危うし、金盃巣箱




c0150193_131752100.jpg
代々のくまちゃんにかじられては、そのつど修繕されてきた金盃巣箱。
一見、変わりないようにみえますが……

c0150193_1318126.jpg
今朝、ケージを見たら
なんと天井に小さな穴が!!

そのうち横っ腹に穴を開けるだろうという私の予測は大外れ。
夜な夜な、かじかじしていたのは天井部分だったのでした~~


お嬢様~~
ごるはむさんがゆっくり寝られるサイズの巣箱って
なかなか売ってないんですよ。
破壊するのはご遠慮いただきたいのですが……

c0150193_13181485.jpg
わたくしのカスタマイズに口出しは無用ですわ。


……どうみても、ただの破壊行動にしか見えませんが(笑)



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。お手数ですが、ポチっとお願い~


[PR]
by kurobexx | 2010-01-07 13:45 | 3代目くまちゃん | Comments(11)
Commented by はち at 2010-01-07 19:01 x
くまちゃん…、そのカスタマイズは寒くなるのでは?
しかも天井なんて、上向いてガジガジは疲れるでしょうに。中でどんな格好でかじってたのかなぁ。

やっぱりキンクマかわいいなぁ。
姪が買うときはキンクマを薦めてるんだけど、どの種類が初心者にはいいんだろう。
Commented by ひろる at 2010-01-07 21:25 x
お嬢さんのお好みにカスタマイズ~~☆

その立ち姿!きゃわいい~~!♪
足が、手が、お顔が。。。
でも、天井カジカジ...^^
金杯巣箱の中はほんのりオチャケのいい香りでもついてるのかも。。^m^
Commented by kurobexx at 2010-01-07 22:45
▼はちさん
天井に来るとは私も意外でした。上向いてカジカジは、中にフカフカの敷き布団が詰まってるんで楽にかじれたみたいです(笑)

飼育セットの豊富さやケージが小さめでいいことを考えれば、ジャンガリアンのほうが飼いやすいかも。。。
でも、やっぱりキンクマのかわいさは無敵です~~(親ばか全開w)

▼ひろるさん
巣箱の中のお布団を全部出して調べたら、削りくずがいっぱいでました~~。ハムスターの歯って、彫刻刀なみです。
そのうち、明かり取りの窓が開きそうですねw
Commented by おけい at 2010-01-08 09:10 x
黒ベエさんの心配など気にせず、マイペースでお嬢は突き進むでしょうね~(^_^;)

寝床が壊れるのも時間の問題のようなので・・・早めに手を打った方がよそさそうですね~

そういえば、セナくんは最近セコムしていないのかな??
先ほど空き巣の犯行を防犯カメラがみていた・・ってワイドショーでやっていたの。ドアを壊してから物を盗みですまでの所要時間、ナント1分でした(O_O)

やっぱり見回りは大事なようです~
Commented by kurobexx at 2010-01-08 21:57
▼おけいさん
そうなんです、お嬢様は私の言うことなんて聞いちゃいない(笑)
でもね、天井に穴が開いても、ひっくり返せばまだまだ使えますからw
セナは相変わらずセコムしてますよ~~。でも、さすがに寒いのか外に出てる時間は短くなってます。
出たり入ったりするたびに、窓を開けてやらないといけないのが面倒くさいです。。。
Commented by ふう  at 2010-01-09 06:18 x
おぉ~~~~~、かじってる・・・。
やはりすごい歯!
しかし隙間風がはいってきますよぉ~~。
寒いので気をつけてくださいね。

立ち姿もステキ!

Commented by のらこ at 2010-01-09 10:45 x
もしかして、歴代くまちゃんより歯が強い?!
木の巣箱やゲージをカジカジして歯は大丈夫なんでしょうか?
お家を破壊しちゃったら、寝るとこ困るよ…
Commented by mari_ca at 2010-01-09 12:15
天井部分をカジカジ...って、いったいどのような体勢でかじっているのか、非常に気になりますよ、これ。(笑)
立ち上がって、首をグッと後ろに反らせるようにして、口を天井部分につけてかじっているのでしょうか??
超小型カメラでも設置して、くまちゃんの「そのときの様子」を撮影できたらいいのに!(笑)

この穴はこのままどんどん大きくなっちゃうんでしょうか、やっぱり?(笑)
Commented by kurobexx at 2010-01-09 16:47
▼ふうさん
この先、この穴はどこまで大きくなるんでしょうか。。
出入り口が二箇所になるのも遠くないかも(笑)

▼のらこさん
くまちゃんの歯は彫刻刀より頑丈かもしれません。
巣箱ならどんなにかじっても安心ですが、ケージのプラスチック部分を削るのはやめて欲しいものです~~

▼mari_caさん
天井をかじってるときは、たぶん布団の上に寝っころがった姿勢でカジカジしてるようです。巣箱の中は結構狭いので(笑)
次に穴が開く場所はどこなのか、私も興味津々ですw
Commented by KAZZ at 2010-01-10 17:59 x
最近のデザイナーズ住宅は採光の工夫が良くされているようですが、お嬢様もトップライトが欲しかったのでは?でもちゃんと工事しないと雨漏りが心配ですよ~。リフォームは計画的に。だけど、「金杯」は活かしてほしいなぁ。。。
Commented by kurobexx at 2010-01-11 13:32
▼KAZZさん
了解です。金盃の文字が消えるほどの大工事になったらストップさせますんで(笑)
巣箱に入ったことないけど、昼間は木漏れ日がきれいかもしれませんね~
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん パッショ..
by kurobexx at 08:21
果物の中にカレーが入って..
by ひろる at 08:02
▼かぼちゃ大王さん 会..
by kurobexx at 09:01
黒ベエさん、会誌届きまし..
by かぼちゃ大王 at 23:46
▼ひろるさん 何でもな..
by kurobexx at 13:22

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索