セナの受難



今日はセナにとって長い長い一日になりました。


実は、先週末から嘔吐と食欲不振で
日曜日から三日間、病院通いしてました。

血液検査でも特に異常は見られず、
皮下に点滴してもらって様子をみていたのですが
少し食べてもやはりゲロってしまう始末。。。

消化管のどこかで異物が詰まっている可能性もあるので
今日はついにバリウム検査をすることになったのです~~~

病院にセナを預けること9時間半。
夜になってから、ドキドキしつつ迎えに行きました。
「おとなしくしてましたよ~」という先生の第一声にホッと一安心。
バリウムもちゃんと飲んでくれたようで、
無事に検査が終わっていました。

結果は、大腸までスムーズにバリウムが流れていってるので
異物ではないだろうと。
胃の部分に細くバリウムが残っている部分があるので
胃壁が荒れている可能性もありますね、とのことでした。

なんでも、バリウム検査をしたあと、症状がよくなるコも多いとか。
胃壁の荒れた部分をバリウムがコーティングしてくれるんだそうです。

確かに、家に帰ったあとのセナ、猛烈にお腹がすいたらしくて
ゴハンの場所で待機してましたw
c0150193_2129664.jpg
かーちゃん、ゴハンは?


はい、どうぞ。

c0150193_21512464.jpg
水だけ?


先生が、食事は明日からにしてくださいって言ってたやん。
今日はガマンだよ。
つーか、昨日からそこに寄りつきもしなかったくせに
そんな、いきなり食欲復活するもん?
かーちゃんはうれしいけどさw


c0150193_21293069.jpg
メシ抜きのおいら、不幸っす……


あきらめてトマトベッドにもぐり
フテ寝するセナでした。

明日、ちゃんと白いうんPが出ますように。。。


■本日のお嬢様■

c0150193_21445993.jpg
この板、とてもいい香りがしますわ♪

かじり木代わりにカマボコ板をプレゼントしてみました。
なかなか好評のようです♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
長文読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by kurobexx | 2010-01-26 22:08 | にゃんずの話 | Comments(5)
Commented by うしねこズ at 2010-01-27 01:09 x
食欲出て、よかったね~♪♪
これでひと安心!
セナくん、バリウムはどうやって飲んだんだろ?
胃壁をバリウムがコーティングするなんて知らなかったです。
見直したよ、バリウム。
早く白いブツが出るといいねぇ。
Commented by kurobexx at 2010-01-27 09:22
▼うしねこズさん
ありがとうございます~~
私もバリウムにそんな効果があるなんてビックリでした♪
バリウムをどうやって飲ませたか、ちゃんと聞くの忘れました~~。
おそらく鼻から胃にチューブを入れて流し込んだのではないかな?
今度確認してみますね。
Commented by かぼちゃ大王 at 2010-01-27 11:36 x
セナくん、お大事に~!食欲がでてよかったですね。
ゴハン場所で待機してるセナくん、かわいかったです。
Commented by KAZZ at 2010-01-27 14:42 x
えぇ~!セナちん、大丈夫かぁ?9時間半も入院してたなんて、黒ベエさん、心配でしょうがなかったでしょう?でもLUNAとちがって、おとなしくしてたんでしょう?えらいねぇ。(LUNA一匹のために、病院は戦場になるらしい。困ったヤツです。)結局、何の症状だったの?風邪ひいちゃったのかな?白いウンピ、早く出るといいね。。。ところで、セナ先生、いつも三方の上にお茶碗のっけてお食事をされていらっしゃるんでしょうか?お嬢様の「金杯」も立派だけど、「三方」もスゴイぞ。

Commented by kurobexx at 2010-01-27 17:37
▼かぼちゃ大王さん
ご心配おかけしました。
少しずつ、ゴハンも食べてくれているので安心しています。
バリウム便が出るまで、辛抱強く見守ります♪

▼KAZZさん
ご心配おかけしました。
昨日はホントに落ち着かなくて、普段はおざなりな掃除を徹底的にしたりとか(笑)
多分、急性胃炎みたいなものだったかと思われます。

三方の高さがちょうどいいんで、ここはカリカリのお皿を乗せる場所として定着してますw
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索