に入りなのにね。好みが激しくて困ります(笑)

▼おけいさん
はーい。今日もチラシROADはそのまんまです~~(笑)
少しずつ慣れてきているような気もしますが、やっぱ、部屋の入り口でしばらく固まってます(笑)
Commented by shinako at 2009-12-13 11:37 x
えーセナ君そんなびびりんなの~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フカフカじゅうたんは今年中に克服できるんでしょうか?
Commented by kurobexx at 2009-12-13 20:48
▼shinakoさん
笑ってしまうくらい、ビビリな猫ですよ~~
少しずつ慣れてはいるようですが、まだチラシ道路は撤収できそうにないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2009-12-08 16:54 | にゃんずの話 | Comments(15)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る