謎の野菜大移動



c0150193_20414531.jpg
お嬢様のゴハン皿です。
今日から主食のペレット(カリカリ)と
野菜のお皿を少し離して置くようにしました。

今までは二つ並べていたのですが、
お嬢様が野菜を全部、主食の皿に移動させてしまうので困ってました。
野菜の水分でふやけたペレットはおいしくないのか、
食べてくれないのです~~

今のところ、野菜の大移動はありませんが、
明日の朝はどうなっているか……008.gif



c0150193_205514.jpg
出た、ひよこ饅頭~!037.gif

c0150193_2051334.jpg
この丸いフォルムがたまりません♪



■今日のセナはどこで寝てる?■

今日といいながら、実は数日前に撮ったものですが。。
c0150193_206172.jpg
陽に当ててたマットレスの上ですやすや


■■■
バンクーバー五輪も大詰めですが。。。
昨日は浅田真央選手の滑走直後のインタビューが気の毒でした。
インタビュアーも、ちっとは空気読めよ。
金メダルがとれなかった悔しさでいっぱいなのに、
今回の総括みたいな感想を聞いたって答えられるわけないよ。

個人的には鈴木明子選手ブラボ~♪
安藤美姫選手のクレオパトラ衣装、かっこよかった~~♪


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村応援ありがとうございます♪

[PR]
Commented by たけちん at 2010-02-28 08:13 x
今はハムスターのご飯もカリカリがあるんですね。
ぷっくりまんまるな体。思わず頬すりすりしたくなっちゃいます♪
セナちゃん。お手手のくるりん。可愛い~。

事後報告になってすみません。
リンクさせてもらいました~。仲良くよろしくお願いします(=^・^=)
Commented by ひろる at 2010-02-28 08:33 x
お嬢さんのセナ(背中)が、かわゆい~~~(^・^)
ほんま、ひよこや、ひよこ饅頭や~~!パクリ!
なんで、野菜移動するんだろね。。何をするかわかんないね。。^^
(何するかわからん、というとウチの認知症オカンです・・・ボケほど怖いものはナイ!と実感・・・)

セナくん、暖かいやろ~~~(~o~)
幸せいっぱいの雰囲気だね~~

今日はエキシビジョンの日!今回は保存版にしようと思ってます!
Commented by kurobexx at 2010-02-28 11:11
▼たけちんさん
リンクありがとうございました♪ こちらこそよろしくです~
ハムスターのカリカリにもいろんな種類があって、選ぶのに悩ましいです(笑)

▼ひろるさん
野菜移動の理由として、餌場を一箇所にしたいというのがあるのかもしれません。あるいは、お皿を空っぽにしてひっくり返して遊びたいとか(笑)これ、実際にやってました~

エキシビション画面の右下で派手に点滅する日本地図にショック!夕方の放送では消えてくれますように。。。
Commented by かぼちゃ大王 at 2010-02-28 11:30 x
あのインタビュー、黒ベエさんもそう思いましたか、はげしく同感です!も~やめてあげればいいのに~~、ナマでみてたのでよけいはらたった。いっしょに涙してしまいました。
キムヨナの顔をみるとはらたつ自分に苦笑です。ちっちゃいですね~。
プルシェンコの方も応援してたので・・・以下略。

お嬢様のシルエットにいやされました~。
Commented by kurobexx at 2010-02-28 13:02
▼かぼちゃ大王さん
あの点差の開きは本当にショックだったと思います。
ミスがあったとはいえ、トリプルアクセル2回も決めたのにね~
その辺の悔しさ、納得のいかなさをインタビュアーは感じなかったのかな。ちぐはぐなインタビューでしたよね~
完成度の高さでキムヨナの金メダルも納得ですが、あの点差は物議をかもしそうですね。
Commented by はち at 2010-02-28 20:02 x
なんか、お皿の野菜が美味しそうにみえる♪
うちのくーは、時々トイレに野菜を運ぶのが(^^;)
トイレでカシカシ掘ってるなーと思ったら、隠してあった乾燥野菜をポリポり…。生野菜よりマシだけど、砂まで食べちゃうよねぇ。
Commented by coro at 2010-03-01 10:17 x
何だか美味しそうだなぁ^^豪華っていうか・・・
ハムヲは人参が大好きだったなぁ・・・
今はペレットとヒマ種をお供えして、
いい香りのお線香を毎日あげてるの^m^
ひよこまんじゅうのお嬢様、かわいすぎ!!
触りたいなぁ〜ハムスター可愛いよぉ〜

