いでよ、白ウンP




昨日の検査後からは嘔吐することもなく
セナは普通に過ごしています。

c0150193_1656955.jpg

朝は病院からもらったペースト状のフードを少しと
さわらの切り身を水煮してほぐしたものを
スープごと食べてくれました。
処方されていた錠剤も飲んでくれたし
というより、情け容赦なく飲ませたんですが(笑)

少しだけですが普通のウンPも出ました。


c0150193_16561682.jpg

天気がよかったので、日向ぼっこ♪


嘔吐とか排泄物の観察ができないので
現在、庭のパトロールは禁止しているのですが
日が暮れたらいつもの習慣で出たがるんだろうなぁ。
心を鬼にして、無視せねば(笑)


あとは白いウンPが出てくれたら安心なんですが。
食べる量がまだ少ないから、明日になるのかなぁ。。。
出たら画像とともにUPします(笑)



[PR]
by kurobexx | 2010-01-27 17:24 | にゃんずの話 | Comments(13)
Commented by はち at 2010-01-27 18:02 x
あらー、セナくん大変だったねー。黒ベエさんも心配したでしょう~。
胃壁が荒れるということもあるんですねぇ。
吐かずにご飯が食べられてよかった。
白いうんP画像、待ってます(笑)セナくん、がんばってするんだゾ。
Commented by T坊 at 2010-01-27 21:31 x
セナ君、大変でしたね~ ウチのワンコも糖尿病で毎朝インシュリンしているのですが、食事が待ちきれなくて大変です。動物が病気になると訴えられないだけに本当にかわいそうですよね・・・
私のムチウチもまだスッキリしないです・・・
あとは日にち薬だとは思いますが・・・
Commented by KAZZ at 2010-01-27 21:41 x
ごはんちゃんと食べられてよかったねぇ。パトロールはしばらく休んでゆっくりしてたほうがいいよ~、セナくん。。。日向ぼっこの姿がなんだか痛々しいねぇ。栄養とって、早くよくなってね~。。。ところで、セナくんは人間の年齢だといくつくらい?
Commented by kurobexx at 2010-01-27 23:05
▼はちさん
ありがとうございます。
今現在、一度も吐いてないので、食べたものは順調に消化吸収されているものと思われます。
画像、お楽しみに(笑)

▼T坊さん
本当に、まだ食べられないのにゴハンを待たれると、困ってしまいますね。
少しずつ身体を慣らして、仕事復帰に向けてガンバ~~~!

▼KAZZさん
ペースト状のゴハンはもう食べてくれなくて、明日からどうするか考え中です。カリカリをふやかして食べてくれるかなぁ。。。
セナはだいたい42歳くらいでしょうか。(5歳で45歳だとして)
カンペキ、おっさんですねw
Commented by shinako at 2010-01-28 09:03 x
ええええ・・・大変でしたね(´・ω・`)ションボリ
バリウムってことは・・・下剤のんだんでしょうか・・・(´;ω;`)ウッ…ウッ…ウッ…
早くよくなって~
Commented by はじめ at 2010-01-28 11:19 x
うそ~~~~ん!(;´・ω・)
セナっち、具合が悪かったんだね。
良くなってきているようで安心ですが、それでも心配だね。
ちょうど、ちょび氏と同い年くらいだから。
うちもいつ何があるかもと思うと・・・(ノд・。) グスン
Commented by kurobexx at 2010-01-28 14:54
▼shinakoさん
ご心配おかけしました~~
今朝からはいつものカリカリを食べてくれてるし、元気にしてますんで、ご安心ください♪
下剤飲まなくても、バリウム便は自然に出ますよって先生が言ってました。人間だったら、詰まってしまいそうですよねw

▼はじめさん
ご心配おかけしました~
私がオタオタしてただけで、セナ本人はそれほど具合が悪そうでもなかったんですが。。
脱水症状が進まないうちに点滴受けてたのが、よかったのかも知れませんね。元気になって一安心です♪
Commented by くろすけ at 2010-01-28 16:47 x
こんにちは。
またちょっとご無沙汰してしまいました。

セナちゃん、大変でしたね。
元気になってよかったです。
あとは残りのバリウムが出てくれれば大丈夫ですね。
もし、うちのワンコが食欲がなくなったら、よっぽどのことですよ。
きっと。
食欲のかたまりみたいなヤツですから。。。
Commented by ふう at 2010-01-28 17:48 x
セナくん、調子はどうですか?
早く全快するといいですね。

しかしにゃんこもバリウム飲んで検査なんですね。
どうやって飲ませるんでしょう?
人間の飲むバリウムって苦しいですよねぇ。

セナくんよく頑張ったね。
エライ!
Commented by kurobexx at 2010-01-28 21:01
▼くろすけさん
お久しぶりです~~
おかげさまで、セナも完全復活したようです。
バリウム便らしきものも夕方でまして、ホッとしています。

▼ふうさん
ご心配おかけしました。
いやはや、まったく。どうやってバリウム飲ませたんでしょうね?
セナは注射器で水を飲むのは大好きですけど、バリウムをそうやって飲んでくれるとは信じがたい。。。(笑)
Commented by ひろる at 2010-01-28 22:02 x
うわぁぁぁ~~ビックリしたよぅ~~~~(;O;)
バリウムまで飲んで。。そんなのニャンコでも飲めるんですか!?
セナく~~ん!偉かったねぇ。。
でも、なんでお腹がおかしくなったのかなぁ。。ストレスじゃないよね?心配で黒さんも、食欲無くなったんではないっすか?
私だったら、もうオロオロするばかりです。
どうか、このまま白ウンコも出て、元通りの元気なセナ坊になってくださいよ!お嬢さんも祈ってますね!^^
Commented by おけ at 2010-01-29 09:00 x
いやぁ・・・大変でしたね~セナくん。
私も先日人間ドッグでバリウム飲みましたよ~。

私もここ最近胃が痛むことが多かったけど、バリウム検査の後、胃も腸もなかなか調子いいですよ~(^。^)
セナくんも元気になるといいですね~

それにしても胃痛なんて・・セナくんも悩み事があるのかしら??
Commented by kurobexx at 2010-01-29 16:26
▼ひろるさん
驚かせてすまんです~~
嘔吐の原因がよくわからないのが、気になるところではあります。
ストレスではないと思いたいですよねぇ。
おかげさまで、もう元気になってますのでご安心ください。
もう白ウンコ、出ないのかなぁ(笑)

▼おけいさん
ご心配おかけしました。
セナの悩み事といえば、次にいつお刺身がもらえるのか、ということくらい?(笑)
おかげさまで、すっかり元気になりましたからご安心ください。

人間でもバリウムは効果大なのかしら? 胃腸の調子がいいのは何よりですね♪
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索