白黒のアイツ



以前、野良らしきシャム猫さんをよく見かけましたが
このごろは白黒猫さんがよくセナに会いに来ます。

今日も、門扉ごしににらめっこしていました。

c0150193_1426965.jpg
じ―――

セナの視線の先には……
いましたよ、あの白黒さんです。
斜め向かいのお宅の車庫から、こちらをうかがっています。
c0150193_1426235.jpg


セナとの距離はこんな感じ。
(セナの後ろ頭が画像の左下に写っています)
むこうもセナに気づいていて、視線を外そうとしませんでした。
c0150193_14271720.jpg



この猫さん、うちの家もテリトリーにしたいのか
よく庭に侵入してくるのです。
我が家は狭い敷地の全周にネットを張ってはいますが
お隣とのフェンスをジャンプで乗り越えてくるらしいので
お手上げ状態。。。

で、セナがパトロールに出た時にバッタリ遭遇しては
バトルが繰り広げられるというわけです008.gif

猫同士のものすごい鳴き声に驚いて、庭に飛び出てみると
セナとその白黒猫が唸りながら対峙していたり
取っ組み合いしたらしく、セナの首輪が外れていたりというような
心臓に悪いシーンも何度か目撃しました。

人間の姿を見ると、さすがに大慌てで逃げていくのですが
セナの方もしばらく興奮がおさまらず
私にもフー!シャー!する始末。。。

自分のテリトリーを守ろうと必死だったんだねぇ
ビビリんぼなのに、よくがんばった!
と誉めてやりたいのは山々ですが
野良猫さんとのバトルはカンベンしてほしいです。。。


c0150193_1428064.jpg
おいらは負けないっす!


ぬくぬくの室内で、鼻息荒くされてもねぇ……

かーちゃんはセナが心配なんだよ~~



[PR]
by kurobexx | 2010-02-06 15:13 | にゃんずの話 | Comments(15)
Commented by ひろる at 2010-02-06 20:44 x
なんかぁぁ~~~読んでたら心穏やかでいられないわぁ。。
だって、セナ君は、お家でのんびりしてるイメージが強いし。。。
ほほぅ。。白黒さんではないの。。オスなんだろうね~~仲良くなんて出来ないのかにゃぁ?飼い猫ではないのね?
どうか、取っ組み合いはやめてね~~(^・^)ピカ父さんも、さぞかし心配でしょうね~~。。
Commented by kurobexx at 2010-02-06 22:28
▼ひろるさん
初めて庭で見たのが去年の秋くらいで、まだ子猫だったんですよ。なので、セナも楽勝で撃退できたんでしょうが、今はかなり体格がよくなっててセナより強そう。。。
多分、オスだと思います。首輪もしてなかったし、どこかでゴハンをもらってる半野良さんではないかと。
ピカ父はセナに甘いから、すぐ外に出しちゃうし~~困る~~
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-07 11:11 x
こんにちわ!
セナくん、ケガしなければいいんですけどネ。心配ですよねー。
でも、なかなかやるじゃないですか!
テリトリーと、かーちゃんを守ろう(とられまい)と
必死だったんでしょうね。
アッパレです。・・・くれぐれもケガしないでね。

Commented by まひる母・たまさん at 2010-02-07 12:28 x
負けないセナ君、凛々しいです!

またしばらく私がサボってた間に、セナ君、受難の日々を送ってたのですね。
もうすっかり回復したのかな♪
良かったです(^^)♪

お腹の心配の後はケガの心配…。
男の子の母は大変~(^o^;
Commented by のらこ at 2010-02-07 21:15 x
セナく~ん、大丈夫かい?
白黒さんは野良猫なんですか?
セナ君ちをテリトリーにしようとは厚かましいやっちゃなぁ!
がんばれ!と言いたいけど、これは黒ベエさんが助っ人に出た方がいいんじゃ... ^^;
怪我でもして、へんな病気移されてもやだし...
Commented by KAZZ at 2010-02-07 23:04 x
セナくんが座っている場所は、捜査一係のデスクの上でしょうか。「ニャニィ!?また猫神会の縄張り抗争か!?」。。。はたまた仁義無き戦いの一触即発って感じ~。。。くれぐれもノラくんから変な菌をもらわないように気を付けて~。
Commented by おけい at 2010-02-08 12:14 x
そんなことがあったんですか・・。

セナくんも気が休まらないですね~かーちゃんはそれ以上にやきもきしちゃいますね~(¨;)

野良猫に負けるな~ガンバレガンバレ・・・エイエイオー
Commented by kurobexx at 2010-02-08 16:12
▼岳の父ちゃんさん
そうなんですよね~。ヘタレだと思っていたセナが、ちゃんとセコム猫していたことに感動しつつ(笑)
でも、怪我するのが一番怖いですもんね。何か対策はないかと思案しています。

▼まひる母さん
りりしく見えるセナは、フー!シャー!がおさまったあとの写真なんですよ。いつもより目ヂカラがあるような気がしませんか?