私、フィギュアっていまいちよくわかんない点数の付け方で、
好きになれないスポーツなのです・・・-_-;
白黒はっきりしている競技が好き^^v
ホッケーとか、もっと日本でも盛んになってほしいなぁ。
Commented by kurobexx at 2010-03-01 17:04
▼はちさん
この日はキャベツを切らしていて、白菜でした。

くーちゃんはトイレが食糧貯蔵庫!?
そういえば、先代のくまちゃんはトイレを寝床にしてたことがありました~

▼coroさん
ハムヲちゃんは幸せハムだなぁとしみじみ思います♪
むーちゃんは元気してますか?

採点競技は地元有利なのがありありですよね。
タイムや距離を競う競技なら、勝ち負けはっきり出ますから、あきらめもつくんですが。。。
Commented by のらこ at 2010-03-01 21:57 x
ワタクシの主食は野菜です!って主張してるのかな?(笑)
ペレットも色とりどり、形もいろいろでおいしそうですね~。
猫の療法食でもそんなのにしてくれたらいいのになぁ。
で、野菜大移動は大丈夫でした?

真央ちゃんの銀メダルはかわいそうだったけど、やっぱりヨナちゃんには勝てないですね。
いろんな事情こみこみで...

Commented by KAZZ at 2010-03-01 22:19 x
ひよこ饅頭クリソツ~!子供の頃「ひよこ」は贅沢なスイーツでしたよ。。。やっぱり、自然の食材のほうが美味しいんですねぇ。動物はやっぱり正直だなぁ。。。真央ちゃんへのインタビュー、絶対あれじゃ泣いちゃうよね。とても見ていられませんでした。テレビ的にそういうのをねらってわざとやったとしか思えません。。。テレビはいつも人の気持なんて二の次だからね。視聴率が大事なんでしょう。。。高橋大輔の銅メダルはとっても嬉しそうでしたが、真央ちゃんの銀メダルはとてもとても悔しかったでしょうね。その気持をきっと次には金に変えることでしょう。
Commented by まひる母・たまさん at 2010-03-02 08:43 x
娘がここ数回分のくまちゃん画像を見て、あまりの可愛さに悲鳴を上げておりました(^m^)

ここの所忙しかったり風邪引いて寝込んでたりで、猫の日も特に何もしなかったような気がします。
まひるは女の子だから、せめてひな祭りの日にはおやつでもやりましょうか…。
Commented by kurobexx at 2010-03-02 14:03
▼のらこさん
くまちゃんは野菜で水分を摂っているので、いつも多めにあげるんですが、全部移動させなくてもいいのにね~~
今回はちゃんとお皿に残ってました。よかった♪

金メダルを勝ち取ったキムヨナさんは、今から年金がもらえるそうな。すごいシステムですよね~~

▼KAZZさん
この記事をUPしてからしばらくは口がひよこ饅頭モードになって困りました。。。桜餅でガマンしたけど(笑)
大相撲の取り組みでも勝った力士にインタビューしてますが、ぜーぜー言うばかりでたいした話は聞けないのにね~
今回はキムヨナさんのメンタルの強さとコーチの作戦勝ちでしたね。

▼まひる母さん
飼いたくなるなるキンクマハム~~♪ おひとついかがですか?

これから先、花粉症との闘いですね。お大事になさってください。
Commented by くろすけ at 2010-03-03 19:25 x
出おくれました~。
うちのひよこ饅頭ちゃんは、ゴハンをあげると、全部ほほ袋に
つめて巣箱にお持ち帰りです。
なので、マメに巣箱を掃除しないとカビのはえたペレットを
発見したりします。。。(^^;;

個人的にはいつも同じ滑りのキムヨナさんは好きではないなぁ。
チャレンジ精神旺盛の真央ちゃんを今後も応援したいです。
Commented by kurobexx at 2010-03-04 01:02
▼くろすけさん
うちのひよこ饅頭もなぜか突然、お持ち帰りするようになってしまいました。
今はヒーターでケージの中が暖かいから、油断するとカビますよね~~。私も経験あります(笑)

真央ちゃんは銀メダルを次のステップにしたいと言ってましたね。
帰国して以来、マスコミにひっぱりだこで疲れるだろうに、笑顔を絶やさないいいコですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by kurobexx | 2010-02-27 21:30 | 3代目くまちゃん | Comments(14)

猫2匹とのんびり暮らし


by 黒ベエ
プロフィールを見る