雨の日は




昨日は雨だったので
セナは昼間のほとんどをここですごしてました。
c0150193_12433465.jpg
なんかね、目が開かないっす~~


そんなに寝てばかりで退屈しないのかな?
ラジオとか聞く?
ウォークマンもフル充電してあるよ?
c0150193_12432328.jpg
かーちゃん、おいらネコなんだけど。。。


だってさ、あんまり長いこと寝てるから
暇だろうな~と思って(笑)


■本日のお嬢様■

お嬢様のお目覚め
一瞬だけ、別の生物になってます(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
応援ありがとです♪


[PR]
Commented by ひろる at 2010-01-22 21:11 x
目の周りが黒いと、つむった場合どこに目があるのかわからないっすね~~^^
ほんま、ニャンコって1日ヒマそうだにゃぁ。。やる事ないから寝てるのかなぁ。。外猫ならいろいろ大変そうだし、狩もしないといけないし、、やっぱ家猫はヒマだね!

お嬢さんも、大あくびしちゃってぇ~~3代目の欠伸は初披露だったかな?かわいい~☆
Commented by kurobexx at 2010-01-22 23:38
▼ひろるさん
セナの場合、その日の寒さ加減でお庭パトロールの時間も左右されてます。軟弱な家猫だからね~(笑)

三代目のあくびは、そういえば初公開ですね♪ 気づかなかった~
セナくまブログ検定をやったら、ひろるさんは一級確実です♪
Commented by KAZZ at 2010-01-23 00:07 x
えぇ~?雨だったんですか?いいな~。この時期の雨は貴重ですよねぇ。こちらは晴れてわりと暖かでした。ぼぉとしたセナくんの顔、見てるとこっちまで眠くなる~。なんだか、あったかぁ~い気分になりますわ。。。眠そうなネコと一緒にいると、ネムネム光線にやられて一日なんにも出来なくなっちゃうよ~。
Commented by おけい at 2010-01-23 15:07 x
雨の日ってなんだか眠いのよね~(-_-)゜zzz…

セナくんもお嬢も・・・。

私も早起き弁当作りのせいで眠たいよ~~~(-_ゞゴシゴシ
Commented by はち at 2010-01-23 19:48 x
寝てる時は全然暇じゃないのよねぇ?
猫が暇だと感じるのは、かまって欲しい時に飼い主に無視される事かな~って、それはうちの子の事か(^^;)

ゴールデンのあくびは豪快だねぇ。
くまちゃんは体長どれくらいあるんですか?ああ、大きい子飼ってみたいなぁ~。
Commented by のらこ at 2010-01-24 13:57 x
猫ってホントに良く寝ますよね。
「今日一日何してたん?」って聞きたくなります ^^;

くまちゃんのは、あれ、あくびですか?!
オヤジはいってますよ(笑)

Commented by kurobexx at 2010-01-24 14:09
▼KAZZさん
その日は気温が高かったので冷たい雨にはならなかったのですが、雨が上がるとまた一気に冷え込んでました。
セナは暗くなってから冷たい空気の中をパトロールしてました。

▼おけいさん
早起き、おつかれさまです~~。
しっかり昼寝して体力つけないとやってられませんねw

▼はちさん
セナの場合、庭のパトロール業務があるから退屈を感じる暇もないかも~~。せめて雨の日くらいはお休みしないとね(笑)

くまちゃんが立ち上がったら15センチくらいはありそうな感じです。
いずれ、大きな子とも暮らしてみてください♪
ジャンハムさんはすばしっこいから、簡単に手をすり抜けて逃げてしまうけど、その点ゴルハムさんはわしっと握れますw
Commented by kurobexx at 2010-01-24 14:14
▼のらこさん
あはは~。実は私自身も「今日一日何してたんだろう」というような日があったりしますがw

お嬢様でも豪快なあくびをするんですよね~(笑)
Commented by はじめ at 2010-01-25 14:25 x
冬場は特によく寝ますね~。
とはいえ、しまじは元気だけど・・・。
3才過ぎると、ぐっと大人しくなりますね。
Commented by kurobexx at 2010-01-25 21:32
▼はじめさん
冷たい雨が降っている日などは、一日中寝そうな勢いですね(笑)
しまじくん、暴れっぷりが違うでしょうね~~
ちょび氏はちょっと迷惑かも?
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-01-22 13:33 | にゃんずの話 | Comments(10)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る