病院通いだった頃とはまた違う心配をすることになりまして、
庭で安全にパトロールできるようにさせてやりたいものです(笑)

▼のらこさん
白黒さんは多分、野良猫ではないかと思いますね~。やせ細ってはいないから、どこかでゴハンはもらってるようですが。。。
セナと唸りあいするたびに、私が飛び出していって追い出してるのに、まったく懲りていないようです~~

▼KAZZさん
これはやっぱ、仁義なき戦いですかね(笑)
何度も人間に見つかって大慌てで逃げてるのに、懲りないヤツです。縄張りを共有してくれたらいいのにね~

▼おけいさん
これからはセナを庭に出す時は、私も一緒に出て見回るようにしないと安心できないですね。
取っ組み合いのケンカだけは、避けたいものです~
Commented by ふう at 2010-02-08 23:27 x
セナくぅ~~ん、私も心配だよぉ~~~~~。
男だからテリトリーを守るのは大事なんだろうけどねぇ~~。
心配ですよね。
でもセナくんはお外に出て自分のお仕事しないといけないし・・・。
頑張れ!セナくん。黒ベエさん。
Commented by はち at 2010-02-09 15:41 x
おお~、頑張ったねセナ君。
でも喧嘩はして欲しくないですね。遊びの喧嘩と違って、縄張り争いの喧嘩は怖いもんねぇ。とはいえ、縄張りに入ってこられるのは我慢ならないよね。

そうそう、とうとうキンクマちゃんお迎えしちゃいました(^^;)
写真アップ出来てないけど、可愛いいですぅ
Commented by mari_ca at 2010-02-09 17:48
うふふ、こういうときの猫って、どんなことを考えてるんだろう?と思わせる光景ですよね。^^
あ、あそこにいる...とかお互い思ってるのかなあ。(笑)
セナくん、テリトリーを守るのは大切だとは思うけど、ケンカしてケガしたりはしないでね~。
Commented by くろすけ at 2010-02-09 19:13 x
なるほど~。
野良ちゃんは、私たちから見れば「あ、ニャンコ。かわい~♪」だけど、
ニャンコ同士は、縄張りとかいろいろあるんですね。。
セナちゃんにはガンバって欲しいけど、ケガはしないように気をつけてね。
仲良くしてくれるのが一番なんですけどね。。
Commented by kurobexx at 2010-02-09 20:14
▼ふうさん
万一の怪我とか考えると、もう外に出て欲しくないんですが。。。
もはや、庭に出さないという選択肢は不可能~~~
私が目を光らせてセナを守らねば!と思ってます(汗)

▼はちさん
そうなんです、縄張り争いの取っ組み合いは、本気も本気。命がけのバトルのようで、心臓が縮みます~~

うぷぷ♪ やっぱりガマンできなかったんですね~~w
早く会いたいです。楽しみにしてます~

▼mari_caさん
白黒猫さんとは少し距離があったからセナも落ち着いてましたが
、この間のヤツだというのは絶対覚えてると思うので、内心は緊張してたかもしれませんね。
飼い主としては、逃げ帰ってくるヘタレ猫のほうが安心なんですが、意外にもセナががんばり屋さんでちょっと感心しました(笑)

▼くろすけさん
私も外で野良さんを見かけるとねぐらとか心配になりますが、うちの庭に侵入して、セナを怒らせるコは許しがたい(笑)
セナと仲良くしてくれるなら、追い出したりしなくてすむのですが。。。
Commented by はじめ at 2010-02-10 12:05 x
うわぁ~~~。心配
しかし、セナも頑張っているんだね~。
偉いぞ!!
でも、怪我とかしないようにね!!
Commented by kurobexx at 2010-02-10 22:46
▼はじめさん
なかなかスリルに満ちた日々ですが、ピカ父にいまひとつ危機感がないのが、なんだかなぁ~~です。
私が出かけているときに、セナのバトルが始まっても多分気づかなそう。。。
名前
URL
削除用パスワード

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ

プロフィールを見る

最新のコメント

▼ひろるさん 先日はい..
by kurobexx at 19:55
ダウンの巻きスカートっす..
by ひろる at 11:37
▼かぼちゃ大王さん お..
by kurobexx at 07:35
五月に入り、さすがに大阪..
by かぼちゃ大王 at 13:42
▼ひろるさん 確かにそ..
by kurobexx at 09:31

セナ:黒白ハチワレ猫 ♂
2015.1.22 胸腺種で
9歳で虹の橋へ


クロスケ:黒猫♂
2011年5月生まれ推定



チョコ:黒猫 ♀
2012年11月生まれ推定



三代目くまちゃん:ゴールデンハムスター♀
享年1歳8ヶ月



オレオ:ゴールデンハムスター♂
享年2歳4ヶ月


お友達サイト

生きてりゃなんかいいことあるさ
pinzoro-home

旧ブログはこちら


検索